フォト

他のアカウント

Flickr Other Twitter Zooomr
無料ブログはココログ

plugin

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

ごはん

happy birth day to ふうママ

まずは、おめでとうございます。
IMGP2997.jpg
IMGP2997.jpg by ふうパパ on Zooomr

予定していたBBQは暴風のためキャンセル。

外を見てると、雨は大丈夫なんじゃないかな・・・ってことで再度連絡後にはて家でホットプレートで肉を焼くことになりました。

買っておいた「ぴーこちゃん」は、今日は圧力鍋でこんな風に調理されました。(総料理長:はて母)

IMGP2963.jpg
IMGP2963.jpg by ふうパパ on Zooomr

はじめて、ローソクの写真を撮りました。
ローソクだけの火の玉写真も何枚かありましたが、なんとか撮れました。
IMGP2994.jpg
IMGP2994.jpg by ふうパパ on Zooomr

続きを読む "happy birth day to ふうママ" »

ちっさな新年会 @ 2011/01/29 (Sat)

や〜きにく、や〜きにく、たーべほ〜〜だいっup

食べ放題ではないけれど、焼肉に行ってきました。
たまに食べるからこそ、おいしい。
それが、焼肉です。

まずはこれ、これ。
昔話風ごはん。
IMGP9613.jpg
IMGP9613.jpg by ふうパパ on Zooomr

続きを読む "ちっさな新年会 @ 2011/01/29 (Sat)" »

アールズ @ 2010/12/26 (Sun)

アロアとアールズ。

夏は暑かったし、秋はコーシングなんかで行けなかったアールズ。
らうかふぇにも行きたいけど・・・

IMGP8036.jpg
IMGP8036.jpg by ふうパパ on Zooomr

続きを読む "アールズ @ 2010/12/26 (Sun)" »

焼肉食べ放題

そんなに量が食べられる訳でもないけれど、気分は食べ放題なのです。
二人で食事に行く時は種類を食べたいから、1人前で注文です。
居酒屋に行くと、どのメニューも量が多いので困っちゃいます。

でも焼肉は1人前でちょうどイイんです。

いつかスタミナ苑に行ってみようねと言いつつ、予約が取れるならやっぱりここが一番。
予約が取れなかったら、あそこ。
(でもスタミナ苑は芸能人でも関係なく並ぶしか無いらしい。)

P1070761.jpg
P1070761.jpg by ふうパパ on Zooomr

P1070764.jpg
P1070764.jpg by ふうパパ on Zooomr

P1070769.jpg
P1070769.jpg by ふうパパ on Zooomr

P1070771.jpg
P1070771.jpg by ふうパパ on Zooomr

上カルビ(塩)。コレ、わさび醤油でいただきます。
P1070776.jpg
P1070776.jpg by ふうパパ on Zooomr

P1070777.jpg
P1070777.jpg by ふうパパ on Zooomr

上タン塩。
P1070778.jpg
P1070778.jpg by ふうパパ on Zooomr

肉を温めるぐらいにあぶって、わさび醤油。
こんだけサシが入ると、量もそれほど食べられません。
P1070779.jpg
P1070779.jpg by ふうパパ on Zooomr

生でもいける上ロース。
ごはんといっしょでもおいしい。かるくあぶってごはんといっしょでもおいしい。
P1070780.jpg
P1070780.jpg by ふうパパ on Zooomr

ハラミ。これが一番好き。
P1070781.jpg
P1070781.jpg by ふうパパ on Zooomr

P1070783.jpg
P1070783.jpg by ふうパパ on Zooomr

P1070784.jpg
P1070784.jpg by ふうパパ on Zooomr

P1070786.jpg
P1070786.jpg by ふうパパ on Zooomr

ふうママが写真を見て。「サイコーだね。タピオカ。タピオカバニラ。」
P1070791.jpg
P1070791.jpg by ふうパパ on Zooomr

P1070792.jpg
P1070792.jpg by ふうパパ on Zooomr

P1070788.jpg
P1070788.jpg by ふうパパ on Zooomr

さて、一息ついたから帰ろう・・・
焼肉や周辺にはカラオケないんだよな〜down

ぜいたくな親子丼 @ 2010/02/12 (Fri)

親子丼。
食べたことが無い人はそんなにいないかもしれない、お子様には定番のどんぶり。
時々テレビで登場する「たまひで」に行ってきました。
テレビに出る度にまた「極上」が食べたい。去年も思ってました。
11日からの4連休。成田山の川豊のうなぎも捨てがたいけれど、ここは親子丼にしました。
今日はものすごく冷え込んでましたが、30分と待たずに入店。
久しぶりに行ったら、「匠」が増えてました。
「ささみ」の炙りが乗ってくるらしい。
値段もそれほど変わりなし。こりゃ食べるしか無い!

IMGP0737.jpg
IMGP0737.jpg by ふうパパ on Zooomr

IMGP0738.jpg
IMGP0738.jpg by ふうパパ on Zooomr

IMGP0739.jpg
IMGP0739.jpg by ふうパパ on Zooomr

IMGP0741.jpg
IMGP0741.jpg by ふうパパ on Zooomr

IMGP0743.jpg
IMGP0743.jpg by ふうパパ on Zooomr

変わらない外装。内装。そしてスープ。
IMGP0744.jpg
IMGP0744.jpg by ふうパパ on Zooomr

IMGP0745.jpg
IMGP0745.jpg by ふうパパ on Zooomr

IMGP0746.jpg
IMGP0746.jpg by ふうパパ on Zooomr

IMGP0747.jpg
IMGP0747.jpg by ふうパパ on Zooomr

IMGP0748.jpg
IMGP0748.jpg by ふうパパ on Zooomr

IMGP0749.jpg
IMGP0749.jpg by ふうパパ on Zooomr

ホームセンターでお買い物して、帰宅。
犬なしのお出かけ、お買い物。
お留守番のみなさんと散歩へ。
楓に買った、この洋服が玲にぴったり。
青とか緑系が似合うね。
写真はなんとなく・・・
ドッグショーには出ません。小金原商店街のショーだったら、連れて行ってあげたいね。
IMGP0764.jpg
IMGP0764.jpg by ふうパパ on Zooomr

らうかふぇ @ 2009/11/28 (Sat)

月末恒例のトリミングの日。
意外なことに天気はsunsunsun
明日は天気がいまいちらしいけれど・・・天気が良ければ楓と約束もしていたのでドッグラン松戸へ行ってみよう。

携帯から書いていたらんちというのは、そう「らうかふぇ」のランチです。
豚の角煮が忘れられない。
デザートもおいしくて、居心地の良い・・・。
少しだけランチの時間をはずして長居する我が家・・・

IMGP2479.jpg
IMGP2479.jpg by ふうパパ on Zooomr

IMGP2487.jpg
IMGP2487.jpg by ふうパパ on Zooomr

IMGP2496.jpg
IMGP2496.jpg by ふうパパ on Zooomr

IMGP2500.jpg
IMGP2500.jpg by ふうパパ on Zooomr

IMGP2506.jpg
IMGP2506.jpg by ふうパパ on Zooomr

IMGP2510.jpg
IMGP2510.jpg by ふうパパ on Zooomr

母が宇宙戦艦ヤマトの試写会で外出だったので、お留守番はなし。
ということで、パピー同伴です。
試写会のお土産に赤いハンカチをもらったらしいけど、つながりが不明。
IMGP2526.jpg
IMGP2526.jpg by ふうパパ on Zooomr

おからのクッキー。
これが出るまで不機嫌な楓。
IMGP2540.jpg
IMGP2540.jpg by ふうパパ on Zooomr

IMGP2550.jpg
IMGP2550.jpg by ふうパパ on Zooomr

IMGP2555.jpg
IMGP2555.jpg by ふうパパ on Zooomr

窓際にもクリスマスが来ていました。
IMGP2557.jpg
IMGP2557.jpg by ふうパパ on Zooomr

ふうママが楓と約束をしていたらしい、はんばーぐ。
IMGP2562.jpg
IMGP2562.jpg by ふうパパ on Zooomr

ひと用ランチ
IMGP2569.jpg
IMGP2569.jpg by ふうパパ on Zooomr

ひと用ランチ
IMGP2570.jpg
IMGP2570.jpg by ふうパパ on Zooomr

IMGP2572.jpg
IMGP2572.jpg by ふうパパ on Zooomr

デザート。
IMGP2573.jpg
IMGP2573.jpg by ふうパパ on Zooomr

ワタクシ、あっぷるティーです。
IMGP2576.jpg
IMGP2576.jpg by ふうパパ on Zooomr

楓「はんばーぐはデザートですか?」
IMGP2577.jpg
IMGP2577.jpg by ふうパパ on Zooomr

6ヶ月までは「天使」というらうかふぇのママさん。
「墮天使」になりそうで怖い・・・
怒る暇があったら、叱って、ほめまくる日々。
あちこちでうんちとおしっこが始まっています。
でもでも、自分でおしっこし始めて、すぐに「トイレ」でできたのも事実scissors
まだコマンドではできないけれど、ごはんの支度でおねだりするときにお座りできちゃうのも事実scissors

驚いたのが、真がはじめてうんちするときに「う〜ん。う〜ん。」言っていたこと。
あの子犬ですよ。

ん?
ええ。そうです。親ばかばんざ〜い。
それにしても楓がしていた「いたずら」をそのまま再現されるとはねえ。
引き戸がびりびりになっています。cryingcryingcryingcryingcrying

アールズ @2009/07/11 (Sat)

ラテパパさんのブログを見て、どうしてもアールズのハンバーガーが食べたくなりました。

暑いけど、ワシも連れてってもろた。
なので、ご機嫌サーン。
SANY0192.jpg
SANY0192.jpg by ふうパパ on Zooomr

お客さん??
SANY0198.jpg
SANY0198.jpg by ふうパパ on Zooomr

いるよ、いるよ。楓はここ。
SANY0195.jpg
SANY0195.jpg by ふうパパ on Zooomr

ランチタイムの少し後、1時過ぎなので我が家だけの貸し切りでした。
SANY0199.jpg
SANY0199.jpg by ふうパパ on Zooomr

店内は冷房が軽く効きながら、風も通っていたので涼しいはず・・・
プードルは暑さに弱いからね。
そりっぷママ撮影「暑がりっくん」
SANY0200.jpg
SANY0200.jpg by ふうパパ on Zooomr

そりっぷママ撮影「インディアン」
SANY0205.jpg
SANY0205.jpg by ふうパパ on Zooomr

そりっぷママ撮影「楓と自転車」
SANY0206.jpg
SANY0206.jpg by ふうパパ on Zooomr

「脱力」
SANY0212.jpg
SANY0212.jpg by ふうパパ on Zooomr

「無題」
SANY0213.jpg
SANY0213.jpg by ふうパパ on Zooomr

「怖いよお」
SANY0226.jpg
SANY0226.jpg by ふうパパ on Zooomr

ザクティでもそこそこキレイに撮れました。
SANY0227.jpg
SANY0227.jpg by ふうパパ on Zooomr

そりっぷママ注文の大五朗バーガー。
ラーメン/つけ麺で言うところの全部のせ。
あれもこれもと注文するなら、コイツを。
SANY0219.jpg
SANY0219.jpg by ふうパパ on Zooomr

ふうパパ注文のガーリックバターチキンバーガー
香りでごはんがほしくなる、そんな感じです。
SANY0222.jpg
SANY0222.jpg by ふうパパ on Zooomr

そりっぷママと握手するアイツを凝視。
SANY0232.jpg
SANY0232.jpg by ふうパパ on Zooomr

店長の手が空いていたので、六と楓は遊んでもらいました。
動画がうまく撮れてたら、今度アップしますね。

明日はNPAに応援に行ってきます。

久々に焼肉 @ 2009/07/04 (Sat)

ふうパパです。
そりっぷママが予約しておいてくれたので、今日という日を丸一日、ちょっぴり贅沢で、幸せな一日になりました。

P1040995.jpg
P1040995.jpg by ふうパパ on Zooomr

P1040997.jpg
P1040997.jpg by ふうパパ on Zooomr

5代目ユッケ。
P1040998.jpg
P1040998.jpg by ふうパパ on Zooomr

レバ刺し。
P1040999.jpg
P1040999.jpg by ふうパパ on Zooomr

中ロース。生でどーぞ。
P1050011.jpg
P1050011.jpg by ふうパパ on Zooomr

上カルビ。わさび醤油で。
P1050021.jpg
P1050021.jpg by ふうパパ on Zooomr

残りの肉はこちら。

チョコ。

ラヴィちゃん・ティナちゃん・ラテママさんからいただいたチョコを食べました。
開封後まんなかのイチゴのチョコを食べたら、そりっぷママに怒られました。

P1030688

残りは会社で食べようっと。

食べ納め 2008/12/28(Sun) @ アールズ

みなさん、今年も後わずかです。
やり残したことはありませんか?
ふうパパはTV周りの掃除と寝室の掃除、バイクの洗車が残っています。
テレビでやってましたが、大掃除でやり残しがあるなら30日がよいらしいです。

アールズさんでハンバーガーの食べ納めをしてきました。
メニューも増えていて、どれにしようか迷いましたが・・・

おいらはベーコンチーズバーガーにエッグをトッピング!
ペーパーにも入れるのも苦労したけれど、最高ッス。
作った店長はエライ!
P1030367

そりっぷママはお気に入りの、サムライバーガー。
P1030365

オーダーした後、ぼぉ〜っとしていたら、見つけました。
巨大バーガーくん。
P1030356

次はどれにしようか。食べ始めはどれにしようか。
悩む。悩むよな〜。
P1030359

ハンバーガーを食べた後、わんこ抜きですがドッグラン松戸へ。
ルイキャロ家が千葉まで遠征してくれました。
ラヴィ・ティナちゃんをナデナデして、この日遊びに来ていた方々にご挨拶、2月頃にまた遊びに来ますと伝えて、帰宅しました。
宙と六だけでも連れて行きたかったけど、トリミングの後です。

ドッグラン松戸は2008年はこれで最後ですよ。
また来年元気に遊びましょう。

より以前の記事一覧

最近のトラックバック

カテゴリー

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31