フォト

他のアカウント

Flickr Other Twitter Zooomr
無料ブログはココログ

plugin

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

お出かけ

河津桜2012 (2回目) その2

3月から6月ぐらいまでお花見、コーシング、菖蒲、蓮へと続く。

冬以外は花を追いかけて各地へ散歩に行ってます。

もちろんコーシングと重なるとこちらが優先になります。

もともとわんこを撮るために始めたカメラ。

上手に撮る方がたまたまドッグランに居たから始まりました。

週末も忙しいようでコーシングでも一緒に写真を撮れる機会も減ってきました。

あの広いフィールドですべての角度からカメラでわんこを追いかけることができないので、自分以外の目でどう見てるのかがわかる自分以外の写真を見るのが楽しみだったり、勉強になるものです。

送信者 河津桜 2012
送信者 河津桜 2012

続きを読む "河津桜2012 (2回目) その2" »

河津桜2012 (2回目)

今年2回目の河津桜に行ってきました。

1回目はあまり咲いていなくて、残念な結果になりました。

咲いてはいましたが、2回目はまた雨。

足柄SAのお風呂で疲れを癒すのが醍醐味になりつつあります。

送信者 河津桜 2012
送信者 河津桜 2012

続きを読む "河津桜2012 (2回目)" »

お花見2012

河津桜から始まり、だいたい水元公園の桜で締めるお花見プランが例年の予定なんですが、

今年は梅も開花が大幅に遅れ、河津桜も開花が遅れています。

今週末、いよいよ満開になった河津桜に見に行ってきます。2度も行くことになるとは。

梅が瀬梅林〜河津桜〜熱海梅園と天気が悪いけど、結構移動しました。

送信者 お花見2012 1

いつものことながら、いろんな条件で写真を撮る方が練習になると思うので写真の出来は期待できません。

続きを読む "お花見2012" »

海遊び @ 2012/02/10

暑いときこそ海水浴に行くものですが、10歳過ぎると寒い日に海水浴です。

宙と六には寒いというより、「涼しい」らしい。

房総半島の海水浴場は冬には暴風になることが多くて、たまにほとんど無風のときがあります。

もちろん日陰になると寒いのだけれど、みんなよく走ります。

最近あり得ないぐらい離れたところからの呼び戻し訓練をしています。

無風なら声が届きますが、暴風だと声がかき消されます。

声は大きく、よく声が通る方なんですけどね。CLCCで使っていた拡声器を買おうか悩んでしまう。

春のコーシングに向けて500mmで走り回るわんこを追いかけてきました。

送信者 海 @ 2012/02/10

続きを読む "海遊び @ 2012/02/10" »

海遊び @ 2012/02/04

この季節はまだまだ暴風が続く砂浜。

サーファー以外この時期に海に来る人はほとんどいません。

久しぶりに宙と六もつれて海遊びに行ってきました。

送信者 海遊び @ 2012/02/04
送信者 海遊び @ 2012/02/04
送信者 海遊び @ 2012/02/04

楓ちゃん、思い出したかのように鳥を追いかけていました。

続きを読む "海遊び @ 2012/02/04" »

ゆき

都内でもまとまった雪がつもりました。

結果的に昨夜は珍しく早めに帰宅できたので、夕食時にはもう雪つもっていました。

こりゃつもるな〜ということで、足下悪いし、電車は遅れるし、急ぎの仕事はないので、会社は休みにしよう!と早々に決意しました。

そうなると、5時には目が覚めます。遠足のようなものですね。

いつもは暖かくなるまで散歩に行かないのだけど、ホクホクで散歩へ。

玲、穂、真は初めての雪です。スタッドレスを履いて、雪遊びに行きたいぐらい。

苦労して雪山に行かずとも、お試しができた一日でした。

散歩写真はiPhoneで撮ったので、また改めて。

送信者 雪 @ 2012/01/24
送信者 雪 @ 2012/01/24
送信者 雪 @ 2012/01/24

自然が作り出す絵がついついシャッターをきらせます。

散歩後30分ぐらいかなあ、一人で土手をうろうろ。仕事してない人に見えたかもしれません。

ま、いっか。

続きを読む "ゆき" »

2012ブログ初め

本当なら初日の出で、ブログが始まるはずだったのに・・・

日の出どころか、小雨が降り出す始末。

2012年の初日の出は犬吠埼で見るため、22時過ぎに移動開始をするほど気合い十分でした。

カセットコンロにカップ麺、お茶も準備した。

エアーマットも膨らまして、3列目シートも初めて活用した。

キャンプで使ったランタン。懐中電灯。充電したエネループ。

忘れてはならない、防寒着、カメラ、手袋。

寝るときに使う、湯たんぽ。

そう見る準備は、ばっちりです。

後は天気だけ。そう天気だけだったんです。cloud

君ケ浜に年明け、30分ぐらいしてから到着しました。

たまたま地元のカウントダウンイベントが開催されていて、お店も出てました。

お店の物色の前に、君ケ浜を散歩。

ふと空を見ると、都内では見ることはできない星空でした。

この天気が明日も続くのなら、初日の出もバッチリでしょ!

晦日には晴れだった予報も大晦日には、曇りになり・・・down

でもでも、灯篭もあってきれいだったんですよ。

送信者 2012元旦
送信者 2012元旦

「Dream load 2012」

送信者 2012元旦

冷えきったふうママを温めてくれるのは、そうラーメン。

送信者 2012元旦


特に何もないし、初日の出を見ることができなかったので、今頃ブログ更新です。

本年もよろしくお願いします。


続きを読む "2012ブログ初め" »

紅葉狩り 養老渓谷 2

ランチの待ち時間で付近を散策して・・・何時間でも時間がつぶせそうです。

送信者 養老渓谷
送信者 養老渓谷
送信者 養老渓谷

RAWで撮影して、帰ってから思い出しながら現像って・・・できません。

その場で実物を見ながら、あーでもない、こーでもないとやるのが好きだなあ。

続きを読む "紅葉狩り 養老渓谷 2" »

紅葉狩り 養老渓谷

幻の滝。

送信者 養老渓谷

でも管理のおばちゃんが紅葉終わっても滝は見れると言っていた。

ん?じゃないの?

この大きさの写真が一番見やすいかなあ。

続きを読む "紅葉狩り 養老渓谷" »

紅葉狩り 清水公園

あいにくの曇り空。でも、花ファンタジアやイチョウ、カエデ、バラ、とにかく写真が楽しめる公園です。

落ち葉でフカフカした道を宙は楽しそうに歩いていました。

送信者 清水公園
送信者 清水公園
送信者 清水公園

続きを読む "紅葉狩り 清水公園" »

より以前の記事一覧

最近のトラックバック

カテゴリー

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31