フォト

他のアカウント

Flickr Other Twitter Zooomr
無料ブログはココログ

plugin

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

ゆき

都内でもまとまった雪がつもりました。

結果的に昨夜は珍しく早めに帰宅できたので、夕食時にはもう雪つもっていました。

こりゃつもるな〜ということで、足下悪いし、電車は遅れるし、急ぎの仕事はないので、会社は休みにしよう!と早々に決意しました。

そうなると、5時には目が覚めます。遠足のようなものですね。

いつもは暖かくなるまで散歩に行かないのだけど、ホクホクで散歩へ。

玲、穂、真は初めての雪です。スタッドレスを履いて、雪遊びに行きたいぐらい。

苦労して雪山に行かずとも、お試しができた一日でした。

散歩写真はiPhoneで撮ったので、また改めて。

送信者 雪 @ 2012/01/24
送信者 雪 @ 2012/01/24
送信者 雪 @ 2012/01/24

自然が作り出す絵がついついシャッターをきらせます。

散歩後30分ぐらいかなあ、一人で土手をうろうろ。仕事してない人に見えたかもしれません。

ま、いっか。

続きを読む "ゆき" »

ポティロンの森

兄弟。

家族。

それって、血縁関係がないと成立しないのかな。

種族が違っても、家族。

犬種が違っても、家族。

ダックスとバセットの兄弟。

トイプーとイタグレの兄弟。

人と犬の家族。

各人、各家庭の事情。立場。価値観。

久しぶりにポティロンの森へ行ってきました。

宙と六はお留守番をさせて、アファンたちとドッグランを満喫。

仲良さそうに遊んでいたからだと思いますが、全部うちの仔だと思われた方がいました。

その方の娘さんがあまり見かけないバセットハウンドを触りたいというのが話のきっかけでした。

娘さんはアファンに触れて満足だった、ようです。

しかし、この日4頭連れて行って、アファンたち3頭で、7頭って。。。

宙と六がいたら、9頭ですね。

多頭飼する方って同犬種が多いと思います。その方が買いやすいとか、雑誌に書かれていることもありますよね。

インターネットや雑誌、書籍。TV。ラジオ。口コミ。いろんな情報源。

ウソかホントか。

人によっては、ウソであり、ホントだったり。

ダックス(10歳?)とバセット(4歳)はこんなに上手に遊べるようです。

送信者 ポティロンの森 @ 2012/01/16
送信者 ポティロンの森 @ 2012/01/16
送信者 ポティロンの森 @ 2012/01/16
送信者 ポティロンの森 @ 2012/01/16
送信者 ポティロンの森 @ 2012/01/16

続きを読む "ポティロンの森" »

水元公園 @ 2012/01/09

ふうママと穂と真は、ふうママ前のお勤め先の友人とといぷ〜さんたちとペット博へ。

ふうパパと楓と玲は長距離散歩+ドッグランへ。

送信者 水元公園 @ 2012/01/09

ふうママからの写真は一切なし。ちょっとググれば、すぐに出てくるのに。1行目に書いた通りには行動してなかったらしい。

コパンブログに書いてあったとおりなら、ウソをつかれたわけですな。

すぐ後ろにいるふうママには敢えて言わない。要するに、バレなきゃそれが真実だってことですね。

真実はいつも1つ、というのは嘘です。人それぞれに真実があるのでしょう。

でも・・・

今まで本音でつき合ってきた人が、やっぱり社交辞令だったのかってわかったときは悲しい。

友人だけでなく、家族が、ね。

続きを読む "水元公園 @ 2012/01/09" »

2012ブログ初め

本当なら初日の出で、ブログが始まるはずだったのに・・・

日の出どころか、小雨が降り出す始末。

2012年の初日の出は犬吠埼で見るため、22時過ぎに移動開始をするほど気合い十分でした。

カセットコンロにカップ麺、お茶も準備した。

エアーマットも膨らまして、3列目シートも初めて活用した。

キャンプで使ったランタン。懐中電灯。充電したエネループ。

忘れてはならない、防寒着、カメラ、手袋。

寝るときに使う、湯たんぽ。

そう見る準備は、ばっちりです。

後は天気だけ。そう天気だけだったんです。cloud

君ケ浜に年明け、30分ぐらいしてから到着しました。

たまたま地元のカウントダウンイベントが開催されていて、お店も出てました。

お店の物色の前に、君ケ浜を散歩。

ふと空を見ると、都内では見ることはできない星空でした。

この天気が明日も続くのなら、初日の出もバッチリでしょ!

晦日には晴れだった予報も大晦日には、曇りになり・・・down

でもでも、灯篭もあってきれいだったんですよ。

送信者 2012元旦
送信者 2012元旦

「Dream load 2012」

送信者 2012元旦

冷えきったふうママを温めてくれるのは、そうラーメン。

送信者 2012元旦


特に何もないし、初日の出を見ることができなかったので、今頃ブログ更新です。

本年もよろしくお願いします。


続きを読む "2012ブログ初め" »

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

最近のトラックバック

カテゴリー

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31