フォト

他のアカウント

Flickr Other Twitter Zooomr
無料ブログはココログ

plugin

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

« CLCC 4th pm @ 2011/11/20 (Sun) | トップページ | 紅葉狩り 清水公園 »

紅葉狩り 丹沢/宮ヶ瀬湖

はじめに

昨今のマラソンブームの影響で、この日、丹沢は丹沢湖マラソンが開催されてた。rain

丹沢湖へ向かう道中、富士山もはっきり見えるぐらいよい天気だった。その後あっという間に曇ってきた。

今日のコースは丹沢湖と近辺のダムで紅葉狩りという予定でした。

でもね〜。マラソン大会でビジターセンターには行けても駐車場は満車です。中川温泉には通行止めで行けなかった。

iPhoneで近くの紅葉スポットを急遽調べて、宮ヶ瀬湖へ。でも決して近くはなかったよ、宮ヶ瀬湖は。

宮ヶ瀬湖の道中はちょっとしたハプニングというか、50数台ぐらいのバイクの集団がローリングしながらやってきました。

すれ違うバイクは言葉を選んで表現するなら、「とてもユニークな」バイクでした。それが10〜20台ずつのグループですれ違う。また別のグループが来る。何班かに分かれているのでしょう。

ネタになるような写真は一切ありません。ふつーの、いつもの写真です。

送信者 丹沢/宮ヶ瀬湖
送信者 丹沢/宮ヶ瀬湖

予定では三呆ダムの駐車場に止めて付近を散策する予定でしたが、満車で入れず。

近くの施設で休憩させてもらいました。

送信者 丹沢/宮ヶ瀬湖

丹沢湖周辺。

風景が変わって、テンションがあがってきました。

送信者 丹沢/宮ヶ瀬湖
送信者 丹沢/宮ヶ瀬湖
送信者 丹沢/宮ヶ瀬湖
送信者 丹沢/宮ヶ瀬湖

さて、マラソン大会の影響と今年の色づき状況があまり良くないので紅葉の写真はあまりありません。

送信者 丹沢/宮ヶ瀬湖

綺麗に紅くなりきれなかった。無事に越冬できるのかな。夏みたいに暑い日もあったしなあ。

送信者 丹沢/宮ヶ瀬湖

真っ赤っかじゃないのですが、これはこれで綺麗でした。

送信者 丹沢/宮ヶ瀬湖

至近距離だと、虫食いやもう枯れちゃってたりします。少し離れて観賞するのが良いです。

送信者 丹沢/宮ヶ瀬湖
送信者 丹沢/宮ヶ瀬湖

宮ヶ瀬湖です。秦野の渋滞には捕まらずに到着です。すっかり曇り空です。寒い。

送信者 丹沢/宮ヶ瀬湖

紅葉というか、もう冬景色でした。そんなときはこの仔たちを。ふうパパの防寒着より高いんですよね。

機能性重視。今年は雪はつもるかなあ。スタッドレスはいて、雪遊びに行く方がいいかな。宙と六と楓は都内で雪が積もったときに雪遊びしたんだっけ。宙も10歳超え・・・。

送信者 丹沢/宮ヶ瀬湖
送信者 丹沢/宮ヶ瀬湖

宮ヶ瀬湖の公園側です。イタグレ2頭連れの方に遭遇しました。我が家はそんなにいぬ友さんは多くないので、遠くの方から知ってる人かどうか考えながら・・・初対面のはずだ!

送信者 丹沢/宮ヶ瀬湖

誰がどう見てもこれが、どうやら。

送信者 丹沢/宮ヶ瀬湖

送信者 丹沢/宮ヶ瀬湖

楓はもうわかっているようです。いつもの、あれね。

送信者 丹沢/宮ヶ瀬湖
送信者 丹沢/宮ヶ瀬湖
送信者 丹沢/宮ヶ瀬湖
送信者 丹沢/宮ヶ瀬湖
送信者 丹沢/宮ヶ瀬湖

来年こそは丹沢湖を満喫したい。というより、四季を満喫したいよ。


« CLCC 4th pm @ 2011/11/20 (Sun) | トップページ | 紅葉狩り 清水公園 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516074/53462031

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉狩り 丹沢/宮ヶ瀬湖:

« CLCC 4th pm @ 2011/11/20 (Sun) | トップページ | 紅葉狩り 清水公園 »

最近のトラックバック

カテゴリー

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31