フォト

他のアカウント

Flickr Other Twitter Zooomr
無料ブログはココログ

plugin

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

« CLCC 3rd pickup #2 @ 2011/10/30 (Sun) | トップページ | CLCC 3rd pickup #3 @ 2011/10/30 (Sun) »

紅葉狩り #1 @ 2011/11/03 (Thr)

紅葉シーズンに初めて、秩父ミューズパークへ行ってきました。

今年は11月になっても暖かく、季節感0の秋です。

標高の高い秩父ミューズパークは、イチョウはキレイに黄色になっています。

ん?黄色ですか。

そーいえば。色抽出とか、カメラについてたっけ。

やってみよう。

送信者 秩父ミューズパーク @ 2011/11/03

この木がとくに黄色い絨毯がすごかったんですよ。

送信者 秩父ミューズパーク @ 2011/11/03
送信者 秩父ミューズパーク @ 2011/11/03

あいにくの天気で、どんより。快晴だったら、また違う雰囲気になると思います。

送信者 秩父ミューズパーク @ 2011/11/03

3月か4月に桜でやったっけ。

送信者 秩父ミューズパーク @ 2011/11/03

穂は無抵抗です。そういうものだと思っています。

送信者 秩父ミューズパーク @ 2011/11/03

口元がなんか言いたいように見えます。何か、不服があるとでも?

送信者 秩父ミューズパーク @ 2011/11/03

とぼけても無駄ですよー

送信者 秩父ミューズパーク @ 2011/11/03

諦めが肝心ですね。

送信者 秩父ミューズパーク @ 2011/11/03

こういう困ったときにこそ、ローズイヤーです。イタグレっぽいです。いや、イタリアングレイハウンドなんですが。

送信者 秩父ミューズパーク @ 2011/11/03

山茶花。

送信者 秩父ミューズパーク @ 2011/11/03
送信者 秩父ミューズパーク @ 2011/11/03

11月。スズメバチがいる。ハチがいるな〜と思っていたら。多いらしいです。

送信者 秩父ミューズパーク @ 2011/11/03

写真とは全く関係のない余談です。

スズメバチネタです。

翌日葛西臨海公園でなぎさを散歩していたら、なぎさ内で植え込みがあるエリアで大量のスズメバチを見ました。

オオスズメバチではなかったと思いますが、巣作りに夢中で襲われませんでした。

ミューズパークもスズメバチがいた。

記憶を辿っていくと、高坂SAにあるドッグランだったか、高速道路のSA/PAに設置されているドッグランでスズメバチがいたのを思い出しました。

女王蜂しか越冬しないらしいのですが、これだけ暖かいと働き者のハチはたくさんいるようです。

敵だと思われたら突然刺されるので、本当に注意してください。

長瀞にてランチ。一応テラス席があってわんこもOKなそば屋。

駐車場もあるけれど、お勧めしません。近辺の駐車場に入れた方が良いです!

特に運転に自身があっても、挑戦しない方が良いです。

温泉街みたいな雰囲気をわんこと楽しんだ方が良いですよ〜

送信者 秩父ミューズパーク @ 2011/11/03

そば屋だけど、柿も売ってました。

送信者 秩父ミューズパーク @ 2011/11/03

銭湯の下駄箱のカギがこんなやつでした。

送信者 秩父ミューズパーク @ 2011/11/03

オススメの舞茸天ざるを注文しましたが、諸事情により写真はなし。crying

送信者 秩父ミューズパーク @ 2011/11/03

« CLCC 3rd pickup #2 @ 2011/10/30 (Sun) | トップページ | CLCC 3rd pickup #3 @ 2011/10/30 (Sun) »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516074/53171612

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉狩り #1 @ 2011/11/03 (Thr):

« CLCC 3rd pickup #2 @ 2011/10/30 (Sun) | トップページ | CLCC 3rd pickup #3 @ 2011/10/30 (Sun) »

最近のトラックバック

カテゴリー

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31