フォト

他のアカウント

Flickr Other Twitter Zooomr
無料ブログはココログ

plugin

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

« さ〜ふぁ〜 | トップページ | 海水浴 »

散歩

3/11の地震以降、長距離の散歩が増えていますが、こう暑いと散歩も減ります。

毎日3時起床、4時散歩開始ができたら、玲にとって充実した散歩ができるんだけど。

毎日毎日、3時に起きれるはずもなく・・・

早朝の水元公園へ玲と真と、久しぶりに行ってきました。

チーム構成はこんな感じで、チームSは暑いのでお留守番です。

チームL:玲、真、ふうパパ

チームR:六、楓、穂、ふうママ

チームS:宙

チームLRが合流し、やっと給水となりました。

IMGP2630.jpg

ふうママが教えてくれた、ハス池。
IMGP2650.jpg

IMGP2631.jpg

IMGP2632.jpg

セミの抜け殻はないかな〜と付近を散歩しながら、いるのはセミです。

IMGP2633.jpg

水元公園でもハスが咲いていて、撮影中のカメラマンさんも数名おりました。
IMGP2634.jpg

つぼみもまだまだ残っていて、早朝に来れば状態のいいハスの花が見られそうです。(4時とか、5時に水元公園ってことは、3時には出発だよな。)
IMGP2638.jpg

IMGP2642.jpg

散ってしまうとこうなるのかな。何も残らない、無惨な姿。
IMGP2644.jpg

これだけきれいに咲けば、後悔もしないでしょう。
IMGP2645.jpg

IMGP2647.jpg


ハス池を散策していたら、やっと見つけました。
IMGP2653.jpg

夏休みの宿題で探している小学生がいるかもしれないので、踏まれないところへ。
IMGP2655.jpg

ハチ。
IMGP2661.jpg

蝶やハチ、カナブンなど受粉を助けてくれる昆虫を見ると少し安心します。

ハチはハチでもスズメバチには注意です。

去年は9月かな。サービスエリアのドッグランにスズメバチがおりましたよ。

今年は7、8月から台風が来ているので、例年通りの天候ではないかもしれません。

水元公園だと巣を作れそうな場所はたくさんあるので、要注意です。

明日は久しぶりにわん友さんとお出かけでです。

« さ〜ふぁ〜 | トップページ | 海水浴 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516074/52479248

この記事へのトラックバック一覧です: 散歩:

« さ〜ふぁ〜 | トップページ | 海水浴 »

最近のトラックバック

カテゴリー

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31