フォト

他のアカウント

Flickr Other Twitter Zooomr
無料ブログはココログ

plugin

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

« 梅雨明け | トップページ | 干潮時刻 »

阿左美冷蔵 @ 2011/07/17 (Sun)

IMGP1490.jpg
IMGP1490.jpg by ふうパパ on Zooomr

IMGP1493.jpg
IMGP1493.jpg by ふうパパ on Zooomr

ギリギリまで連れて行こうか迷いました。

でも、自分の気分が悪くなるぐらい、熱中症になりそうなぐらい暑かった。

アド街で紹介されてから、さらに待ち時間が延びたらしい阿左美冷蔵さん。

なんと、3時間半待ちました。

あえて書きましょう。

3時間半待つのは最初で最後にします。

せいぜい30分〜1時間まで待つなら、とってもおいしいかき氷です。

お品書き。
IMGP1482.jpg
IMGP1482.jpg by ふうパパ on Zooomr

氷かき。
IMGP1492.jpg
IMGP1492.jpg by ふうパパ on Zooomr

IMGP1495.jpg
IMGP1495.jpg by ふうパパ on Zooomr

IMGP1496.jpg
IMGP1496.jpg by ふうパパ on Zooomr

IMGP1494.jpg
IMGP1494.jpg by ふうパパ on Zooomr

IMGP1497.jpg
IMGP1497.jpg by ふうパパ on Zooomr

とにかく暑い。
IMGP1501.jpg
IMGP1501.jpg by ふうパパ on Zooomr

あるのかないのか、不明です。
IMGP1502.jpg
IMGP1502.jpg by ふうパパ on Zooomr

IMGP1504.jpg
IMGP1504.jpg by ふうパパ on Zooomr

店内にて暇つぶし中。
雰囲気のある照明。いろいろ撮って、遊んでみる。
IMGP1510.jpg
IMGP1510.jpg by ふうパパ on Zooomr

IMGP1511.jpg
IMGP1511.jpg by ふうパパ on Zooomr

IMGP1512.jpg
IMGP1512.jpg by ふうパパ on Zooomr

暗すぎましたけど、まあ薄暗い店内で涼しく感じます。いや、氷食べるので実際に涼しいのですけど。

ふうパパは秘伝みつにしました。
IMGP1518.jpg
IMGP1518.jpg by ふうパパ on Zooomr

ふうママは抹茶あずき。黒蜜と練乳のトッピングもついてきました。
IMGP1522.jpg
IMGP1522.jpg by ふうパパ on Zooomr

IMGP1520.jpg
IMGP1520.jpg by ふうパパ on Zooomr

店舗のグッズ売り場。手ぬぐいを買ってもらいました。
IMGP1523.jpg
IMGP1523.jpg by ふうパパ on Zooomr

IMGP1524.jpg
IMGP1524.jpg by ふうパパ on Zooomr

我が家からのアドバイスです。

わんこ同伴の場合。
シュナウザやチワワ、トイプー、イタグレさんを見かけました。

  • 店内は無理かもしれません。わんこは日陰のテラス席があるので、そこで一緒に食べることができそうです。
    とにかく待ち時間が長いので、特にわんこたちは地面にとても近いので暑さ対策が必須です。
    河原で水遊びはできそうですが、徒歩で行くには遠いです。

    人だけの場合。
    従業員の方は水の一杯も店内に入るまではくれません。
    トイレは借りられます。コンビニは歩ける距離だと思いません。お店の向かい側に別のお店が飲料水を売っていました。

  • とにかく並ぶなら、10本ぐらいの飲料水を持っていくべきです。飲まないと倒れます。
  • 日傘、帽子は必須です。
    アウトドア用椅子は子供ならアリだと思います。大人が椅子を使っちゃあ、邪魔になります。

    実際に我が家の後ろに並んでいた二人はかのぢょさんがダウン。

    具合が悪くなってまで食べてもおいしさ半減です。

    体調管理は自己責任だとしても、38度ぐらいあるのに強烈な日差しの下で平気で「どれぐらい待つかはわかりません」の一点張りはやめてほしい。

    整理券なり、入場制限なりしてください。

    すだれなどで日陰を作ってください。

    この日、かき氷屋に涼を求めてきて、救急車で運ばれた人はいるのだろうか。

    いや、おいしいのですけどね。

  • « 梅雨明け | トップページ | 干潮時刻 »

    お出かけ」カテゴリの記事

    コメント

    コメントを書く

    (ウェブ上には掲載しません)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516074/52234984

    この記事へのトラックバック一覧です: 阿左美冷蔵 @ 2011/07/17 (Sun):

    « 梅雨明け | トップページ | 干潮時刻 »

    最近のトラックバック

    カテゴリー

    2013年12月
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31