フォト

他のアカウント

Flickr Other Twitter Zooomr
無料ブログはココログ

plugin

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

葛西臨海公園 @ 2011/05/29 (Sun)

梅雨入りしましたが、我が家は雨とは関係なく・・・いや雷がならない限りは暴風でも葛西臨海公園へ・・・
SANY0422.jpg
SANY0422.jpg by ふうパパ on Zooomr

誰よりも葛西臨海公園へ行っているような、そんな気がします。

ところで・・・梅雨のこの時期は青い色の植物が咲き出します。

葛西臨海公園の駐車場へ入る途中のアジサイが咲き出していました。

例年満開状態で見ることが多いアジサイ。

咲き始めが生命力に溢れていてるような気がして、よりキレイに感じます。

続きを読む "葛西臨海公園 @ 2011/05/29 (Sun)" »

CLCCルアーコーシング 2011 1st @ 2011/05/22 (Sun) その5

念のためアルバムへのリンクを再度張っておきまーす。

CLCCルアーコーシング 2011 1stアルバム:フォト蔵アルバム

CLCCルアーコーシング 2011 1st @ 2011/05/22 (Sun) その4

みなさん、こんばんわ。ふうパパでございます。

6/5、CLCCルアーコーシング 5/22のリベンジ?に参加される方、是非とも晴天を期待しまして・・・てるてる坊主を作って神頼みしましょう。

日本人的発想で、自然の力は人間には変えられませんので神頼みしましょう。

IMGP9710
IMGP9710 posted by (C)ふうパパ

IMGP9666
IMGP9666 posted by (C)ふうパパ

続きを読む "CLCCルアーコーシング 2011 1st @ 2011/05/22 (Sun) その4" »

CLCCルアーコーシング 2011 1st @ 2011/05/22 (Sun) その3

5/22は途中まで走れましたが、6/5に順延になるとCLCCスタッフさまから連絡が来ました。

5/22の土砂降りの模様はこんな感じでした。

IMGP9539
IMGP9539 posted by (C)ふうパパ

各自が全力で撤収し・・・こんなに片付け早くなるのか〜

続きを読む "CLCCルアーコーシング 2011 1st @ 2011/05/22 (Sun) その3" »

CLCCルアーコーシング 2011 1st @ 2011/05/22 (Sun) その2

アップロード終わらないので、いくつかブログに張りつつ・・・

IMGP5280
IMGP5280 posted by (C)ふうパパ

IMGP5299
IMGP5299 posted by (C)ふうパパ

IMGP5268
IMGP5268 posted by (C)ふうパパ

IMGP4866
IMGP4866 posted by (C)ふうパパ

続きを読む "CLCCルアーコーシング 2011 1st @ 2011/05/22 (Sun) その2" »

CLCCルアーコーシング 2011 1st @ 2011/05/22 (Sun)

今回も写真を撮らせてもらった、ふうパパでございます。

本日開催されたCLCCルアーコーシング 2011 1st、途中で天候が急変して、中止?になりました。

雨天順延になるならば、次こそは最後まで天気が持ってほしいですね。

さて、昼前に利根川の茨城県側上空にいかにも土砂降りになりそうな雨雲があったのでランチタイムなしで続行というスケジュールになったようです。

ランチタイムに差し入れしていただいた皆様にお礼申し上げます。

ありがとうございました。晩ご飯にいただきまーす。

写真ですが・・・

陽炎が発生するぐらい暑くて、うまくピントがあっていないような気がします。


さて、本日の我が家はと言うと。

基本的にいつも到着が早い我が家。一脚を忘れてしまって16号に入ってからUターンしました。

9時30分、ギリギリに到着でございます。

何の準備も手伝えず・・・crying

我が家の撤収作業はすぐ終わったので、ネットの撤収作業だけお手伝いできました。

でも設営準備にCLCCスタッフの男性陣が少なく、大変だったと聞きました。すみません。


本日撮った写真の整理始めますが、うちの仔は撮れてたのか〜と探した楓ちゃんです。SIGMA150-500mm,K-5(ISO3200、SS=5000、F=11)という設定で試してみました。

1走目の玲はピントのあった写真なし、でした。

整理後の写真はまとめて、こちらへ

posted by (C)ふうパパ

さくらむーす

さくらむーす
おいしーかな

九十九里浜 @ 2011/05/04 (Wed)

IMGP3645.jpg
IMGP3645.jpg by ふうパパ on Zooomr

GWも海遊び。

IMGP3587.jpg
IMGP3587.jpg by ふうパパ on Zooomr

続きを読む "九十九里浜 @ 2011/05/04 (Wed) " »

南房総 @ 2011/05/15 (Sun)

ディズニーランドの予定が南房総に行ってきました。

館山ファミリーパークへ向かってみるものの・・・すっかり寂れていました。

一応ドッグランもありますが、お金を出してまで利用する広さじゃなかった。

園内の花の写真を撮るのが目的だったんだけど、ポピーやキンギョソウ、ひまわりはそれなりに咲いていました。

が!!!手入れがイマイチ行き届いていません。

パターゴルフなのか、花なのか、方向性をはっきりさせた方が良いと思いました。

ドッグランも中途半端だから、しっかり広いドッグランにするとか、思い切ってつぶすとか。

蓮池です。(仮にこの池でキレイに咲いたとして)ハスが咲く頃には来たい。

手入れを見てると、キレイに咲くとは思えないけどね。
IMGP4475.jpg
IMGP4475.jpg by ふうパパ on Zooomr

続きを読む "南房総 @ 2011/05/15 (Sun)" »

アヤメ

もうすぐ6月ですね。

ハナショウブ、カキツバタ、アヤメ。

アジサイ。

ネモフィラ。

青色の花が好きです。

自宅の玄関前で咲いていたアヤメです。
白い網目状の模様があるのが、アヤメらしい。

引用元:http://www.kamoltd.co.jp/kakegawa/miwake.htm
「花びらの基のところに、花菖蒲は黄色、カキツバタは白、アヤメは網目状の模様が、それぞれあることで区別できます。」

IMGP4463.jpg
IMGP4463.jpg by ふうパパ on Zooomr

今年も堀切菖蒲園、水元公園、水郷佐原、水郷潮来に青色を求めに行きます。

去年は佐原で船に乗ったんだっけ。

堀切菖蒲園は楓と穂を連れて自転車で行ったっけ。

去年の6月はいろいろありました。

5月15日、7回目の記念日は南房総、館山ファミリーパークへ行ったんです。

前日、ディズニーランドへ行こうって行ってた気がするのだが・・・

南房総の写真は別の日記で。

葛西臨海公園 @ 2011/05/06 (Fri)

あぁ、尾瀬に水芭蕉を見に行きたい・・・

葛西臨海公園もキレイなんだけどね。
IMGP4145.jpg
IMGP4145.jpg by ふうパパ on Zooomr

長距離散歩とフリーを交互にすると、フリーで遊ぶ時には全力疾走してくれます。
IMGP3967.jpg
IMGP3967.jpg by ふうパパ on Zooomr

楽しそうで何よりです。
IMGP3968.jpg
IMGP3968.jpg by ふうパパ on Zooomr

続きを読む "葛西臨海公園 @ 2011/05/06 (Fri)" »

ひたち海浜公園 @ 2011/05/07 (Sat) その4

引き続き、チューリップです。

IMGP4388.jpg
IMGP4388.jpg by ふうパパ on Zooomr

花びらが落ちてるチューリップもありますが、日陰のおかげで長持ちしているようです。
まだまだ見頃ですよ〜

IMGP4389.jpg
IMGP4389.jpg by ふうパパ on Zooomr

続きを読む "ひたち海浜公園 @ 2011/05/07 (Sat) その4" »

ひたち海浜公園 @ 2011/05/07 (Sat) その3

IMGP4379.jpg
IMGP4379.jpg by ふうパパ on Zooomr

続きを読む "ひたち海浜公園 @ 2011/05/07 (Sat) その3" »

ひたち海浜公園 @ 2011/05/07 (Sat) その2

こうして写真を撮っていると、宙と六も連れてきたかったな。

涼しいというより、寒かったしね。

IMGP4234.jpg
IMGP4234.jpg by ふうパパ on Zooomr

アロアです。
IMGP4238.jpg
IMGP4238.jpg by ふうパパ on Zooomr

IMGP4253.jpg
IMGP4253.jpg by ふうパパ on Zooomr

続きを読む "ひたち海浜公園 @ 2011/05/07 (Sat) その2" »

ひたち海浜公園 @ 2011/05/07 (Sat)

ひたち海浜公園、みはらしの丘へ・・・

常磐道を利用して公園へ行きましたが、地震の影響は高速道の路面、そこから見える家屋に出ていました。

ここ、ひたち海浜公園はネモフィラでも有名(らしい)で、地震の影響はあるものの入場できるようになっていました。

周辺のわんこOKのカフェなどは閉店ばかりで、結局漁港で海鮮丼を人だけで食べるというペット連れには厳しい状況は変わりありません。

でも漁港は人・人・人でにぎやかですよ。

肉より魚の方が好きなので、漁港復活は大歓迎です。

さて・・・みはらしの丘も例年大混雑するようです。

でも。でも。でも。あれれ?

今にも降りそうな天気だからなのか、わんこたちをお座りさせても大丈夫なぐらい人がいません。

常磐道も有料道路も混雑なしだったし、やはり地震の影響で避けているのかなあ。

IMGP4197.jpg
IMGP4197.jpg by ふうパパ on Zooomr

IMGP4188.jpg
IMGP4188.jpg by ふうパパ on Zooomr

IMGP4189.jpg
IMGP4189.jpg by ふうパパ on Zooomr

菜の花畑も近くにあり、ネモフィラのbaby blue eyesというぐらいの「青」も確かに映えます。
IMGP4168.jpg
IMGP4168.jpg by ふうパパ on Zooomr

晴天だったらなあ・・・
IMGP4173.jpg
IMGP4173.jpg by ふうパパ on Zooomr

ネモフィラ撮影でちょっと遊ぶ余裕もあります。
IMGP4183.jpg
IMGP4183.jpg by ふうパパ on Zooomr

IMGP4184.jpg
IMGP4184.jpg by ふうパパ on Zooomr

当然カメラで遊んでいると、置いて行かれる訳で・・・
IMGP4199.jpg
IMGP4199.jpg by ふうパパ on Zooomr

そーいや、尾瀬の時もふうママとガイドしてくれた宿の親父さんに置いて行かれたっけなあ。

一応、野生動物の生息地に人間が入って行くわけで・・・危険性0じゃないのに。

ひたち海浜公園は一人でも大丈夫だから、遊べるわけですね。

カメラの設定を戻し忘れると・・・
IMGP4203.jpg
IMGP4203.jpg by ふうパパ on Zooomr

続きを読む "ひたち海浜公園 @ 2011/05/07 (Sat)" »

こどもの日

ふうママは楓と穂を連れて、パシフィコへ。

ふうパパは玲と真と散歩へ。

男と女に分かれた別行動は偶然にもこどもの日。

ここ水元公園でも鯉のぼりが泳いでいます。

IMGP3920.jpg
IMGP3920.jpg by ふうパパ on Zooomr

IMGP3909.jpg
IMGP3909.jpg by ふうパパ on Zooomr

お座りだけはバッチリです。
IMGP3916.jpg
IMGP3916.jpg by ふうパパ on Zooomr

続きを読む "こどもの日" »

らんち

らんち
まぐろステーキ丼

葛西臨海公園 @ 2011/05/02 (Mon) その2

それにしても暑かったな〜
水を飲めるように携帯用水飲みを忘れずに持って行って正解でした。


楽しく走ったようで、この後夕方までぐっすり。ごはんを食べて、また眠る。

IMGP3079.jpg
IMGP3079.jpg by ふうパパ on Zooomr

IMGP3058.jpg
IMGP3058.jpg by ふうパパ on Zooomr

IMGP3059.jpg
IMGP3059.jpg by ふうパパ on Zooomr

IMGP3069.jpg
IMGP3069.jpg by ふうパパ on Zooomr

続きを読む "葛西臨海公園 @ 2011/05/02 (Mon) その2" »

葛西臨海公園 @ 2011/05/02 (Mon)

昨日のふうママ誕生日会(BBQキャンセル)には穂だけ連れて行ったので、朝から「どこかに行くんだよね?」というモウレツアピールを受けていたふうママ。

ふうパパ起床待ちだったらしい・・・

寝ている間に葛西臨海公園へ行くことに決まったようで・・・

やってきました。

また違うお花が咲き始めていました。なんともカラフルです。
IMGP3003.jpg
IMGP3003.jpg by ふうパパ on Zooomr

IMGP3004.jpg
IMGP3004.jpg by ふうパパ on Zooomr

IMGP3005.jpg
IMGP3005.jpg by ふうパパ on Zooomr

続きを読む "葛西臨海公園 @ 2011/05/02 (Mon)" »

happy birth day to ふうママ

まずは、おめでとうございます。
IMGP2997.jpg
IMGP2997.jpg by ふうパパ on Zooomr

予定していたBBQは暴風のためキャンセル。

外を見てると、雨は大丈夫なんじゃないかな・・・ってことで再度連絡後にはて家でホットプレートで肉を焼くことになりました。

買っておいた「ぴーこちゃん」は、今日は圧力鍋でこんな風に調理されました。(総料理長:はて母)

IMGP2963.jpg
IMGP2963.jpg by ふうパパ on Zooomr

はじめて、ローソクの写真を撮りました。
ローソクだけの火の玉写真も何枚かありましたが、なんとか撮れました。
IMGP2994.jpg
IMGP2994.jpg by ふうパパ on Zooomr

続きを読む "happy birth day to ふうママ" »

羊山公園 芝桜の丘 @ 2011/04/29 (Fri)

今年も行ってきました、羊山公園。

GW初日ということで、帰省ラッシュとぶつかり大渋滞。

公園では道行く人に、「かわいいね」や「なんと言う犬種ですか?」や、「触って良いですか?」と言ってもらえました。

穂の苦手克服には良いおでかけとなりました。

ところで今回の芝桜はと言うと・・・

IMGP2851.jpg
IMGP2851.jpg by ふうパパ on Zooomr

IMGP2870.jpg
IMGP2870.jpg by ふうパパ on Zooomr

IMGP2873.jpg
IMGP2873.jpg by ふうパパ on Zooomr

続きを読む "羊山公園 芝桜の丘 @ 2011/04/29 (Fri)" »

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

最近のトラックバック

カテゴリー

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31