フォト

他のアカウント

Flickr Other Twitter Zooomr
無料ブログはココログ

plugin

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

秩父ミューズパーク @ 2011/03/29 (Sun)

久しぶりに秩父ミューズパークへ行ってみました。

息抜きというか、気分転換というか。

梅もほとんど終わりで、でも、桜はまだまだ。

ミューズパークにも梅園がありました。
黄色の花に魅かれて行ってみると・・・

IMGP1584.jpg
IMGP1584.jpg by ふうパパ on Zooomr


IMGP1582.jpg
IMGP1582.jpg by ふうパパ on Zooomr

続きを読む "秩父ミューズパーク @ 2011/03/29 (Sun)" »

トリミング @ 2011/03/26 (Sat)

今月もふさふさ、モコモコになりました。
IMGP1557.jpg
IMGP1557.jpg by ふうパパ on Zooomr

続きを読む "トリミング @ 2011/03/26 (Sat)" »

お花見 河津桜祭り その2

地震の翌日からTVで状況を見ていたら、だんだん自分がおかしくなってきたのがわかった。
阪神の地震を思い出す。
寝ぼけていたのに、ダメかもしれないと高校生でも思えた。
その揺れに近い地震が起きて、10日以上も過ぎた。

自宅待機を2日ほどしたけれど、その間もTVはできるだけ避けた。
週末、早朝の長い散歩コースは土手を1周、1時間ほどゆっくり歩く。
これでは気分転換になる気がせず、水元公園まで歩いた。
平坦なコースで行くと、片道8〜9キロのコースだった。
ふうパパも疲れたけど、玲と真はこれぐらい歩かないと疲れないらしい。(つまり、20キロほど)

会社で仕事をしてる時が一番地震の情報が入ってこないので、精神的に良かった。
とにかく家の中にいるのが一番良くなかった。

ここ数日、ブログも携帯電話から投稿できる範囲の簡単な更新のみ。

河津桜の写真、夜桜とカーネーション見本園の写真が未掲載だったのを思い出す。

私の頭の中の時間がゆっくりと動き出したような気がします。

河津桜のライトアップです。

IMGP1284.jpg
IMGP1284.jpg by ふうパパ on Zooomr

続きを読む "お花見 河津桜祭り その2" »

こたつ

こたつ
いつ片付けるか?
この連休でこたつを片付ける予定でした。
こたつ満喫の楓を見てると桜が咲く頃まで待とうかなあ

過去最高

過去最高
コゲなく均一にふっくらと仕上がりました。

真をまもる母

真をまもる母
りくとそらが近寄ると怒ります。
玲と穂はマイペースです。

自宅待機二日目

自宅待機二日目
気合い入れて今朝は5時に起きたけど、電車2割で運行。
会社休みました。
何かしてないとダメなヒトだから、水元公園まで歩いて散歩に行きました。
片道8kmぐらいかなあ。
気分転換して、お昼寝してね、なんか病気療養中みたいな生活です。
明日は通勤大変でも会社に向かってみる。
トラギで回路図の書き方を勉強して回路図を書き始めてみます。
ついにと言うか、やっとと言うか、ここまで時間かけたなあ。

自宅待機一日目

自宅待機一日目
自分だけじゃなくわんこもおやつですよ。

無事です

我が家、3/12現在、無事です。
関東に入れなくなった場合、実家の大阪に逃げるようにしてあります。

今後のことについて。
月曜日にふうパパは会社へ行くかどうかわかりません。

でも、出社してしまうと電車が動かなくなることが想定されるため帰らない予定です。

ふうパパの状況についてはメールによるツイッターで連絡できます。
ふうママも同じようにしておきます。

ふうパパのツイッターはブログでも確認できます。

みなさん、孤立しないようにしてください。

お花見 河津桜祭り

日曜日が仕事になったということで、じゃあ土曜日にどこかへ連れてって〜
という感じで河津まで桜を見に行きました。

帰り道の足柄SAの下り側でお風呂に入りました。
遠出したときには是非とも入って帰りたいお風呂です。

IMGP0955.jpg
IMGP0955.jpg by ふうパパ on Zooomr

IMGP0973.jpg
IMGP0973.jpg by ふうパパ on Zooomr

人も多いことが予想されたため、問題児を選抜して行きました。
IMGP0975.jpg
IMGP0975.jpg by ふうパパ on Zooomr

わんこ連れの人が多いなあと思いました。

続きを読む "お花見 河津桜祭り" »

鶏むね肉の

鶏むね肉の
チーズ焼き

あかちゃん

あかちゃん
楓にあまえる真。
まだまだあかちゃんだ

うれしーな

うれしーな
ポケットの中のお土産

りっくん的週末

りっくん的週末
ふーぱぱのお膝独占

九十九里浜 @ 2011/02/27 (Sun) その4

IMGP0685.jpg
IMGP0685.jpg by ふうパパ on Zooomr

加速だけは誰よりも速いと思います。
IMGP0686.jpg
IMGP0686.jpg by ふうパパ on Zooomr

続きを読む "九十九里浜 @ 2011/02/27 (Sun) その4" »

九十九里浜 @ 2011/02/27 (Sun) その3

IMGP0605.jpg
IMGP0605.jpg by ふうパパ on Zooomr

IMGP0607.jpg
IMGP0607.jpg by ふうパパ on Zooomr

IMGP0608.jpg
IMGP0608.jpg by ふうパパ on Zooomr

続きを読む "九十九里浜 @ 2011/02/27 (Sun) その3" »

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

最近のトラックバック

カテゴリー

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31