フォト

他のアカウント

Flickr Other Twitter Zooomr
無料ブログはココログ

plugin

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

« こたつ | トップページ | トリミング @ 2011/03/26 (Sat) »

お花見 河津桜祭り その2

地震の翌日からTVで状況を見ていたら、だんだん自分がおかしくなってきたのがわかった。
阪神の地震を思い出す。
寝ぼけていたのに、ダメかもしれないと高校生でも思えた。
その揺れに近い地震が起きて、10日以上も過ぎた。

自宅待機を2日ほどしたけれど、その間もTVはできるだけ避けた。
週末、早朝の長い散歩コースは土手を1周、1時間ほどゆっくり歩く。
これでは気分転換になる気がせず、水元公園まで歩いた。
平坦なコースで行くと、片道8〜9キロのコースだった。
ふうパパも疲れたけど、玲と真はこれぐらい歩かないと疲れないらしい。(つまり、20キロほど)

会社で仕事をしてる時が一番地震の情報が入ってこないので、精神的に良かった。
とにかく家の中にいるのが一番良くなかった。

ここ数日、ブログも携帯電話から投稿できる範囲の簡単な更新のみ。

河津桜の写真、夜桜とカーネーション見本園の写真が未掲載だったのを思い出す。

私の頭の中の時間がゆっくりと動き出したような気がします。

河津桜のライトアップです。

IMGP1284.jpg
IMGP1284.jpg by ふうパパ on Zooomr

日が落ち始めた頃、風がさらに強く吹き始めた。
どんどんサクラが緑になっていく。

IMGP1297.jpg
IMGP1297.jpg by ふうパパ on Zooomr

最初に言い訳しておきます。
実はバッテリーがほとんどなくて、ライトアップされる頃から写真はほとんど撮れませんでした。

しかもサクラの写真は い ま い ち な感じ。
IMGP1290.jpg
IMGP1290.jpg by ふうパパ on Zooomr

最後にこの場所で写真を撮っていたら、8名ぐらいの家族連れの方々と若いカップル1組に写真を頼まれました。
IMGP1310.jpg
IMGP1310.jpg by ふうパパ on Zooomr

道を聞かれることはあっても、人様の写真を撮ったことなぞございません。

4秒だけ戦場カメラマンになりたかった。
ま、普通の写真と笑っていそうな写真が撮れたようなので、喜んでもらえたようです。

若いお二人、やっぱり撮るぞ・撮られるぞという表情なんですよね。
渡辺陽一さんもそうだけど、人の笑顔を撮れる人はすごいなあ、と思いました。

なんでも「専門」があるけれど、私は家族専門がイイかな。

« こたつ | トップページ | トリミング @ 2011/03/26 (Sat) »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516074/51191114

この記事へのトラックバック一覧です: お花見 河津桜祭り その2:

« こたつ | トップページ | トリミング @ 2011/03/26 (Sat) »

最近のトラックバック

カテゴリー

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31