フォト

他のアカウント

Flickr Other Twitter Zooomr
無料ブログはココログ

plugin

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

« ドッグラン松戸初め 2011/01/03 (Mon) その2 | トップページ | おそめの晩御飯 »

初詣 @ 2011/01/05 (Tue)

初詣に行ってきました。

IMGP8977.jpg
IMGP8977.jpg by ふうパパ on Zooomr

IMGP8987.jpg
IMGP8987.jpg by ふうパパ on Zooomr

去年は結局行けなかったんですが、新勝寺へ初詣に来ました。
初詣の醍醐味はおみくじの後にうなぎを食べることです。

おみくじはなんとsign01

二人とも大吉でしたsign01

これだけでもすごいのに、なんとsign01sign01sign01

二人とも同じ番号を引いていました。奇跡です。

まぬけなのは、おみくじの内容を読み上げていたら、ふうママが「なんか似てるな〜と思ったら、同じくじだよ」って。

夫婦は似るとか、わんこは飼い主に似るとか言うらしいですが、おみくじも似るとは。

おみくじを引いた後、せっかくなので少し建物の写真を撮ってみました。

ふと思ったんだけど、建物の写真ってあまり撮らない。

下手でもかわいいなあと思って楓を撮るとかわいく撮れるもんですが、建物はどうしたらいいのでしょうか。

3重の塔にキレイだねとか、そりゃおかしいでしょ。

IMGP8991.jpg
IMGP8991.jpg by ふうパパ on Zooomr

IMGP8988.jpg
IMGP8988.jpg by ふうパパ on Zooomr

お寺や神社の朱色は好きかも。

IMGP8989.jpg
IMGP8989.jpg by ふうパパ on Zooomr

うなぎは、川豊で3、40分待って・・・その後みんなでデザートを。

IMGP8996.jpg
IMGP8996.jpg by ふうパパ on Zooomr

IMGP8997.jpg
IMGP8997.jpg by ふうパパ on Zooomr

IMGP8999.jpg
IMGP8999.jpg by ふうパパ on Zooomr

IMGP9000.jpg
IMGP9000.jpg by ふうパパ on Zooomr

IMGP9001.jpg
IMGP9001.jpg by ふうパパ on Zooomr

IMGP9004.jpg
IMGP9004.jpg by ふうパパ on Zooomr

IMGP9018.jpg
IMGP9018.jpg by ふうパパ on Zooomr

IMGP9025.jpg
IMGP9025.jpg by ふうパパ on Zooomr

なんだか、ニコニコしちゃいます。

今週末の3連休は忙しい。

我が家、ようやくデジタルテレビが来ます。
ほんの少しの地上波とBSがメインなので、もう少しアナログでも良かったんですが。
画面の下と右上に出てくる、「アナログ」や放送終了しますよ的なメッセージがうざいんです。

工事の間、ふうママの勤め先の餅つき大会で時間をつぶし・・・
配送されたテレビを設置するべく、IKEAで購入したテレビ台を組み立て、掃除して、・・・
休みなのにずっと作業をする、試練の3連休になると思います。
最終日は何やらごちそうにありつけるとか、つけないとか。

« ドッグラン松戸初め 2011/01/03 (Mon) その2 | トップページ | おそめの晩御飯 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

成田山に行かれたんですね。うちも今月中に行かないと・・・。
川豊は相変わらず混んでたようですね。
うちは最近は隣の菊屋さんに変えました。(のんびりとできるので)

そして、初日の出のカサリン・・・娘を送りに行ったのですれ違ってたかも(笑)
すごい車の列でビックリしました。

今年も楽しいワンコ生活を送りましょうね~dogheart04

おくればせながら・・・おめでとうございます♪
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします^^

川豊は・・・すごーーーーく混んでましたよ(汗
菊屋さんは、わんこOK部屋があるってほんとうかしら?

我が家、葛西臨海公園はちょくちょく行くので
すれ違ってるかもしれませんね~(嬉々

駐車場の入り待ちで、お陽さんが登ったら
あっ!とゆーまに人と車がいなくなっちゃうんですよ~♪
いつもは時間外で入れない海側にも早い時間にいけちゃうので
朝散歩ついでに、走り初めもしちゃったりして♪

ミルクちゃん、プリンちゃん、モカちゃんと
さらに仲良くなれる1年にしたいで~す♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516074/50522510

この記事へのトラックバック一覧です: 初詣 @ 2011/01/05 (Tue):

« ドッグラン松戸初め 2011/01/03 (Mon) その2 | トップページ | おそめの晩御飯 »

最近のトラックバック

カテゴリー

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31