フォト

他のアカウント

Flickr Other Twitter Zooomr
無料ブログはココログ

plugin

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

« CLCCルアーコーシング @ 2010/10/16 (Sun) ランチ | トップページ | CLCCルアーコーシング @ 2010/10/17 (Sun) その2 »

CLCCルアーコーシング練習走行 @ 2010/10/24 (Sun)

先週に続いて、CLCCスタッフの方に誘っていただけたので練習走行に行ってきました。

先週よりもcloudで、暗いレンズには最悪のコンディションsweat02
でもK-5なら・・・どこまでイケるか試行錯誤です。
ノイズの前にSSを稼いで被写体ブレを軽減する作戦なのですが、肝心の被写体をとらえることができなかったり・・・down

写真はとりあえずアップしました

こちら

ルアーには興味の無い仔
付き合いです。
IMGP7506.jpg
IMGP7506.jpg by ふうパパ on Zooomr

そこそこ楽しそうにしていたらしく、まんざらでもないようす。

子供たち、ありがとー。
理由は・・・続きをどーぞ。
IMGP7508.jpg
IMGP7508.jpg by ふうパパ on Zooomr

この日、NPAに向けた走行練習だったようで、いつも曲線や8の字だけど100mの直線コース。
写真を撮るのは直線よりも8の字の方が楽しいのですが、
直線も撮ってみないと8の字も撮れないでしょうってことで、try。

直線ってことは巻き取りするので、巻き取った後のルアーはどうやって運ぶのか、それが課題です。
おとなたちはすぐに燃料切れになるため、この日子供たちが大活躍note

IMGP1891.jpg
IMGP1891.jpg by ふうパパ on Zooomr

お願いした通り、確実にルアーを運んでくれます。
途中並走して設置したループ式のマシンでルアーを配達するものの、
ぶっつけ本番でうまくいかなった。

これはぼちぼち工作する人としては参考になりました。
ループ式はモータに対して過負荷だったようです。
電力回生+PWM制御すればけっこう行けると思うんだけどな〜
この辺りは工作に生かして、実験してみようと思います。

ここから余談。
ち〜っとも進まないコーシングマシン製作。
そりゃそうですよ。
昨日はやっとふうママのPCを修理しました。
ソニーのバイオPCZ-53だっけな。
これの電源についるDCファンのベアリングが寿命で、ブーンとかうなった後回転しなくなり、
abnormal Power Fanかでる始末。
電源を調べたらデルタ製の電源でした。こりゃファンがうるさい奴なんですよ。
で、DCファンの交換しました。
ふつーは単純にアセンブリパーツを交換すりゃいいんですが、DCファンのピンを入れ替える必要がありました。
このピンの入れ替えができないんですよ。
真がからんできて、もう、ちっとも作業できません。
プーリの実験としてヤフオクで買った一輪車も分解途中でそのままです。
趣味なので、そんなもんです。

« CLCCルアーコーシング @ 2010/10/16 (Sun) ランチ | トップページ | CLCCルアーコーシング @ 2010/10/17 (Sun) その2 »

ルアーコーシング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516074/49838043

この記事へのトラックバック一覧です: CLCCルアーコーシング練習走行 @ 2010/10/24 (Sun):

« CLCCルアーコーシング @ 2010/10/16 (Sun) ランチ | トップページ | CLCCルアーコーシング @ 2010/10/17 (Sun) その2 »

最近のトラックバック

カテゴリー

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31