フォト

他のアカウント

Flickr Other Twitter Zooomr
無料ブログはココログ

plugin

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

« あーんど | トップページ | 満足顔 »

共に

共に感動・・・トト家の次女ちゃんの運動会に行ってきました。
ええ。もちろんわんこは入場できませんのでヒトだけです。

「共に感動」
これを見て、コブクロの「永遠にともに」を思い出しました。
日常が日常でなくなったとき、遠い昔に思い描いた日々を思い出すのかな。

ラテパパさんのブログを読んで、どんな歌詞だったっけなーと
歌詞サイトの歌マップからコブクロの「永遠にともに」を眺めています。

共に歩き 共に探し 共に笑い 共に誓い
共に感じ 共に選び 共に泣き 共に背負い
共に抱き 共に迷い 共に築き 共に願い

違う意味で散歩以外で共に歩くことが最近増えました。
違う意味で「共に迷う」ことはあります。
違う意味で昨日、ふうママをおんぶしたところをトト家の長女ちゃんに見られました。
いえね、組み立て体操とかのまねごとをしてみただけなんですよ。
「共に築き」は「共に気づき」が多いかも。

そうだなー「共に怒り」はできるだけ避けようとしてます。

IMGP4951.jpg
IMGP4951.jpg by ふうパパ on Zooomr

同じく秋のCLCCがいよいよ始まるよってことで、500mmのレンズに馴染んでおこうと今日は我が家の唯一の大砲レンズを持って行きました。

運動会ってビデオカメラが多いんだけど、デジイチからコンデジまで様々です。
デジイチな人は意外と手持ちが多かった。
え?ワタクシは1脚です。腱鞘炎になっちゃいますからね。

忘れないように書いておこう。この日ふうママが我が家の唯一の防水デジカメの「ざっくん」で撮影していました。
980円の3脚だと当然ガタガタするわけです。オイルフリュードつきのいわゆる動画撮影もできる3脚がほしーと思いました。

IMGP4942.jpg
IMGP4942.jpg by ふうパパ on Zooomr

IMGP4946.jpg
IMGP4946.jpg by ふうパパ on Zooomr

IMGP4955.jpg
IMGP4955.jpg by ふうパパ on Zooomr

IMGP4966.jpg
IMGP4966.jpg by ふうパパ on Zooomr

次女ちゃんの出待ちでの退屈しのぎと言えば・・・
IMGP4985.jpg
IMGP4985.jpg by ふうパパ on Zooomr

正面からだとブログには使えないから、なんか写真撮れるかな〜とフィールドを探してたら。
IMGP5001.jpg
IMGP5001.jpg by ふうパパ on Zooomr

まずは自分が楽しもう。そんな「せんせ」に見えました。
IMGP5006.jpg
IMGP5006.jpg by ふうパパ on Zooomr

IMGP5008.jpg
IMGP5008.jpg by ふうパパ on Zooomr

20数年前の自分の運動会は入場門、退場門だった。
IMGP5113.jpg
IMGP5113.jpg by ふうパパ on Zooomr

IMGP5170.jpg
IMGP5170.jpg by ふうパパ on Zooomr

IMGP5171.jpg
IMGP5171.jpg by ふうパパ on Zooomr

IMGP5301.jpg
IMGP5301.jpg by ふうパパ on Zooomr

IMGP5302.jpg
IMGP5302.jpg by ふうパパ on Zooomr

熱射病より日射病になりそうな強い日射しでした。
なので、先ほどの「せんせ」が楽しそうに散水してます。

そうそう。トトパパさんが押さえた場所は完全にお陽様を背負った順光でした。
なので、カメラマン二人の背中はコンガリしてます。
女性チームは日陰に退散。
IMGP5317.jpg
IMGP5317.jpg by ふうパパ on Zooomr

楽しそうに踊ってました。
IMGP5571.jpg
IMGP5571.jpg by ふうパパ on Zooomr

IMGP5729.jpg
IMGP5729.jpg by ふうパパ on Zooomr

IMGP5837.jpg
IMGP5837.jpg by ふうパパ on Zooomr

「ぴかちゅー」、なんとなく撮ってみたら・・・これも「せんせ」でした。
着ぐるみきれば、CLCCでも寝転がって撮れるんだよね?
でも、秋は特に虫が多いんだよね。

今月23日と来月16、17日が晴れてくれたら、とりあえずうれしい。
てるてるアフロくんでお祈りしてよっと。

« あーんど | トップページ | 満足顔 »

応援団長」カテゴリの記事

コメント

先日はありがとうnote

とっても田舎の学校だから
懐かしい『運動会の風景』だったでしょsign02

まだまだ熱血な先生がいて生徒以上に楽しんでいたり
あの暑い中、着ぐるみ姿を見せてくれたりnotes

そして何よりもありさにとっても思い出に残る素敵な
運動会になったよheart04

アクシデントもあったしねwink

今度はワンコちゃんとご一緒に遊びましょうsign03
楽しみにしていますlovely

こちらこそありがとう♪
とっても楽しい時間でした。
懐かしい?というか大興奮♪
せんせーたちも楽しんでましたね~☆

アクシデントはびっくりで
でもすぐ起き上がって走り出した瞬間は
やっぱりうれしかったですね~~♪

わがやワン無でも十分以上に楽しむ家風なので(笑
どうぞ気軽に誘ってくださいませ~☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516074/49493305

この記事へのトラックバック一覧です: 共に:

« あーんど | トップページ | 満足顔 »

最近のトラックバック

カテゴリー

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31