フォト

他のアカウント

Flickr Other Twitter Zooomr
無料ブログはココログ

plugin

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

« CLCCルアーコーシング @ 2010/05/16 (Sun) その0 | トップページ | CLCCルアーコーシング @ 2010/05/16 (Sun) その2 »

CLCCルアーコーシング @ 2010/05/16 (Sun) その1

ルアーは決まったポイント/コースを通過して来るのですが、肝心のわんこはショートカットしてきたり、
オーナーのところへ戻ったり、どこか行っちゃったりとある意味常にハプニングが発生します。
そんな中、想定していたポイントへわんこが来ると、シャッターチャンスです。
もっとAFが速いメーカや機種、レンズ、連射などを使えば、数少ないシャッターチャンスにものにできるはずです。
楽なんでしょうけど、最終的には腕とセンスと思います。
だったら、気に入ったカメラでいいじゃないかということで、ペンタックスK20Dを使っています。

ルアーに食いつく瞬間なんかは連射が効くと、撮れるんじゃないかとか。
想定外の動きをしたときにもAFでピントもあうとか。
カメラの性能が悪いんだからとか、自分のことを棚に上げて考えることもしばしば。

コーシングに参加された方で少しでも気に入る写真があれば、うれしいです。

何枚あるかわかりませんが、2、3回はわたしが気に入った写真を紹介して行きたいと思います。

IMGP7193.jpg
IMGP7193.jpg by ふうパパ on Zooomr

おそらく初めての参加だったんでしょう。
わんこもどうすればいいのか、わからない様子。
今回はオーナーさんと並走してる時が一番楽しそうにしてましたよ。
毛が白いわんこは、黒っぽい背景で撮れると毛がよく映えますね。
IMGP7306.jpg
IMGP7306.jpg by ふうパパ on Zooomr

気分が乗らなかったのか、知ってる人だとばれたのか。
しっかり目線をくれました。
IMGP7350.jpg
IMGP7350.jpg by ふうパパ on Zooomr

のびのびしてて、気持ちよく走ってるように感じました。
しつけという意味では本能を刺激するような行為は良くないかもしれませんが、
スターターの指示を待ったり、ゴールした後の指示や呼び戻しなどON/OFFをコントロールする
という点ではしつけの確認にも良いのかもしれません。
まずはわんこのいる生活を楽しもうじゃないですか。
その中の1つとして、ルアーコーシング。
IMGP7371.jpg
IMGP7371.jpg by ふうパパ on Zooomr

IMGP7372.jpg
IMGP7372.jpg by ふうパパ on Zooomr

そういえば、前転してたよね。
何事も無かったように起き上がって、またルアーを追いかけてました。
普段あんなに甘えん坊なのにね。
IMGP7496.jpg
IMGP7496.jpg by ふうパパ on Zooomr

ひゅーごくん。頼むから、ショートカットせずに走りなさい。
ものに出来ないシャッターチャンスがもっと減っちゃうじゃないか〜
IMGP7520.jpg
IMGP7520.jpg by ふうパパ on Zooomr

確か、突然ルアーを追いかけ始めたんだっけ。
完全に油断してましたよ。
IMGP7528.jpg
IMGP7528.jpg by ふうパパ on Zooomr

« CLCCルアーコーシング @ 2010/05/16 (Sun) その0 | トップページ | CLCCルアーコーシング @ 2010/05/16 (Sun) その2 »

ルアーコーシング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516074/48430656

この記事へのトラックバック一覧です: CLCCルアーコーシング @ 2010/05/16 (Sun) その1:

« CLCCルアーコーシング @ 2010/05/16 (Sun) その0 | トップページ | CLCCルアーコーシング @ 2010/05/16 (Sun) その2 »

最近のトラックバック

カテゴリー

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31