フォト

他のアカウント

Flickr Other Twitter Zooomr
無料ブログはココログ

plugin

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

« コパンの居る家 2009/09/05 (Sat) | トップページ | すいらん @ 2009/09/13 (Sun) »

六の日 @ 2009/09/06 (Sun)

9月6日は・・・六の日です。
六は推定5歳なので、誕生日もいつかわかりません。
なので、六の日(六の推定誕生日)として喜びそうなことをして一日を過ごしました。
いつから家族になったより、いつまでも家族であることを大切にしたい。
法律的には「もの」であっても、「家族」です。

6日、9時頃に出発して、偶然なのか干潮のピークに向かって、引き始めていました。
これはいるかもしれないし、いないかもしれない神様から六へのプレゼントでしょう。
昨夜はきれいな満月でした。

カメラの設定をいろいろ変えながら、ようやくとれた満月。
IMGP3260.jpg
IMGP3260.jpg by ふうパパ on Zooomr

IMGP3255.jpg
IMGP3255.jpg by ふうパパ on Zooomr

ってことは干潮であってもそんなに引かないだろうなと思っていました。
ちょっと気になったので調べてみましたが、満ち潮・引き潮は月の引力だけじゃなかったんですね。
おおざっぱに言えば、月の引力で説明がつくのでしょうが・・・

葛西臨海公園のなぎさのゴツゴツした岩で正座させられるところでした。
正午に向かって太陽はどんどん照りつけるし、正座してる場合じゃないぞ。

りっくんハウスからこんにちわ。
バイクで宙と六を運ぶのに買ったもの。もう3年になる?
IMGP3126.jpg
IMGP3126.jpg by ふうパパ on Zooomr

体はフローリングだけど、まくらはほしい、の図。
IMGP3129.jpg
IMGP3129.jpg by ふうパパ on Zooomr

歯磨きはきらいだけど、おなかの上で甘えながらだったら・・・
肘がみぞおちに入るんですよ。蹄のとがった部分はささるし。
IMGP3150.jpg
IMGP3150.jpg by ふうパパ on Zooomr

IMGP3151.jpg
IMGP3151.jpg by ふうパパ on Zooomr

六の日はドッグラン松戸も考えたんですが、寒くなる前にやっぱり海でしょう!
宙もリハビりをかねて、連れて行ってみた。

うれしくって、仕方がないらしい。
何ヶ月ぶりだろう。宙がここで遊ぶのは。
IMGP3272.jpg
IMGP3272.jpg by ふうパパ on Zooomr

IMGP3274.jpg
IMGP3274.jpg by ふうパパ on Zooomr

IMGP3278.jpg
IMGP3278.jpg by ふうパパ on Zooomr

IMGP3279.jpg
IMGP3279.jpg by ふうパパ on Zooomr

IMGP3281.jpg
IMGP3281.jpg by ふうパパ on Zooomr

IMGP3284.jpg
IMGP3284.jpg by ふうパパ on Zooomr

IMGP3285.jpg
IMGP3285.jpg by ふうパパ on Zooomr

あーあー。お風呂決定な瞬間です。
IMGP3308.jpg
IMGP3308.jpg by ふうパパ on Zooomr

IMGP3316.jpg
IMGP3316.jpg by ふうパパ on Zooomr

IMGP3318.jpg
IMGP3318.jpg by ふうパパ on Zooomr

夏の思いで、なんでしょうか。
はしゃいでおります。
IMGP3319.jpg
IMGP3319.jpg by ふうパパ on Zooomr

IMGP3320.jpg
IMGP3320.jpg by ふうパパ on Zooomr

IMGP3333.jpg
IMGP3333.jpg by ふうパパ on Zooomr

六、遊びました。
IMGP3382.jpg
IMGP3382.jpg by ふうパパ on Zooomr

楓は何か見つけたみたいです。
IMGP3406.jpg
IMGP3406.jpg by ふうパパ on Zooomr

ふうママは宙を連れて・・・
完全に手荷物です。
IMGP3416.jpg
IMGP3416.jpg by ふうパパ on Zooomr

六と楓は・・・
IMGP3419.jpg
IMGP3419.jpg by ふうパパ on Zooomr

また始まりました。

遊んでー
IMGP3433.jpg
IMGP3433.jpg by ふうパパ on Zooomr

IMGP3434.jpg
IMGP3434.jpg by ふうパパ on Zooomr

IMGP3435.jpg
IMGP3435.jpg by ふうパパ on Zooomr

小さい波に向かっていく。
何にそんなに興奮するのか、教えてください。
IMGP3448.jpg
IMGP3448.jpg by ふうパパ on Zooomr

IMGP3453.jpg
IMGP3453.jpg by ふうパパ on Zooomr

楽しかったよ。
IMGP3473.jpg
IMGP3473.jpg by ふうパパ on Zooomr

楽しかったよ。
IMGP3478.jpg
IMGP3478.jpg by ふうパパ on Zooomr

楽しかったナ。
IMGP3487.jpg
IMGP3487.jpg by ふうパパ on Zooomr


宙と宙ママが約束していたらしく、ボールを買ってもらったらしい。
IMGP3515.jpg
IMGP3515.jpg by ふうパパ on Zooomr

IMGP3531.jpg
IMGP3531.jpg by ふうパパ on Zooomr

破壊されました。crying
IMGP3545.jpg
IMGP3545.jpg by ふうパパ on Zooomr

IMGP3550.jpg
IMGP3550.jpg by ふうパパ on Zooomr

相当、しつこいです。
「しつこい」をとったら何も残らないらしい。
IMGP3556.jpg
IMGP3556.jpg by ふうパパ on Zooomr

そりっぷママとわんこ3匹が休憩してる頃、空を撮ってみました。
IMGP3569.jpg
IMGP3569.jpg by ふうパパ on Zooomr

IMGP3573.jpg
IMGP3573.jpg by ふうパパ on Zooomr

至近距離にいた、カモメさん?
IMGP3616.jpg
IMGP3616.jpg by ふうパパ on Zooomr

気づいたみたいです。
IMGP3619.jpg
IMGP3619.jpg by ふうパパ on Zooomr

休憩の図。
IMGP3668.jpg
IMGP3668.jpg by ふうパパ on Zooomr

はじめて葛西臨海公園へ来たらしい。てんてんくん。
そりっぷママは駐車場でブログを書いている・・・と言われたらしい。
てんてんくんももしかしたら、知ってたのかもね。
IMGP3711.jpg
IMGP3711.jpg by ふうパパ on Zooomr

犬と戯れる飼い主たち。
干潮だったので、な〜にもないように見えます。
IMGP3716.jpg
IMGP3716.jpg by ふうパパ on Zooomr

IMGP3726.jpg
IMGP3726.jpg by ふうパパ on Zooomr

IMGP3733.jpg
IMGP3733.jpg by ふうパパ on Zooomr

また来るよ〜
六を見かけたら、よろしくー。
IMGP3468.jpg
IMGP3468.jpg by ふうパパ on Zooomr

我々、朝から昼前まで遊んでいました。
朝ご飯:小さいパン2個。
帰宅後、そのまま3匹お風呂へ。
その後1時間かかって、お風呂終了。
おなかがすいた・・・

« コパンの居る家 2009/09/05 (Sat) | トップページ | すいらん @ 2009/09/13 (Sun) »

ペット」カテゴリの記事

コメント

birthdayおめでとう。
「六の日」楽しい1日だったね。
法律では「もの」でも「家族」
「いつからか家族」より「いつまでも家族」
朝から心が打たれちゃったよheart02
六の笑顔 最高up
久しぶりに家族揃って遊べたのが
凄く嬉しかったんだね。
そういう時間 大切にしたいよねclover

六くんお誕生日おめでとうbirthday

家族っていいね。。。私もフ~パパさん言葉に感動しましたsign03

楽しい葛西の公園note我が家も今度お邪魔したいと思いま~すheart04

おめでとう、そして、ありがとう☆
母は重たかった・・・宙が
母は暑かった・・・紫外線バリバリ
父母腹へりすぎ・・・しかし
地面があっつあつだったから
駐車場→海は徒歩だったけど
海→駐車場は全員小荷物くんになったから
腕があがりませんよーーっ♪
「帰って写真をみたら疲れもふっとぶよ」が
最近の合言葉になっています(笑
キャリーカートぢゃなくって・・・台車を
買おうか真剣に検討中sweat02
家族は増えてよし、減ってはいけませんねdog

トトママさま~♪
どうもまいどどうも∞
小荷物疲れではなく・・・昨日は
笑い疲れ?いや・・・笑いで疲れが
ふっとぶんだ~♪
葛西はなーんにもないよ。
泥んこになるから、帰りどこにもいけないよ。
しかーし!人もわんこも泥んこで
あそべちゃう場所なんでーすhappy01

遅ればせながら,六ちゃん,おめでとうございます。
大事な家族の記念日ですよね〜。
本当に楽しそうです。
ドロドロさ加減が喜びを表しているみたいですね。
これからも元気で楽しい毎日が、いっぱいありますように。

ぐりママさん、ぐりーじょくん

ありがとう。六も喜んでいますよ〜
ぐりーじょくんはお留守番をがんばってね。

ぐりママの靭帯、よくな〜れ〜
じゃないと、ぐりーじょが走れないよー
ん!?意外にもルイスはふうママと走ったりするので、
ぐりーじょもふうママと走ればいーんでは・・・

はしるよっpigdash

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516074/46135999

この記事へのトラックバック一覧です: 六の日 @ 2009/09/06 (Sun):

« コパンの居る家 2009/09/05 (Sat) | トップページ | すいらん @ 2009/09/13 (Sun) »

最近のトラックバック

カテゴリー

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31