フォト

他のアカウント

Flickr Other Twitter Zooomr
無料ブログはココログ

plugin

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

« 葛西臨海公園 2009/07/26 (Sun) その2 | トップページ | 2歳 »

その後の工作 その2

ルアーコーシングのマシンを作ってしまおうという内容です。
マイコンの選定が終わり、ライターと一緒に発注、到着しました。
マイコンはPICじゃなく、AVRにしました。
マイコン2個とライターで3000円ぐらいでした。

DCモータを選定するため、ざっと計算してみました。
3000RPMで、プーリ(シーブ、滑車の車部分)の直径が12cmで67km/hぐらいでした。

現在シーブの材質、直径から物色中なのですが・・・直径が6cmぐらいのが多い。
代用品(3輪車のホイール)で検討するかどうか悩んでいます。
初号機ってことでとにかく作ってみる方向でやってますが、・・・。
プーリとモーターが一番コストがかかるので、特注品はさけたいところ。
特注してたら、趣味の工作じゃなくなっちゃうよ。

« 葛西臨海公園 2009/07/26 (Sun) その2 | トップページ | 2歳 »

ルアーコーシング」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

最近のトラックバック

カテゴリー

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31