フォト

他のアカウント

Flickr Other Twitter Zooomr
無料ブログはココログ

plugin

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

« ドッグタイムレース 2009/06/27 (Sat) その3 | トップページ | 葛西臨海公園 2009/07/04 (Sat) »

その後の工作 その1

ふうパパです。

興味本位でルアーコーシングのマシンを作ってみようとここ1ヶ月、
ホームセンターやダイソーで材料になりそうなものを物色しています。
なかなか見つからなかったのが、ルアーを引っ張るライン(ストリング?)をまわす滑車みたいな奴です。
「プーリー」という名前で見つけました。sun

古いトラ技をamazonで買ったりして勉強しつつ、滑車が見つからないな〜と思ってました。
あとはモーターを決めれば、それほど難しくなくできそう。
電気屋じゃないのに回路をいきなり作れる訳もなく、勉強するか〜と思ってましたが、最近は便利なICがあるのですね。

PWMもマイコン1個で使えるので、部品の組み合わせとハンダ付けとテスタでチェックぐらいで済みそうです。
オシロスコープがほしくなるが・・・趣味の範囲を超える気がする。

ちなみにそりっぷママが首輪を作ってくれるはずです。

« ドッグタイムレース 2009/06/27 (Sat) その3 | トップページ | 葛西臨海公園 2009/07/04 (Sat) »

ルアーコーシング」カテゴリの記事

コメント

難しい事は、あまりわかりませんがhappy01sweat01
ルアーコーシングのマシンが出来上がった際には
試走させて下さいませheart04
楽しみにしていますnote

トトままさま~~☆
おはようございますsun
おなじく・・・むつかしぃことはさっぱりですが
100均部品でマシンができたらすばらしい!!
あと・・・夢中で調べて考えているので
静かに夜更かししてる楓ぱぱup
ちゃんとできたら、水元走り放題ですかね~sun

楓ぱぱへ
トラ技っていうのは・・・なんの技だろうか?
1.メンコのしかけ業
2.トラ狩の罠
3.タイガーマスクの必殺技
とら・・・はっflair
トラ→しましまパンツ→カミナリ→電気→技・・・thunder

「トラ技」は「トランジスタ技術」です。

気づいたら、独立記念日です。
四捨五入してもまだ30代ですが、ぼちぼちやって行きたいと思います。

楓と散歩の約束をしたので、夜更かしせずに寝よう。

トトママさんへ。
試走というか、CLCCみたいにとにかく楽しく遊べる機会が増えたら良いな〜ってことですヨ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516074/45519680

この記事へのトラックバック一覧です: その後の工作 その1:

« ドッグタイムレース 2009/06/27 (Sat) その3 | トップページ | 葛西臨海公園 2009/07/04 (Sat) »

最近のトラックバック

カテゴリー

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31