フォト

他のアカウント

Flickr Other Twitter Zooomr
無料ブログはココログ

plugin

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

« K7 | トップページ | 今日のわんこ »

葛西臨海公園 2009/05/24 (Sun)

ふうパパです。

CLCC主催のルアーコーシング2009 Vol.2はテニー父さんのナイスsign01判断で順延でした。
実は5時に目覚ましなしで起床したぐらい楽しみにしていたのですが、仕方がないですよね。
7時前にこちらは天気が一時的に回復、いつもの中川周辺を1時間ほど散歩。
散歩の後半で雨が降り出すような天気。
海はもちろん、川沿いも雷雨thunderはヤバイ。
6月7日はなんとしても楽しみたいなあ。

さてさて。
うみおさ会場は大しけ+暴風+雨で大変だったらしいですが、我が家はカッパを着込んで葛西臨海公園でプライベートうみおさ(BBQはもちろんないrain)をしてきました。
ま、いつもの散歩なんですけどね。
9時過ぎに出発、10時過ぎですね。到着して、そりっぷママの第一声。「ドン引きやsign03
そう、干潮時間だったんです。ピークです。
いつもは海の場所も地面が見えています。

P1040559.jpg
P1040559.jpg by ふうパパ on Zooomr

P1040485.jpg
P1040485.jpg by ふうパパ on Zooomr

P1040488.jpg
P1040488.jpg by ふうパパ on Zooomr

六「おっちゃん、あの先には何があるんやろか。」
P1040492.jpg
P1040492.jpg by ふうパパ on Zooomr

「見てこよう」そういい残して、六はダッシュ。
P1040494.jpg
P1040494.jpg by ふうパパ on Zooomr

楓「今日はいつものカメラと違うね?」
そう、防滴仕様のレンズではないのでK20Dはお留守番。
4年ぐらい使っているPanasonicのFX8。こちらも防滴ではございません。bomb
P1040501.jpg
P1040501.jpg by ふうパパ on Zooomr

宙「雨でもお散歩楽しーゾ。来てよかったナnote
P1040502.jpg
P1040502.jpg by ふうパパ on Zooomr

宙「sign02楓が遊んでるから、ワシ行ってくるデ」
P1040504.jpg
P1040504.jpg by ふうパパ on Zooomr

動感撮影・・・このコンデジでは難しいですね。
P1040508.jpg
P1040508.jpg by ふうパパ on Zooomr

まさにプライベートビーチ。ビーチというか、干潟か。
P1040517.jpg
P1040517.jpg by ふうパパ on Zooomr

P1040518.jpg
P1040518.jpg by ふうパパ on Zooomr

P1040519.jpg
P1040519.jpg by ふうパパ on Zooomr

おや?そりっぷママが宙に黒魔術・・・いや、何か遊んでるようです。
P1040523.jpg
P1040523.jpg by ふうパパ on Zooomr

海の男、六がついに始動か。
遊びというエンジンが動き出したようです。
雨の散歩は嫌でも、雨の海でも引いていれば好きらしい。
P1040542.jpg
P1040542.jpg by ふうパパ on Zooomr

P1040543.jpg
P1040543.jpg by ふうパパ on Zooomr

ブレブレというか、どこにピントを合わしたのかわからないけど、
六のはしゃぐ様子が伝わる。

P1040547.jpg
P1040547.jpg by ふうパパ on Zooomr

P1040548.jpg
P1040548.jpg by ふうパパ on Zooomr

P1040549.jpg
P1040549.jpg by ふうパパ on Zooomr

六「今日の海もなかなか。ドレッドヘアーになったけどね。帰ったらシャンプーとブラッシングを頼む。」
P1040551.jpg
P1040551.jpg by ふうパパ on Zooomr

P1040574.jpg
P1040574.jpg by ふうパパ on Zooomr

P1040595.jpg
P1040595.jpg by ふうパパ on Zooomr

P1040596.jpg
P1040596.jpg by ふうパパ on Zooomr

そりっぷママの舞。
P1040603.jpg
P1040603.jpg by ふうパパ on Zooomr

P1040604.jpg
P1040604.jpg by ふうパパ on Zooomr

P1040605.jpg
P1040605.jpg by ふうパパ on Zooomr

P1040606.jpg
P1040606.jpg by ふうパパ on Zooomr

P1040607.jpg
P1040607.jpg by ふうパパ on Zooomr

引き潮ならでは。岩カキ、の残骸。
P1040611.jpg
P1040611.jpg by ふうパパ on Zooomr

楓「コレ、食べるとこないよdown
P1040612.jpg
P1040612.jpg by ふうパパ on Zooomr

なぎさのアナウンスによると、雷注意報が出ているらしい。
雷雲はまだ近くにないと言ってましたが、そういう問題ですかね。
ヤバイ時はアナウンスするので、すぐに避難してね〜らしいです。
それだと間に合わないでしょう。

そろそろ帰ろう。
小雨だけど、芝生ではだ〜れも遊んでいません。
そりゃそうですよね。
P1040617.jpg
P1040617.jpg by ふうパパ on Zooomr

おまけ。
金曜日の夜のこと。
デジ一を買うときに防水のZactiを買おう!と思ってたのですが、値引きが良くなかったので却下。
どこかのホームページでAmazonでZacti CA-8が2万円だった。
SDだけど、防水でビデオが撮れるのでポチッとしちゃいました。
海に、コーシングに、ドッグショーに、ドッグランに。
頼むぞ、そりっぷママ。
P1040627.jpg
P1040627.jpg by ふうパパ on Zooomr

あ、社会人になってすぐに買ったのが、Zactiと一緒に写っている、ICレコーダ。
これもサンヨー。
録音して、そのままmp3、PCに挿して、取り込み。
議事録発行に使ってました。
コーシングの「シュコンシュコン」する音を録音します。
これを楓に聞かせて、テンションをあげる訓練です。

それではまた。

« K7 | トップページ | 今日のわんこ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

今日はコーシング中止になって,残念でした。
次回はいいお天気になって欲しいですね。
海おさも荒れ荒れだったんですね。
雷注意報の中,海での(プライベート)お散歩,お疲れ様でした。
皆さん、カッパを着込んでおられたのですね。
グリージョは雨の中の散歩は好きでないです(小雨なら行くんですが,飼い主が嫌がっている)し,今日は雨があがってからちょこっとご近所散歩しただけでした。
6月7日にコーシング会場でお会いできるのを楽しみにしております。

ぐりママさん、グリージョくん
こんばんわ〜

ぜひぜひ6月7日はみなさんで楽しみましょうね〜

今、我が家の上空では雷がゴロゴロ言ってます。
寝るかな〜

コーシングの時はまたよろしくねと、グリージョくんにお伝えください。

昨日は、本当に残念だったよね。
久しぶりに楓家とお話も出来ると
楽しみにしていたのになぁ~
ルイキャロ6/7日は 行けないの・・・
(ごめんね)
ルイキャロの分まで、沢山走ってきてね。

それにしても、楓家のみんなは
雨の中でもへっちゃら~って感じで元気いっぱいでいいなぁ~
ルイスもキャロも雨嫌いだから
きっと固まって動かないかも(笑)

また遊んでね〜とルイキャロにおつたえください。
昨日の真夜中の雷で我が家は停電しましたよ。
少しずつ梅雨が近づいてきている。
40℃ぐらいの真夏がやってくるのかな〜

我が家は雨でも暴風でも、暑くなければでかけますよ〜

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516074/45117041

この記事へのトラックバック一覧です: 葛西臨海公園 2009/05/24 (Sun):

« K7 | トップページ | 今日のわんこ »

最近のトラックバック

カテゴリー

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31