フォト

他のアカウント

Flickr Other Twitter Zooomr
無料ブログはココログ

plugin

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

ジャパンペットフェア 2009

ふうパパです・・・
ジャパンペットフェアに高速道路を使ってパシフィコ横浜まで行ってきました。
助成金を利用してETCもついたのですが・・・・
今までにない混雑。横浜ってこんなに遠かったっけ?!
帰りは首都高横羽線〜湾岸線で帰ってきました。
横羽線の方が走りやすかった。行きは湾岸線のみで来たけど、アレはなんだったのか。
写真を撮れる状態ではなかったので、戦利品のお土産とランチの写真だけです。think

さて、オイラは始めて行ったジャパンペットフェアですが、期待していた分イマイチでした。
ブースで立ち止まったのは、犬の建築屋さんのLightsさん。
家が犬仕様になるのは夢ですなあ。
粗相があってもデッキブラシで水洗いしたい!
詳しく話を聞いてみたら、やっぱりというか、本業が建築屋さんでした。smile
楽天にもショップがあるようなので、興味がある方はどうぞ。

今日のお土産。

会場で見つけましたよ、ルアー。
ラジコンか釣り竿でルアーを追わせてみるかの〜
P1030900.jpg
P1030900.jpg by ふうパパ on Zooomr

P1030905.jpg
P1030905.jpg by ふうパパ on Zooomr

P1030910.jpg
P1030910.jpg by ふうパパ on Zooomr

P1030903.jpg
P1030903.jpg by ふうパパ on Zooomr

ランチはみなとみらいの近くのドッグカフェ、「ドッグガーデンカフェ」にて。

IMGP0867.jpg
IMGP0867.jpg by ふうパパ on Zooomr

IMGP0868.jpg
IMGP0868.jpg by ふうパパ on Zooomr

IMGP0902.jpg
IMGP0902.jpg by ふうパパ on Zooomr

ハヤシライス
P1030898.jpg
P1030898.jpg by ふうパパ on Zooomr

ハンバーグロコモコプレート
P1030896.jpg
P1030896.jpg by ふうパパ on Zooomr

わんこ用ハンバーグ(楓は朝ご飯を控えめにしてもらいました。)
P1030894.jpg
P1030894.jpg by ふうパパ on Zooomr

P1030888.jpg
P1030888.jpg by ふうパパ on Zooomr

メニューはいろいろあったのです。
P1030889.jpg
P1030889.jpg by ふうパパ on Zooomr

みさと公園 @ 2009/03/21 (Sat) その4

ふうパパです。
みさと公園のBBQ以外の風景です。

BBQとは関係のない風景1

IMGP8944.jpg
IMGP8944.jpg by ふうパパ on Zooomr

IMGP8900.jpg
IMGP8900.jpg by ふうパパ on Zooomr

IMGP8911.jpg
IMGP8911.jpg by ふうパパ on Zooomr

IMGP8912.jpg
IMGP8912.jpg by ふうパパ on Zooomr

IMGP8914.jpg
IMGP8914.jpg by ふうパパ on Zooomr

いろんな鳥がいるようです。
IMGP8913.jpg
IMGP8913.jpg by ふうパパ on Zooomr

子供なら遊べそうな風景。

IMGP8955.jpg
IMGP8955.jpg by ふうパパ on Zooomr

IMGP8956.jpg
IMGP8956.jpg by ふうパパ on Zooomr

IMGP8957.jpg
IMGP8957.jpg by ふうパパ on Zooomr

探検ができる、かもしれない。
IMGP8958.jpg
IMGP8958.jpg by ふうパパ on Zooomr

IMGP8961.jpg
IMGP8961.jpg by ふうパパ on Zooomr

何かの修行ができそうな???
IMGP8963.jpg
IMGP8963.jpg by ふうパパ on Zooomr

滑れるもんなら滑ってみたい。
ダンボールをお尻に敷いた方が良さそうです。
IMGP8964.jpg
IMGP8964.jpg by ふうパパ on Zooomr

IMGP8989.jpg
IMGP8989.jpg by ふうパパ on Zooomr

十分遊べる広場。
IMGP8992.jpg
IMGP8992.jpg by ふうパパ on Zooomr

IMGP8993.jpg
IMGP8993.jpg by ふうパパ on Zooomr

イベント

ふうパパです。

明日はジャパンペットフェアでパシフィコ横浜に行っています。
なんでもタイムレースもあるとか。
パシフィコ横浜って初めて行くかも。

翌日は・・・東京モーターサイクルショー&PIEに行ってきます。
とても買えないレンズをPIEで試せたら良いな〜と思います。

今月末はドッグランはお休みかあ。

遊びに行くのだけど、ドッグランも行きたいね〜の図。
IMGP0442.jpg
IMGP0442.jpg by ふうパパ on Zooomr

みさと公園 @ 2009/03/21 (Sat) その3

BBQの後は・・・各自いたずらや甘えたり、自由にしてました。

IMGP0351.jpg
IMGP0351.jpg by ふうパパ on Zooomr

IMGP0348.jpg
IMGP0348.jpg by ふうパパ on Zooomr

IMGP0367.jpg
IMGP0367.jpg by ふうパパ on Zooomr

IMGP0421.jpg
IMGP0421.jpg by ふうパパ on Zooomr

IMGP0424.jpg
IMGP0424.jpg by ふうパパ on Zooomr

IMGP0431.jpg
IMGP0431.jpg by ふうパパ on Zooomr

IMGP0430.jpg
IMGP0430.jpg by ふうパパ on Zooomr

IMGP0460.jpg
IMGP0460.jpg by ふうパパ on Zooomr

IMGP0456.jpg
IMGP0456.jpg by ふうパパ on Zooomr

IMGP0438.jpg
IMGP0438.jpg by ふうパパ on Zooomr

IMGP0440.jpg
IMGP0440.jpg by ふうパパ on Zooomr

肉じゃないけど、お弁当があったので楽しかった。
ありがとう。
IMGP0497.jpg
IMGP0497.jpg by ふうパパ on Zooomr

またね。
IMGP0264.jpg
IMGP0264.jpg by ふうパパ on Zooomr

葛西臨海公園 2009/03/20 (Fri) その6

ふうパパです。
この日はかなり楽しそうな絵が取れました。
flickrからzoomrへ写真の置き場所を変更したので、どんどんアップロードしていきます。
ブログに載らなかった写真もあるので、気になる方/興味のある方はチェックしてみてね。

IMGP9805.jpg
IMGP9805.jpg by ふうパパ on Zooomr

IMGP9832.jpg
IMGP9832.jpg by ふうパパ on Zooomr

IMGP9833.jpg
IMGP9833.jpg by ふうパパ on Zooomr

おまけ。
走るといぷーどるの六。

IMGP9747.jpg
IMGP9747.jpg by ふうパパ on Zooomr

IMGP9751.jpg
IMGP9751.jpg by ふうパパ on Zooomr

IMGP9753.jpg
IMGP9753.jpg by ふうパパ on Zooomr

IMGP9754.jpg
IMGP9754.jpg by ふうパパ on Zooomr

IMGP9755.jpg
IMGP9755.jpg by ふうパパ on Zooomr

IMGP9756.jpg
IMGP9756.jpg by ふうパパ on Zooomr

IMGP9757.jpg
IMGP9757.jpg by ふうパパ on Zooomr

かなり遠くから走ってきてくれてます。
もうすぐ5歳だけど、迷子の時と比べてすごい成長しました。

おまけ2。

IMGP9849.jpg
IMGP9849.jpg by ふうパパ on Zooomr

IMGP9852.jpg
IMGP9852.jpg by ふうパパ on Zooomr

IMGP9853.jpg
IMGP9853.jpg by ふうパパ on Zooomr

IMGP9855.jpg
IMGP9855.jpg by ふうパパ on Zooomr

IMGP9856.jpg
IMGP9856.jpg by ふうパパ on Zooomr

IMGP9857.jpg
IMGP9857.jpg by ふうパパ on Zooomr

IMGP9858.jpg
IMGP9858.jpg by ふうパパ on Zooomr

みさと公園 @ 2009/03/21 (Sat) その2

天ちゃんがまたもやペロっと。
IMGP0103.jpg
IMGP0103.jpg by ふうパパ on Zooomr

その理由は・・・これです。ではなくて!
IMGP0115.jpg
IMGP0115.jpg by ふうパパ on Zooomr

こっちですよ。
IMGP0117.jpg
IMGP0117.jpg by ふうパパ on Zooomr

IMGP0107.jpg
IMGP0107.jpg by ふうパパ on Zooomr

そう、ルディママがワンコ用にお弁当を作ってくれたのです。

ってことは、こうなるわけですよ。
IMGP0159.jpg
IMGP0159.jpg by ふうパパ on Zooomr

IMGP0183.jpg
IMGP0183.jpg by ふうパパ on Zooomr

IMGP0195.jpg
IMGP0195.jpg by ふうパパ on Zooomr

IMGP0174.jpg
IMGP0174.jpg by ふうパパ on Zooomr

炭に火がつくまで時間がかかったので、BBQ開始からこの状態まで写真はありません。
IMGP0259.jpg
IMGP0259.jpg by ふうパパ on Zooomr

続くかな〜

葛西臨海公園 2009/03/20 (Fri) その5

六が暴走し始めました。
宙に激突してます。

IMGP0004.jpg
IMGP0004.jpg by ふうパパ on Zooomr

落ち着いた振りをして・・・
IMGP9921.jpg
IMGP9921.jpg by ふうパパ on Zooomr

何度も何度も、繰り返す。
IMGP9928.jpg
IMGP9928.jpg by ふうパパ on Zooomr

IMGP9918.jpg
IMGP9918.jpg by ふうパパ on Zooomr

どんなに汚れたって、お風呂と大好きなブラッシングが待ってるよ。
IMGP9935.jpg
IMGP9935.jpg by ふうパパ on Zooomr

(注意)宙はブラッシングが大嫌いです。理由はそりっぷママに聞いてください。


IMGP9916.jpg
IMGP9916.jpg by ふうパパ on Zooomr

IMGP9913.jpg
IMGP9913.jpg by ふうパパ on Zooomr

IMGP9887.jpg
IMGP9887.jpg by ふうパパ on Zooomr

BBQ @ みさと公園 2009/03/21 (Sat) その1

公園でBBQって初めてだったんですが、ホームセンターで2週間前に買っておいた炭、これに苦労しました。
どうやっても炭が燃えないんだもの。
急遽近くのコンビニで炭を買ってきてもらい、そっちに変更!
着火材を使わない、従来の方法でもすぐに火がおきました。
その後、燃え始めた炭と2週間前の炭を混ぜていたのだけど、その炭に火がついたのは肉を食べてしばらくしてからでした。
コンビニの炭の弱点はすぐに割れちゃうことなんだけど、まったく火がつかないよりは良いな。
BBQなのに炭がダメってさ?
どんな炭でも火をおこせますぐらいになればいいのだけど、それが目的ではないしね。
女性陣はとりあえず満足したような、しないような。
オイラとしては天ちゃんに会えたので良しとします。

もう、疲れちゃったよ。
IMGP0312.jpg
IMGP0312.jpg by ふうパパ on Zooomr

IMGP0316.jpg
IMGP0316.jpg by ふうパパ on Zooomr

IMGP0191.jpg
IMGP0191.jpg by ふうパパ on Zooomr

IMGP0190.jpg
IMGP0190.jpg by ふうパパ on Zooomr

IMGP0346.jpg
IMGP0346.jpg by ふうパパ on Zooomr

IMGP0236.jpg
IMGP0236.jpg by ふうパパ on Zooomr

じぃ〜っと
IMGP0167.jpg
IMGP0167.jpg by ふうパパ on Zooomr

そして、問題のキャンプファイア〜ならぬ炭です。
IMGP0094.jpg
IMGP0094.jpg by ふうパパ on Zooomr

これも続きますよ〜。

葛西臨海公園 2009/03/20 (Fri) その4

まだ続いています。というかあまり整理が進んでいないのにイベントが続きます。

楓が宙に。
IMGP9534.jpg
IMGP9534.jpg by ふうパパ on Zooomr

当然その後、宙にガウガウガウガウーとやられています。

やられても、すぐにケロッとしてこんな顔。
IMGP9512.jpg
IMGP9512.jpg by ふうパパ on Zooomr

そしてまた走り出す。
IMGP9693.jpg
IMGP9693.jpg by ふうパパ on Zooomr

IMGP9697.jpg
IMGP9697.jpg by ふうパパ on Zooomr

葛西臨海公園 2009/03/20 (Fri) その3

潮が引いたら・・・なにやらいっぱい取り残されていました。

ヒトデ。
IMGP0068.jpg
IMGP0068.jpg by ふうパパ on Zooomr

エイ。
IMGP0071.jpg
IMGP0071.jpg by ふうパパ on Zooomr

カニ。
IMGP0070.jpg
IMGP0070.jpg by ふうパパ on Zooomr

貝殻。
IMGP0076.jpg
IMGP0076.jpg by ふうパパ on Zooomr


葛西臨海公園 2009/03/20 (Fri) その2

あの日の空は・・・

そう、こんな空でした。
IMGP0074.jpg
IMGP0074.jpg by ふうパパ on Zooomr

葛西臨海公園も菜の花が満開のようです。
桜はもうすぐかな。
IMGP0085.jpg
IMGP0085.jpg by ふうパパ on Zooomr

一応足下を見ながら歩いているので、何気なく花が咲いていると撮ってみます。
花の種類はわかりませんので・・・
IMGP9675.jpg
IMGP9675.jpg by ふうパパ on Zooomr

海を見ていると、鳥さんも飛んでました。
そんなに急いでどこへ行くのですか?
IMGP9719.jpg
IMGP9719.jpg by ふうパパ on Zooomr

海、突入前の犬が走る砂浜です。
IMGP9836.jpg
IMGP9836.jpg by ふうパパ on Zooomr

IMGP9741.jpg
IMGP9741.jpg by ふうパパ on Zooomr

アジリティ(応援) @ 秋ヶ瀬公園 2009/03/22

ふうパパです。
我が家の楓は見学時点でやめたのですが、天ちゃんとルディちゃんのアジリティ応援へ行ってきました。
この日は午後から天気は大荒れ予報でしたが、アジリティ、6時30分に受付して7時頃から開始らしいです。
コーシングもそうだけど、お陽様が隠れてると撮影はつらい・・・

いくつか写真を。
IMGP0754.jpg
IMGP0754.jpg by ふうパパ on Zooomr

IMGP0761.jpg
IMGP0761.jpg by ふうパパ on Zooomr

IMGP0762.jpg
IMGP0762.jpg by ふうパパ on Zooomr

IMGP0743.jpg
IMGP0743.jpg by ふうパパ on Zooomr

IMGP0746.jpg
IMGP0746.jpg by ふうパパ on Zooomr

IMGP0747.jpg
IMGP0747.jpg by ふうパパ on Zooomr

IMGP0748.jpg
IMGP0748.jpg by ふうパパ on Zooomr

9時頃には応援も終了したので、人がいない場所で少し走り込みを。

IMGP0764.jpg
IMGP0764.jpg by ふうパパ on Zooomr

IMGP0771.jpg
IMGP0771.jpg by ふうパパ on Zooomr

IMGP0801.jpg
IMGP0801.jpg by ふうパパ on Zooomr

IMGP0803.jpg
IMGP0803.jpg by ふうパパ on Zooomr

IMGP0807.jpg
IMGP0807.jpg by ふうパパ on Zooomr

IMGP0809.jpg
IMGP0809.jpg by ふうパパ on Zooomr

IMGP0821.jpg
IMGP0821.jpg by ふうパパ on Zooomr

IMGP0822.jpg
IMGP0822.jpg by ふうパパ on Zooomr

天ちゃ〜ん。横浜で会いましょう。
IMGP0842.jpg
IMGP0842.jpg by ふうパパ on Zooomr

flickrからzooomrへ移行中ですが、今日の写真はこのあたりに・・・

葛西臨海公園 2009/03/20 (Fri) その1

天気がよいので、葛西臨海公園で遊んできました。

久しぶりに・・・・大はしゃぎの六です。いや海の男でした。

到着後、潮が満ち始めているのかな〜と思って砂浜と原っぱで遊んでました。
それでも上機嫌です。
IMGP9630.jpg
IMGP9630.jpg by ふうパパ on Zooomr

こちらにも上機嫌な男。
IMGP9592.jpg
IMGP9592.jpg by ふうパパ on Zooomr

こちら、上機嫌な女。
IMGP9515.jpg
IMGP9515.jpg by ふうパパ on Zooomr

IMGP9519.jpg
IMGP9519.jpg by ふうパパ on Zooomr

IMGP9689.jpg
IMGP9689.jpg by ふうパパ on Zooomr

実は渚に行く前に、通りすがりのご夫婦に褒められていたらしい。
最近になって、宙は走るのが楽しくなってきたようです。
コーシングかタイムレース、挑戦か?もう立派にシニアなんだけどねえ。
若い犬がいると若返るとか、若返らないとか。
IMGP9490.jpg
IMGP9490.jpg by ふうパパ on Zooomr

続きます。

blog、photolog向け写真アップロード

ふうパパです。
この宙と六と楓の日記はココログ+flickrで運営しているのですが、
先日の野田ルアーコーシングの写真で1ヶ月のアップロード容量の100MBになっちゃいました。
flickrは無料で100MB/Monthの制限があるものの、翌月にはまたアップロードできます。
ブログ解説からflickrを使用しているのですが、プロアカウントでないので画像サイズやアップロード容量に制限があります。
サイズは問題ないのですが、容量がネックです。
500KBぐらいにサイズと解像度を調整すればいいのですがね〜
それでもアップロードに上限があるのはおいしくない!
というわけで、探してみました。

条件だけど、我が家の場合はMac、iPhoto、Photoshop Lightroom2、無料かつアップロード容量に上限がないことが必要条件となります。
画像サイズは十分条件とします。
またMacでできるのなら、Windowsでも当然できるはずです。
あと、写真管理や写真のアップロードなんですけどね。
写真管理ではiPhoto、Lightroomのような写真管理ソフトはなくても問題なく、エクスプローラーやFinderでも十分やって行けます。
アップロードはたいていの人は専用のアップロードツールかWebブラウザ(IEやfirefox、Safari)を使ってますよね。
我が家の場合、できるだけ手間とお金をかけずに楽しむ!をモットーにしております。

上記の条件を満たす、おすすめはZoomrです。
Twitterの要素もあるんだけど、写真をアップロードしてブログに貼付けるだけの利用でもOKでした。
今のところiPhotoからZoomrにアップロードする方法はないみたいですが、Lightroom2は見つけました。
PixelPipeというものです。
ようはpipeです。UNIXを知っているなら、あ〜なるほどとなるのですが、flickrやZoomrなどのサービスにPixelPipeをパイプにすることでアップロードができるみたいです。
あとはPxelPipeに書き出せれば万事OK!
パイプ先のサービスも現時点でそれなりにそろっていますし。
手間とお金をかけずにブログを続けるにはぴったりです。

Export to PixelPipeなLightroomプラグインはアドビさんのサイトでPixelpipe Export Plug-Inという名前でダウンロードできるようです。

おまけ。
snapfishというサービスもあるけれど、PixelPipeではうまくアップロードできなかった。
宙と六と楓の写真で作ったマグをそりっぷママにプレゼントしたときは写真のアップロードがかなり大変でした。
今どきブラウザでしか写真をアップロードできないってのは致命的でしょ。
ちなみにWindowsのIEだと写真を一括でアップロードできるみたいだけど、Macでもできるようにしといてよ。

写真その1
IMGP9844.jpg
IMGP9844.jpg by sora_riku_fu on Zooomr

写真その2
IMGP0074.jpg
IMGP0074.jpg by sora_riku_fu on Zooomr

写真その3
IMGP0084.jpg
IMGP0084.jpg by sora_riku_fu on Zooomr

写真その4
IMGP0085.jpg
IMGP0085.jpg by sora_riku_fu on Zooomr

写真その5
IMGP9924.jpg
IMGP9924.jpg by sora_riku_fu on Zooomr

lightroom2で自動露出調整のみです。

野田ルアーコーシング '09 Vol.1 2009/03/15 (Sun) その2

ふうパパでーす。連休ですよ。
さて、先日のルアーコーシングの続きです。

今回で写真のみの記事はひとまず終わりです。
フォト蔵にアップロードした写真は飼い主さん&運営スタッフさんが写らないように
トリミングした写真です。
今回も気に入ったものがあればお持ち帰りください。
一斉にルアーを追いかける姿もなかなか良い絵になりますね。

野田ルアーコーシング2009 vol1-2
野田ルアーコーシング2009 vol1-2 by (C)ふうパパ

野田ルアーコーシング '09 Vol.1 2009/03/15 (Sun) その1

ふうパパです。
野田ルアーコーシング '09 vol.1の写真です。
1走目〜2走目までそれなりに撮れた写真をピックアップしました。
気に入ったものがあれば、どうぞお持ち帰りください。

野田ルアーコーシング2009 vol1
野田ルアーコーシング2009 vol1 by (C)ふうパパ

街へいこうよ どうぶつの森

ふうパパ@赤鬼です。

我が家にはWiiやDSがあるのですが、そりっぷママがはまっているどうぶつの森で遊んでみました。
Wii SportsでボクシングとかWii Fitでボクシングとか、ガーっと、ダダダーと、ストレス発散タイプがほとんどでした。
そりっぷママははまったようですよ。なんせコクレターだから。時間のある主婦やコレクターな人がはまるらしいです。

そりっぷママが釣りが苦手ということで、がんばってみました。
一本釣り?でマグロ釣りましたよ。
そーいえば、晩ご飯に中トロをいただきました。

RUU_0011

ゲーム開始後いきなり借金って?!
いきなり家のローンって?!
ま、そして、ももやリンゴを売り払って・・・

RUU_0013

なんでも、村?の環境が悪いらしい。
村というか地球環境をテーマにしてもらいたいけどなあ。

赤鬼ですが、お花に水をやってみました。
RUU_0008

そりっぷママは雪だるまを作るのがウマイらしいです。
RUU_0004

いちご狩り 2009/02/28 (Sat) その5

ふうパパです。
先日のいちご狩り、御殿場のイルミネーションで締めました。
この記事を書いているのはコーシング前日の3月14日です。
今日は雨が上がったらBBQの予定なのですが・・・超・嵐です。

イルミネーションですが、こんな感じでした。
IMGP7844

IMGP7851

IMGP7857

意外にキレイに撮れてました。
IMGP7870

IMGP7889

IMGP7921

IMGP7924

IMGP7936

暗かった〜シャッターを遅くしたらそれなりに撮れるもんですね。
花火と同じ要領かな。
IMGP7926

IMGP7931

野田ルアーコーシング '09 Vol.1 2009/03/15 (Sun) その0

こんばんわ〜ふうパパです。
宙も六も楓もそりっぷママも寝ております。
暴風の真夜中、あさってはいよいよルアーコーシングです。
天気は晴れとのことですが、利根川河川敷だったと思うので長靴必須かと思われます。
あさって、無事に開催されたらオフ会に参加するらしいです。宙と六が。
何でも前回のオフ会で宙と六が一番楽しそうだったもので。

海の男、六 富津海浜公園 @ 2009/03/07 (Sat) その6

館山自動車道や京葉道路は走りやすいので、最近は房総で遊ぶときに利用します。
旅先で出会うワンコと遊んだり・・・
イタグレはたま〜に見かけます。
黒ラブとイタグレのお友達は以前wandayさんに遊びに行ったときにも見かけたっけ。
お名前は失念しました。きっとまた会うよね。

市原SAで遅い昼食と休憩を取りました。房総にも春が来たようです。
菜の花とミツバチ。
IMGP8655

ごはんを待つこと数分・・・
P1030793

P1030795

P1030796

来ました!アサリのかき揚げそばです。
P1030802

市原SAにもドッグランがあります。
狭いけど休憩にはちょうどいいですよ。
wandayの時にも利用しましたが、あのときはオオスズメバチがいて速攻逃げました。
木があるところでは、特に梅雨後、場所を問わずスズメバチには気をつけてください。

テンションも元通りです。
IMGP8684

IMGP8685

車内で寝たためか、すっかり元気になりました。
IMGP8686

そんな、見つめられても・・・何も出ません!
IMGP8702

ん?!
IMGP8750

なんか様子が変だゾ!おいしいクチしてる。
IMGP8761

見えない位置でアイスもらってるやんか!
IMGP8768

IMGP8764

IMGP8771

宙はもらえなかったのか、不明です。
ペロ写真はなかった・・・

また来ますよ、市原SAドッグラン。
IMGP8809

ありがとう。
IMGP8833

ありがとう。
IMGP8841

ありがとう。
IMGP8842

海の男、六 富津海浜公園 @ 2009/03/07 (Sat) その5

最近オイラにも甘えるようになってきた、我が家の甘えん坊。

IMGP8486

IMGP8479

相撲を取ったり・・・・
IMGP8455

IMGP8451

六は楓がくる前から甘えてくれました。
IMGP8517

きびなごさん、エエ匂いやなぁ。
IMGP8526

IMGP8528

ワシ、楽しいよ。また遊びたい。と言っていますが、この日は暑くてもうバテ気味です。
IMGP8570

IMGP8565


海の男、六 富津海浜公園 @ 2009/03/07 (Sat) その4

富津海浜公園を後にして、砂浜を求めて移動したところ、そこには・・・?!

潮の香りがするで!
IMGP8362

ツーリングマップルで調べて袖ヶ浦臨海公園へ行ってみたのですが、海は真横だけど砂浜はないのでした。
潮の香りで砂浜だと勘違いしたようです。

ダートで走り込んだ後は、芝で走り込みです。
郊外の公園にある芝生広場は水はけもよく、走りやすいようです。
IMGP8434

IMGP8439

IMGP8511

IMGP8515

海の男、六 富津海浜公園 @ 2009/03/07 (Sat) その3

走り込みなので、写真だけでどうぞ。
タイトルは海の男ですが、実際走っているメインは女の子です。

IMGP8241

IMGP8248

IMGP8279

IMGP8290

IMGP8321

IMGP8309

海の男、六 富津海浜公園 @ 2009/03/07 (Sat) その2

海の男よ。ステイロー。かなりの低重心、腰が低いです。

IMGP8186

IMGP8201

なぜか、突然のジャンプ!
IMGP8204

なぜか、突然のダッシュ!
IMGP8205

IMGP8237

IMGP8238

明らかに、海に入っています。
帰宅後全員お風呂です。
IMGP8235

海の男、六 富津海浜公園 @ 2009/03/07 (Sat) その1

ふうパパです。
先日葛西臨海公園で迫り来る波を見た六がウハウハだったので、「翌週晴れたら海に行こう!」企画です。
第1弾として、富津海浜公園に行ってきました。
この日、天気は晴れたものの、風は冷たく、人はあまりいませんでした。
展望台目当てで車/バイクとそれなりに人はいたのですが、シーズンオフの海岸にはサーファーの親父が一人いたぐらいです。

コーシングを間近に控えた楓の走り込みもやってきました。
ドッグランでの楓の走りを見ていると「手を抜いている」と思います。

ところで、富津海浜公園は潮干狩りのシーズンオフもあって空いていましたが、砂浜としてはイマイチでした。

最近締まってきた、宙。走るのが楽しくなってきたようです。
んが、もう6歳です。
IMGP8003

プロペラみたいなので、撮っておきました。
IMGP8038

後ろ姿になりますが、それなりに一生懸命走っている楓です。
IMGP8104

さて、砂浜にて。海の男が荒波に挑んでいるようです。
テンションあがった理由が不明です。
IMGP8160

波が来るとうれしそうに逃げてきます。
楓の体制もまた不明です。
IMGP8156

IMGP8153

逃げては、挑みを繰り返していたら宙にぶつかり・・・
IMGP8168

IMGP8162

叱られたようです。
IMGP8151

海の男、続きます。

看板犬 @ YSP京葉さん

ふうパパです。先日バイクのエンジン駆けとこうと思ってたら・・・
バッテリーあがっちゃいました。(2度目です)pout

4月にバイクの車検なのですが、工賃も関係ないので交換してもらいました。
3万+α円でした。
これでレンズもしばらくお預けになりました。
さてさて、グランドマジェスティ(400)に乗っているのですが、購入時にワンコのキャリーを積むのに
いろいろ相談に乗ってもらっているYSP京葉さんの看板犬のルークくんとひなぎくちゃんです。

社長さんとルークとひなちゃん。
IMGP7998

ルークはガムをくれる人たち(オイラたち)を覚えてました。
ちょっとだけ考えてましたが。
IMGP7962

IMGP7973

以前ホネをあげたのですが、二噛みでホネは粉砕されてました。
大型犬のケンカは止められないと思います。
IMGP7984

IMGP7989

バッテリー交換の会計時にレジの東京モーターサイクルショーのチケットに気づきました。
というわけで、今月末3/29はビッグサイトでバイクにまたがります。
モーターショーの開催も怪しい不況ですが、バイクはどうでしょうか。
デジイチを買ってから初めてのモーターサイクルショーです。
ブースにいるお姉さんはあまり興味がないので、期待に添えません。

Link_banner

ふと思ったけど、トリマーさんにしろ、バイク屋さんにしろ、大型犬が身近にいるので楓の大型犬の苦手が解消されたら良いな。

いちご狩り 2009/02/28 (Sat) その0

朝9時30分集合だったので、前日にあしあとの杜(伊豆高原)で一泊しました。
ここは素泊まりのロッジなので、食事は自分たちで準備が必要です。

この日は天気が悪くて、午前中から美容院に二人して行っていました。
午後から天気が回復の予定でしたが、雪は雨に変わるだけでした。
いちご狩り当日はなんと晴れる!ということで、午後3時過ぎ伊豆へ向けて出発〜

ブログを書いているので無事だったのですが、9時前に到着する山道にて・・・
なんと霧ですよ。一寸先は闇なのだけど、真っ白でした。
高原へ行くときは日が沈む前にしましょう。

さて、あしあとの杜さんはというとこんなワンコがおりました。

ボストンテリアのふくちゃん
IMGP7439

チワワのオードリーちゃん
IMGP7485

「こんにちわ」ができるようになってきました。
IMGP7425

IMGP7424

その後後のドッグランで大人気だったけど少しだけタマゴちゃんで遊びました。
IMGP7449

その後の風景。

IMGP7410

IMGP7397

IMGP7408

IMGP7391

おまけ。
P1030712

いちご狩り 2009/02/28 (Sat) その4

セルコバーガーにて。

オイラはコロッケ・・・だけでなくハンバーガーもいただきました。
P1030745

P1030743

昼食後寒くなって来たので、お茶でもと言うことで移動しました。
オイラはティーというより、お茶(昆布茶)が似合うかな。
P1030758

そして・・・ケーキと言えばモンブランです。
P1030751

ロビンパパで眠るロビンくん。
P1030762

ブレて、暗いけれど、六はご機嫌みたいです。
P1030764

宙は抱っこされて、ボチボチみたいです。
その後御殿場に移動したのですが・・・宙は限界だったようです。
P1030763

もう少し続きます。

いちご狩り 2009/02/28 (Sat) その2

ドッグラン、バークパークへ。

前日までの悪天候が途中お陽様が出るぐらいにまで回復しました。
風はあるので日陰は寒いけれど、十分遊べる天気です。

我が家では水はいつもガブ飲みできるようにバケツ持参しています。
新鮮な水を、好きなときに、好きなだけ、。たまに宙は吐くほど飲んじゃいますが。

この日もバケツは人気だったようです。
IMGP7517

IMGP7521

こんなに走り回っていたら、ノドも乾きますよ。
(多少ブレていますが・・・)

IMGP7524

IMGP7728

IMGP7680

IMGP7683

IMGP7601

ももちゃん@芝犬になる!

IMGP7754

IMGP7755

IMGP7756

IMGP7796

IMGP7798

IMGP7795

IMGP7772

いちご狩り 2009/02/28 (Sat) その3

バークパークの続き

諸事情によりたまごちゃん投入後・・・それぞれがたまごちゃんを要求。
取り合いです。

たまごちゃんは放さないから!
チラ見する顔も似ているロビンくん
IMGP7779

IMGP7767

やっと手に入ったよ〜
もう放さないから!
ティアラちゃん
IMGP7723

ロビンくん、ルイスくん「たまごちゃんください。」
その後ろで楓「遊びたいけど・・・」
IMGP7700

本日集まったわんこたち。
イタグレ9頭、トイプー3頭、計12頭。

初めましての、さくらちゃん
IMGP7527

初めましての、かえでちゃん
IMGP7638

初めましての、ももちゃん
IMGP7762

初めましての、ステラくん
IMGP7792

首輪も似ててわからなくなったけど、首輪が見当たらないのでティアラちゃん
IMGP7739

こんな格好ですが、ロビンくん
IMGP7587

相変わらず元気でした。ルイスくん
IMGP7730

しばらく見ない間に成長しました、キャロルちゃん
IMGP7612


IMGP7523


IMGP7534


IMGP7609


もうちょっとだけ、続きます。

いちご狩り 2009/02/28 (Sat) その1

ふうパパです。
ルイキャロ家・ロビティア家・かえで家・ステラ家といちご狩りに行ってきました。

IMGP7499

IMGP7503

菜の花も咲いていました。
IMGP7502

いちごを食べ尽くして・・・ドッグランへ移動しました。
車窓から・・・
IMGP7507

IMGP7515

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

最近のトラックバック

カテゴリー

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31