フォト

他のアカウント

Flickr Other Twitter Zooomr
無料ブログはココログ

plugin

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

ドッグショー 2009/02/22 (Sun) @ 千葉北ケネルクラブ展

早起きしてますか〜
ふうパパ@週末だからこそ、早起きする。です。

稲毛海浜公園で開催された【ドッグショー】千葉北ケネルクラブ展へ行ってきました。
いつものように応援と撮影なのですが・・・
流石セントハウンドというか、鼻が良い!
においを覚えられたようです。・・・近くにいるのがバレたらしく、結果はがんばったのに残念でした。
それならばさらに望遠レンズで遠くから・・・重いけどと検討中です。

晴れは晴れだけど、今日は富士山は見えなかった。
IMGP6765

IMGP6764

バセットのオーナーの妹さんに甘える楓。
IMGP6781

IMGP6784

会場入りしたのは9時前。ギリギリでした。
コンビニで腹一杯食ってる場合じゃあなかったのです。
オニギリ、みそ汁、おでん、その後ポテト食ってた気がする。
ギリギリの会場入りをして、イタグレがいるね〜と言っていたら・・・
よく見たらアロアちゃんです。

IMGP6746

時間がなかったので、アロアちゃんとの再会もすぐにリンクへ。

出待ちの楓
IMGP6735

そして・・・主役登場
IMGP7074

やっぱりバレている気がする・・・
IMGP6988

午後のグループ戦の合間、オーナーさんと浜辺を散歩したり、アロアちゃんのお友達と喋ったりと2時間の時間つぶしは簡単でした。
大きいドッグショーが一番時間つぶしが大変なのです。

待ち時間の風景。
アロアちゃんのいとこ?のフウカちゃんとコモくんとショーに出るらしいお友達のウィペット。
IMGP6949

コモくん。あぁ〜ラヴィちゃん、ティナちゃんは今頃松戸かな〜とコモくんをナデナデしながら思う。
IMGP6934

しばらくして寝始めました、アロアちゃん。
ちゃんと枕を使うようです。
IMGP6960

みんな退屈して来たようです。
IMGP6952

IMGP7194

IMGP7198

IMGP7171

今日の一番の笑顔。待ってても笑顔を絶やさない。
エライ!
IMGP7357

その頃、ヨーキーのハンドラーさんもがんばっていた。
IMGP7345

それにしても稲毛は広い。
とても疲れましたが、暖かく、楽しい1日でした。

犬好きなみなさん、どうもありがとうございました。

葛西臨海公園 2009/02/21(Sat)

葛西臨海公園で空を見ると、雲が全くない晴天でした。
この天気に来週末もなったらいいな〜と。
ふうパパです。

つい先日愛用している通勤のお供こと、iPod(4つボタン)が壊れました。
買ってもらっていたiPod nano(RED)のクリアケースを購入した後、みんなで葛西臨海公園へ。

いつもの渚でコーシング前の走り込みです。
2時間ぐらいかな、遊んだ後楓はフラフラでした。

普通に走っていますが・・・
IMGP6668

口にハッパが刺さっていたらしく・・・
IMGP6646

トリミングしましたが、すっぱい顔してました。
IMGP6569

宙はまたもや捕獲されています。
IMGP6587

海に向かう男、六。
帰り道、砂浜を歩いていたら打ち寄せる波を見て大興奮です。
海が呼んでいるのか?
IMGP6658

走り込みです。楓だけだとそんなに走らないし、何より人間がバテます。
おやつ&宙&六&そりっぷママ&ふうパパで楓をバテさせました。
IMGP6510

六のペースだと・・・ジョギングどころか徒歩です。競歩ですらない。
IMGP6502

IMGP6470

IMGP6484

IMGP6451

IMGP6452

IMGP6453

余裕で宙を差す楓。「グハッ」と宙。
IMGP6454

親バカばんざ~い♪

みなさん、こんばんわmoon3

今日バイトから帰ってみると、ちっちゃい箱が届いていまして

DHCと書かれていて「はて?何か買ったかしら?」と

開けてみたところ!準グランプリ、おめでとうございます。と

書かれているではありませんか…

はて?なんのフォトコンテストだろう?としばし考え

DHCさんのHPを見てみたら、楓がいるではありませんか~sign03

そこらへんから実感がわいてきたというか

ムクムクと嬉しくなってきたというか、一瞬で疲れがふっとんだとういか

いつから投票してたんだろう?母は一票も投票していないのに…

どこかの誰かが楓をかわいいと思って一票いれてくださったんだheart04

19fu_2 一票ポチッとしてくださった方々、ありがとうございます。

どこかで会えるといいなぁ。直接ありがとうって言いたいなぁ。

うれしぃなぁhappy01うれしぃねぇ?

DHCのサイトはコチラ

http://top.dhc.co.jp/contents/pet/pet_haku/tokyo/index.html

コメントより引用

「モードな感じがすごくオシャレなイタリアン・グレーハウンドの楓ちゃん。

某ファッションコメンテーターにも絶対認められそうですね。

ピンっと立った耳もグッドです。」

写真を撮るのに並んで、ちょっと不機嫌だったんだけど

もらったビスケットに夢中な表情なんですよね…sweat01

チョコ。

ラヴィちゃん・ティナちゃん・ラテママさんからいただいたチョコを食べました。
開封後まんなかのイチゴのチョコを食べたら、そりっぷママに怒られました。

P1030688

残りは会社で食べようっと。

ドッグラン松戸 2009/02/15(Sun)

ふうパパです。
1泊2日で温泉で疲れを癒し・・・帰宅後しました。
もちろん、帰宅したら宙、六、楓は不機嫌です。
当然そのまま、ドッグラン松戸へ。
15時過ぎに到着すると、少しずつ帰るお友達もいました。
それでも中型犬エリアは混雑していたので、小型犬エリアで遊んでました。
その後中型犬エリアでいつものお友達と合流、楓と宙は遊んでもらいましたよ。
14日と比べたら寒いけど、まだ2月ですよ?
今日も十分暖かい1日でした。

楓とヒューゴくん。
IMGP6380

宙とそりっぷママ。
IMGP6383

コーシングに向けて減量開始です。
ブレつつも・・・
IMGP6400

久しぶりにご機嫌な六。
IMGP6402

IMGP6419

IMGP6408

宙がスキスキ
IMGP6432

IMGP6426

葛西臨海公園 2009/02/11(Wed)

先日の続き・・・
梅に、すいせんに、・・・楓。
桜はもう少し先ですね。

花開く、その瞬間。
IMGP5899

IMGP5912

楓と梅。
IMGP5903

すいせん。
IMGP5916

IMGP5944

IMGP5943

ドッグショー 2009/02/11 @ 千葉北我孫子愛犬クラブ展 @

ふうパパ@5時起床です。
おはようございます。建国記念日ですよ!
まぁ、水曜日はいつも5時起床なので、いつもどおりなのですが。

中山競馬場の市川駐車場にて開催された【ドッグショー】千葉北我孫子愛犬クラブ展へ行ってきました。
お友達のわんこがまたまたがんばっちゃうということで、勇姿を撮りに行ってきました。
早く終わった場合、ドッグラン松戸へ行く予定でしたが・・・ハプニングでランチが終わったのが15時です。
おやつの時間ですな〜。食べたのは二人ともカツ丼なのですけど。
夕食はお茶漬けになったのは言うまでもありません。お腹は空くけどあまり食べられない。

今日の会場です。雨が降る予報で、カメラ泣かせの曇天です。
ついてすぐに雨に降られましたが、その後は曇りでした。
風はないけど、お陽様も出てこない。アスファルトのおかげで足が冷え冷えです。
IMGP5597

IMGP5600

優しい顔してます。また楓と走ろうね。
IMGP5840

さて、お供の楓は・・・

とても眠たい様子。
IMGP5732

IMGP5716

IMGP5711

IMGP5651

ヒト、イヌ関係なくあくびは目を閉じるみたいです。(論より証拠?)

ショーの後、遅めのランチへ。
冒頭で話した通り、松戸の某カフェでカツ丼をオーダー。
15時を過ぎてしまったので、ドッグランはあきらめて葛西臨海公園で海辺を散歩、すいせん祭りを見て帰宅しました。
かなりのすいせんが咲いていましたが、秩父の芝桜が今までで一番キレイだと思います。

葛西臨海公園の話はまた今度にします。

おまけ。
今日のドッグショーで驚いたのがウィペットが1頭いたことです。
イタリアングレイハウンドはたまに見かける(今日も1頭)のですが、ウィペットは初めてです。

ドッグラン松戸 2009/02/08(Sun)

ふうパパです。
今日は冷えますね。体温が低くて、少しつらい日でした。
お昼にカレーうどんを食べて・・・楓といっしょに遊びにいくおねだりを開始。
宙と六は昨日も遊んでぐったりしていたので、お留守番してもらいました。

いつもは15時ごろには引き上げるのですが、今日は13時頃出発だったので長居しました。
大型犬エリアは15時すぎてもまだまだ陽が当たるのだけど、中型犬エリアはダメです。
まして小型犬エリアはもっと早く日が落ちます。

拡大しなければOKな写真がありますが・・・
少しずつですが、日照時間が長くなってきました。
さすが立春です。節分しただけあります。
んが!、春一番みたいに嵐です。枯れた芝が舞い上がっています。
目が痛いのですよー。

写真、行ってみましょう。

ルイスくーん。突進してきます。
IMGP5459

今日は男の子に大人気でした。
IMGP5461

宝物かな?ラヴィティナちゃん。
IMGP5468

目が合いました。キャロルちゃん。
IMGP5477

ウイペットのヒューゴくんは元気ですよ。
IMGP5516

IMGP5545

ヒューゴくんのその向こうでは楓が・・・
IMGP5541

お名前聞くの忘れましたが・・・
IMGP5491

IMGP5494

いすが転倒するぐらい激しい?ルイスくん vs 楓
IMGP5460

ワカくんの耳ブレ写真です。
走っている手足がブレる写真が撮れない・・・
IMGP5448

ドッグラン松戸 2009/02/07(Sat)

週末は今日ぐらいの晴天になってくれるとうれしいです。
あれぐらい明るいと、絞っても明るい写真になるようです。

早朝のひとりさんぽの後、天ちゃんとドッグラン松戸で待ち合わせて遊んできましたよ。

以前会ったことがあるような・・・アヴィくん。
かわいい顔してます。
楓もあそぼ〜と言っていたのですが、以前の楓ぐらい恐がりさんでした。
慣れてくれば、もっともっと遊ぶと思うので、また会ったときは遊んでくださいね。
IMGP5323

IMGP5310

その頃楓は。
IMGP5294

その頃宙は。
IMGP5296

その頃六は。
IMGP5327

その頃天ちゃんは。
IMGP5316

遊び始めました。
IMGP5320

IMGP5359

IMGP5335

IMGP5395

大体の土曜日には出会うビーグルのビッケちゃんたち
IMGP5403

天ちゃんとアヴィくん。
寄りすぎましたが、良い練習になったな〜と思います。
IMGP5312

ひとりさんぽ @ 2009/02/07

おはようございます。ふうパパです。

今朝は風もほとんどなく、暖かい朝でした。
カメラには不親切な曇天ですが。

近所の橋から富士山を見ようと夜更かしをしたけど早起きをしたのですが〜
千葉方面は雲が少なかったけれど、西の方は雲が広がっていました。
昨夜は星が見えるぐらい晴れていたのになー

仕方がないのでいつもの土手沿いを散歩しました。
早朝なので、宙はともかく楓も六も寝ています。
ひとり、ですな。

土手には桜の木もあって、ふと見上げてみたら・・・

IMGP5286

IMGP5247

渡り鳥さんたち。この光景はいつまで見られるのかな。
IMGP5268

大量のすずめさん。群れていますね。
IMGP5238

白鳥?
IMGP5210

死ぬほど好きなネギ畑。いやネギが好きなんです。畑は・・・。
IMGP5216

ルアーコーシングに備えて、流し取りと部分ブレの練習を始めました。
カメラの書籍なんて初めて買いましたよ。
楓は寝ているので、鳥で練習!
IMGP5253

2時に寝て、6時に起きると眠い・・・
これからドッグラン松戸で遊んできま〜す。

FCI埼玉ドッグショー 2009/02/01 (Sun) 番外編

ふうパパです。
埼玉県の川越市、川越水上公園に行ってきました。
いきなり番外編なのは、アクシデントでお友達のバセットが出場キャンセルになったためです。
6時起床、6時20分出発、7時40分ごろ到着だったのだけど・・・
出場キャンセルの知らせは8時です。
予定を変更して公園を満喫して帰ろうかと思っていたら、バセットのお友達と散歩できることになりました。
次回のために会場の下見と撮影条件を確認しましたが・・・
川越水上公園のフットサルコート(屋根付き)は暗かった。
オイラのレンズは開放F値で3.5、テレ端6.3なのです。F3.5でも十分暗いです。
F1.4となると50mmになるけれど・・・
となると、F2.8で暗い写真はlightroomで露出補正と・・・

さて、会場は試し取りしかしていないので割愛します。なので、番外編です。

川越水上公園では・・・なんと富士山も見えました。
あの麓にルイス君とキャロルちゃんがいるんだね〜

IMGP4629

IMGP4410

IMGP4393

暴風の中を駆け抜ける、厚着したイタグレ(楓)
IMGP4773

甘えん坊くん。
IMGP4992

ぺろりん
IMGP4496

ぺろりん
IMGP4242

ぺろりん
IMGP4964

イタグレ vs バセット
IMGP4740

IMGP4797

IMGP4864

IMGP4860

IMGP4836

駆けるバセット
IMGP4800

駆けるイタグレ
IMGP4861

休憩・・・
IMGP4445

IMGP4281

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

最近のトラックバック

カテゴリー

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31