フォト

他のアカウント

Flickr Other Twitter Zooomr
無料ブログはココログ

plugin

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

WALL・E/ウォーリー

ふうパパです。
ピクサーのアニメが好きなので、WALL・E/ウォーリーを見に行ってきました。
ウォーリーの起動音がMacの起動音だったり、iPodが出て来たり、地味なところで喜んでいました。
原則、字幕しか見ないので効果音ばかりの映画に失敗か?と思いましたが、
いろいろ考えさせられる内容でした。

ルイキャロ家やラテママさんも今年最後の記事を投稿されたのを読んで、最後書くか〜。
最近RAW現像とレタッチについて検討しているのですが、使用中のMacminiだとAperture2が動作制限にひっかかってNG。
SILKYPIXはもっさり。だめ元でLightRoom2を試用中です。
RAWだけでなくJPEGも調整できるので、iPhotoで逐一やるより効率はいいです。
そこそこ動くし、なによりインストールができる!
大不況の中、新しいiMacの購入を検討し始めました。月々1万円ならありかもしれないが・・・

さて、今年の最後の記事を書いている最中、眠たくなったそりっぷママがわがまま言っています。
毎年、近所のお寺に鐘をつきにいくのですが、相当眠いらしいです。
さっきまで動物の森やってたのに・・・

映画の話でした。
エンドロールを眺めていたら、やっぱり出て来たジョブズさん。
モンスターズインクのマイクが好きなのですが、WALL・E/ウォーリーでは「モー」が好きです。
頑に掃除をする、ただ掃除するだけなんですが・・・

1月のマックワールドで新しいiMacが発表されたらうれしいなあ。

さよなら、2008年。
おいでよ、2009年。

葛西臨海公園 2008/12/29(Mon)

ふうパパです。
ヒート中なので、みんなで気分転換しました。
ドッグランは行けないので、葛西臨海公園へ行ってきました。
ここ数日雲一つないぐらいの快晴が続いています。
渚を歩いていると、どこかで見たお城が見えるじゃないですか。
IMGP2177

さて、わんこたちはと言うと・・・
IMGP2035

楓は開放感たっぷりです。満喫してください。
IMGP2063

IMGP2142

IMGP2144

宙と六は・・・。
IMGP2010

IMGP2171

ヒートとは無関係に仲がよろしい。
あんなに甘えん坊の宙なのに。
IMGP2054

帰り道、そりっぷが見つけました。
渡り鳥でしょう。
P1030402

大晦日は大掃除はもうやめて、また葛西臨海公園で遊ぼうかな〜
結局リビングの掃除しか終わっていない・・・

食べ納め 2008/12/28(Sun) @ アールズ

みなさん、今年も後わずかです。
やり残したことはありませんか?
ふうパパはTV周りの掃除と寝室の掃除、バイクの洗車が残っています。
テレビでやってましたが、大掃除でやり残しがあるなら30日がよいらしいです。

アールズさんでハンバーガーの食べ納めをしてきました。
メニューも増えていて、どれにしようか迷いましたが・・・

おいらはベーコンチーズバーガーにエッグをトッピング!
ペーパーにも入れるのも苦労したけれど、最高ッス。
作った店長はエライ!
P1030367

そりっぷママはお気に入りの、サムライバーガー。
P1030365

オーダーした後、ぼぉ〜っとしていたら、見つけました。
巨大バーガーくん。
P1030356

次はどれにしようか。食べ始めはどれにしようか。
悩む。悩むよな〜。
P1030359

ハンバーガーを食べた後、わんこ抜きですがドッグラン松戸へ。
ルイキャロ家が千葉まで遠征してくれました。
ラヴィ・ティナちゃんをナデナデして、この日遊びに来ていた方々にご挨拶、2月頃にまた遊びに来ますと伝えて、帰宅しました。
宙と六だけでも連れて行きたかったけど、トリミングの後です。

ドッグラン松戸は2008年はこれで最後ですよ。
また来年元気に遊びましょう。

メリークリスマス @ 楓ちゃんへのプレゼント

メリークリスマス、です。
ふうパパです。今日、仕事納めしてきました。明日から休みです。

今朝、楓ちゃんに2回目のヒートがやってきました。
一応、カレンダーどおりでした。
うれしい反面、28日はドッグラン松戸へ行けなくなりました。
月末の土曜日はもともとトリミングなので、翌日は楓以外はドッグランは自粛しています。
ヒートが始まったばかりですが、次のヒートが楽しみになりました。

P1030347

ドッグタイムレース 2008/11/24 (Mon) その2

ふうパパです。2008年が終わろうとしています。
やり残したことはないか?再度考えてみると・・・
そう、先月のドッグタイムレースで書き残したことがあるではないですか!
天ちゃんママ。天ちゃんより写っていました。
なので、なかなか写真が選べず・・・・完全に失念していましたよ。

天ちゃん。
IGP0356

トロフィーと天ちゃん
IGP0432

そして、ここからが。
IGP0328

IGP0331

IGP0332

IGP0333

IGP0334

回る天ちゃん
IGP0336

IGP0337

IGP0338

IGP0340

FCI東京インターナショナルドッグショー

IMGP1627

ふうパパです。
昨日は・・・。お友達のわんこがドッグショーに出るというので、写真を撮りに行ってきました。
まさか4時間待つとは、飼い主さんも想像がつかない。
ハンドラーさん、お願いですから、正確な情報を飼い主さんに知らせてください。
3時間ぐらい待ってから、一同ぼぉ〜っとしてました。

2時間ぐらい待った頃、グレートデンが目の前にい〜っぱい来ました。
フェンスぐらいの高さが彼らの目線で、その頃オイラはいすの前の地べたに座ってスタンバイしてました。
そこから2時間以上待つとは知らずに・・・
ナイトくんやシンディーちゃんは見たことあるけど、あんなに近くで見たことありません。
一人で興奮してました。その後またぼぉ〜っとしてましたが。

パピークラスに出ているので、ショーの本当に終わりの方でした。
この日、2度目のドッグショー撮影会を終えて決心しました。
グループってなんだろう、どのぐらい待てば出番なのか、どこに座っていればシャッターチャンスを逃さないか、調べようと。
スチュアートってのは何をするおねーさんなんだろうか。

お友達のわんこは、バセットハウンドなので、ビーグルと同じセントハウンド。
嗅覚が発達した立派なハウンドでした。セントハウンドは第6グループっと。
ちなみにサイトハウンドのイタリアングレーハンドは第10グループっと。
お友達にはショーに出るイタグレさんはおりませんので、大丈夫っと。
書きながら思ったのが、パピーじゃなくなったら、出番はもう少し早くなるじゃないですか〜

来月の千葉FCIはしっかり撮りますよ。
開始時間の30分前に会場入り口前に行きます。
たった1分で終わるなんて、二度とごめんだよ。

暗すぎて感度優先で撮りましたが、ブレすぎました。

IMGP1697

IMGP1680

その後、オイラたちは閉店間際の会場でショッピング!
戦果は番外編通りです。
ちなみにフレキシリードは2000円、う○ち袋入れは980円でした。
ロングリードは10m、1000円だったのですがもっと長いのが欲しかったので断念。

わんこのクリスマス その1

少し早いのですが、我が家のわんこにもサンタが来たようです。
プレゼントはパパ・ママが預かりました。
ちなみにママは「街へいこうよ!動物の森」を受け取ったそうです。
パパは手作りのカメラのインナーバッグを受け取ったそうです。

P1030328

宙の分
P1030330

P1030333

六の分
P1030331

P1030332

楓の分
P1030334

P1030335

3人合わせて・・・
P1030336

一番最初に楓に作ってもらったやつは主に外出するときに使用します。
ピンクの首輪してるわんこはあまりいないのです。
P1030339

P1030340

小忘年会 @ 焼き肉

ふうパパです。
ささやかながら、わんこ抜きで忘年会を開きました。
ま、夫婦だけなんですけども。

町屋にある某店にて。

大生。これ一杯で酔いました。
P1030237

まずはキムチの盛り合わせ
P1030240

レバ刺し。ごま塩で。
P1030241

焼き物、上タン塩から。
P1030249

焼き物、上ミノ。
P1030254

焼き物、中ロース。
P1030269

ロースは生でも食べられるので・・・
P1030277

その日おすすめだった、テール。最近増えたらしい。
初めて食べたけど、テールもおいしい。
P1030271

常に欠かせない、ネギ。
P1030258

一番好きな、ハラミ。
P1030267

中カルビ。上がよかったかも。
P1030266

デザートはそりっぷママがアイスクリームにタピオカが浮いたやつ。
P1030280

そりっぷママが残したご飯を少々食べて、お腹いっぱい。
また行こうねと帰宅したのであります。

さて、この記事を読んだら、食べたくなったでしょう?
行きましょう、行きましょう。
行ってください。行ってください。

ジャパンドッグフェスティバル2008 その後(番外編)

ふうパパです。
今日は冬至です。でも暖かい1日でした。
なんでも南風が吹いているそうな。
この時期太平洋高気圧は弱まっているはずなので、この季節にあり得ないのですが。

さてさて、忘年会が終わったら、翌日クリスマスが来ました。
20日が夫婦だけの忘年会(という焼肉)。
21日はドッグフェスティバル&ペット博。

ルイキャロ家のお姉ちゃんたちからもらったプレゼント。
通勤時に読む本に使わせてもらいますよ〜
P1030327

ドッグイベントの戦利品です。
P1030321

出待ちすること4時間。その後のお買い物だけあって、値切りました。
ステンレスの器、1個300円、4個1000円でお買い上げ!
クレート、1個3800円、3個1万円でお買い上げ!
ま、必要なものを必要な数だけ買ったので、良い買い物をしたな〜と自己満足です。
ただ、クレート3個は駐車場まで運ぶのがつらかった。

P1030322


冬至ということなので、ゆず風呂でした。
癒しの15分でした。
P1030325

ドッグラン松戸 2008/11/29(Sat)

ふうパパです。
11月が終わりますよ。やり残したことはありませんか?
私は歯医者にいきたいなー
歯のクリーニングと一緒に親知らずを2本抜き、定期的に歯のクリーニング&検診で還暦になっても自分の歯を残したいなと思っています。
歯ブラシの後歯間ブラシ&フロスで仕上げています。
昨日楓に馬のスジを与えたところ、スジだけに繊維がバラバラに1本1本になるまで歯磨きしてくれたみたいです。
そりっぷママに褒められることだけまねしてください。

さて、楓のやり残したことと言えば12月はヒート月なので、その前にぜひともドッグラン松戸に
行っておかねばなりません。
今日は土曜日ですが、宙と六のトリミングの最中にドッグラン松戸へ行ってきました。
日曜日に比べてダントツで空いています。

あの日、あの空は・・・
IGP0592

IGP0572

クンクン
IGP0594

IGP0595

IGP0596

「ハッ」「み、見られた?!」
IGP0598

IGP0683

IGP0687

IGP0712

ビーグルのお友達と。

あーそーぼ〜
IGP0571

IGP0565

葛西臨海公園 2008/12/13(Sat)

おはようございます。ふうパパです。
今日は12/14、日曜日です。
早朝雨音で目が覚めました。
雨が降っているので、ドッグランはなしになります。
事前に雨だとわかっていたので、12/13に葛西臨海公園で遊んできましたよ。

昨日までの晴天が・・・仕事してる場合だったのか?!
IMGP1513

宙曰く、「抱っこはエエなあ」
IMGP1584

途中、そりっぷママがトイレへ・・・

六曰く、「ママはドコなんや〜」
IMGP1587

宙曰く、「ママ、帰ってこない。ママ。ママ。ママ。マ”マ”ァ”〜」
IMGP1586

楓曰く、「遊びたいから、早くして!」
IMGP1585

退屈なので・・・
IMGP1596

IMGP1590

ママ帰還。

一同曰く、「なんか言ってるなー」
IMGP1553

六曰く、「おっちゃん、まだ座ってた方がいいかな?」
楓曰く、「またか。話長い〜」
宙曰く、「ワシだけ見てたらエエよ。」
IMGP1546

六曰く、「空き缶あるけどなー。ワシはやる。遊ぶぞー」
IMGP1514

楓曰く、「あそぼーっと。」
IMGP1509

IMGP1561

「おにー。おもしろいことないの?」
IMGP1557

集合写真。
ま、予想通りです。
宙曰く、「ママから離れろ。ワシのんや」
六曰く、「噛むな!噛むな!噛むな!噛むな〜」
楓曰く、「遊ぶから、早くして〜」
IMGP1517

はじめてのドッグショー 2008/12/06(Sat) @ 東京サマーランド駐車場

、東京都あきるの市東京サマーランドまで行ってきました。
知人のわんこが出るらしいということで、見学に行ってきました。
コーシングではよく見かけるグレードデンも2頭ほどいました。
そうそうイタグレも何頭か見かけました。へぇ〜という感じです。
ここだけの話、あまりいい印象は持てなかった。
タバコはスパスパ吸うし、コンビニの弁当を食っている女もいるし。
ショードッグは躾ができているから問題ないのかもしれないけどさ。
非常識ではないのかなあ。

天気はボチボチでした。
IGP1007

で、ショーの写真はとりあえずは掲載しないので・・・
晩ご飯に食べた、某ハンバーグチェーン店の写真をどーぞ。
というか、この前振りがないとお蔵入りになりますので。

久しぶりにガッツリ食べました。300g。チーズとたまご。
明らかに摂取カロリーはオーバーしていますね。
P1030213

そりっぷママはスタンダードな150g。パイナップルのせ。
P1030211

葛西臨海公園 2008/12/07(Sun)

今日もまだ楓のヒートが来ません。1年に1回の子なんだろうか。
今日はドッグラン松戸へは行かずに葛西臨海公園で遊んできました。

IMGP1297

IMGP1402

楽しそうだなー。小春日和を通り越して、かなり日中は暑かった。
風は冷たいけどね。冬だし。
IMGP1362

IMGP1380

IMGP1381

IMGP1480

海辺を駆け抜ける、宙。全力です。
IMGP1374

15時頃、うっすらとお月さんが。
IMGP1475

朝日

ふうパパです。
早起きしました。5時過ぎです。
6時過ぎに日の出なので、一人で散歩に出かけました。
ま、寒いし、眠いし、誰も起きませんがな。
携帯電話も持たず、カメラと三脚だけ持って、散歩へ。
携帯電話を持たなかったのはさすがにまずかったらしく、そりっぷママが起きた7時過ぎにかなり探されたみたい。
捜索願だけは出さないでね。心配かけてごめんね。
という訳で・・・朝日シリーズです。
早朝、日の出前〜日の出直後は渡り鳥さんたちもお祭り状態です。

日の出前。
IGP0865

日の出。
IGP0880

来た。来た。キター。初日の出。じゃなくて、2008年12月6日の日の出です。
ん?!待てよ。ここから日の出が拝めるということは、2009年の初日の出もいけるかも。
IGP0904

空のごみようなものは、鳥さんです。
IGP0910

日の出後。お陽様は雲の後ろへ。
IGP0918

中川の鳥さんたち。
IGP0967

鳥の動きを撮れれば、楓の写真もより撮れるかもしれない!
ということで、鳥に挑戦しました。

IGP0974

IGP0959

IGP0968

難しい。でも、でも。それなりの写真が撮れました。
明日も晴れたら、練習させてね。
越冬のこの季節だけかな。

お揃いの。

ふうパパです。まだ楓のヒートが来ません。
彼女は年に1回なのか、ただ遅れているだけなのか、誰もわかりません。
さて、先日のことですが、宙と六と楓にインナーウェアを作ってくれました。

IGP0849

IGP0854

IGP0847

またいたずらされてるよ!
IGP0845

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

最近のトラックバック

カテゴリー

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31