フォト

他のアカウント

Flickr Other Twitter Zooomr
無料ブログはココログ

plugin

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

念願の紅葉狩り @ 南房総市小松寺 2008/11/30 (Sun)

ふうパパです。
トリミングの翌日なので、ドッグランは自粛しております。
10月からずっと行きたいなと思っていた紅葉狩りへついに行ってきました。
奥多摩湖はすでに落葉なので、これは来年リベンジです。
小松寺、関東で一番遅い紅葉らしいです。
お寺に行くのに駐車場に並んだのは初めてです。

カエデがまっかっかです。
IGP0751

IGP0773

日陰から。
IGP0777

池に映ったカエデ。これもまたキレイでした。
IGP0793

IGP0795

赤や橙色。楓の色ですね。
IGP0736

IGP0788

イチョウは終わっていました。
でも味がある、そういう落葉具合です。
IGP0768

柿。
IGP0760

寺まで歩いていたら、見つけました。
IGP0739

六はというと・・・オイラの後ろです。
なので、この写真はそりっぷママ撮影です。
後ろにいたら、撮れないですよね。
大満足の六。
P1030152

帰り道、コンビニから戻るそりっぷママを待つ六。
良い笑顔です。
IGP0822

その隣には・・・
わんこ抜きなら入るところです。わんこ抜きなら、上の笑顔はなかった。
温泉はまた今度ね。
IGP0823

散髪しました。

ふうパパです。
月末恒例の宙と六の散髪です。
午前中にトリマーさんまで送迎後、楓を連れてバジルまで行きました。
その足でドッグラン松戸で遊び、お迎えと結構バタバタした1日でした。

ふうママのオーダー。ベーコンがうまかった。
パスタは辛すぎました。
P1030110

オイラのオーダー。チキンがうまかったなあ。
P1030109

別腹らしく、召し上がったようです。
P1030116

そして、トリミング後の六。
かわいーのー。
P1030121

宙。
P1030122

そろそろ来そうです。楓のヒート。
次のドッグラン松戸は年明けになるのかも。

さようなら、連休。こんにちわ、年末。

11月の3連休、最終日のこと。
午前中にドッグタイムレースに参加。
午後は大和副店長に会いに、川口まで。
その道中、宙と六が大げんかしました。
そのとき・・・手が。そりっぷママ曰く、内出血でなく裂傷です、だそうだ。
まぁあの勢いで噛まれたら六は怪我をしていただろう。
いつも言っているのにな。けんかは怪我をしない範囲で!
けんかする癖に、いないと不安。困る。お昼寝できない。寒いから引っ付いていたい。

兄弟だなー。家族だなー、としみじみ。

それでも今回の裂傷は痛いのは、オイラだけなのです。
そんなときは消毒が必要ですね?
ってことで・・・

P1030084

塩の次に好きな、ななみちゃん。
写真の手はオイラです。絆創膏がまぶしー。
P1030086

精製塩もいいけども。やっぱり岩塩がうまい。
ねぎ+しおでネギ塩。これもさいこー。
P1030090

シーザーサラダ+温玉のせの食べた後のお皿です。
P1030092

次は焼き肉の予定です。

ドッグタイムレース 2008/11/24 (Mon) その1

勤労感謝の日。3連休、最終日です。もう限界みたいです・・・・
今日は午前中に天ちゃん・ルディちゃんと辰巳で開催されるドッグタイムレースに参加しました。
楓はこれで2回目です。前回は666の、アノ数字です。奇跡というか、来るべくして来たというか。

さてさて。今回はなんとー天ちゃんheart04が優勝しました。good
1位:天ちゃん(Mシュナウザ)
2位:ミランちゃん(イタグレ)
3位:お名前失念(ウィペット)
全力で逃げる天ちゃんママを追う天ちゃんがハンデをもらいながらも、優勝しました。

IGP0504

ミランちゃん。よそ見なしで駆け抜けてました。
写真は待ち時間の間、ミランパパさんにお願いして撮りました。
IGP0061

初めて参加されたという、ロンくん・ハナちゃんたち。
IGP0064

IGP0068

楓はいつもどおりです。
50mですが、楽しんでおります。
つか、よそ見してお友達を見てる余裕があったら、少しでも早くオイラのとこへこんかーい。
次はよそ見してるところを激写します。
IGP0060

IGP0238

ルディちゃん
IGP0121

甘え中。
IGP0255

愛しの天ちゃんは・・・諸事情により続きます。
今回は天ちゃんママががんばってましたので・・・

ドッグラン松戸 2008/11/23(Sun)

ふうパパです。
11/22は足柄へ。翌日ボロボロのままドッグラン松戸で遊んできました。
わんこのみなさんはすっかり元気ですが。

コーシングでは会いましたが、ドッグラン松戸ではお久しぶりです。
すっかり落ち着いたはてなくん。
IGP9903

IGP9944

初めましてのコータローくん。
くるくる、くるくる。なぜか回るそうです。by コータローパパさん
IGP9912

IGP9911

IGP9910

IGP9909

偶然。偶然なんだけども、ボールを加えた銀河君が走り抜けました。
IGP9984

そして、おすわり銀ちゃん。
IGP9926

またまたオイラは見ていたんだけど、それを六に見られたの図。
IGP9936

誕生日おめでとーのティナちゃん & ラヴィちゃん
IGP9987

動物博士のふうママが抱いているのはなんという犬種でしょうか。
レイちゃん。ナイトくんみたいなダイナミックな動きをしてました。
んが!まだまだパピーらしいです。
IGP9999

忘れてませんよ。楓はいろんなお友達に走ろっ、走ろっとお友達巡りをしていました。
でも、この写真はなぜ走っているのかは、不明です。
楽しそうだから、許してね。
IGP0007

我が家の甘えん坊こと、宙。
もう来年6歳です。永遠の甘えん坊。
IGP0029

信ちゃんとエンツォ(黒)くん。
この日も信ちゃんとhugしたのだけど、信ちゃんはエンツォパパさんで休憩です。
目がとろ〜んとしています。松戸のオアシスなんでしょう。
いろんなわんこがエンツォパパさんで癒されています。
IGP0041

この日、ドッグラン松戸は大混雑でした。
駐車場が満車という異例の事態。
初めてです。
我が家は冬時間は午前中の遅めの時間から日が落ちる前まで遊んでいます。
楓ちゃんが2度目のヒートなので、来週で今年のドッグラン松戸は最後になるかもしれません。

遠征 @ 足柄ドッグラン その2

週末が終わったと思っても、今日は水曜日です。
明日は木曜日です。すると週末がやってきますね〜

先週の3連休、第1日目の足柄ドッグランのその後です。

ルイキャロママ vs そりっぷママ
じゃなくって、カレーと豚汁をルイキャロ家の子供たちが食べるの図。
ふうパパはネギとたまねぎが大好きです。
豚汁にも大量のネギを投入するのですが、ルイキャロ家はおねーちゃんをのぞいてみんなネギ族でした。
ロビン・ティアラ家はパパ・ママとも非ネギ族でした。
ネギさいこ〜。鍋もよし!薬味もよし!焼いてもよし!
IGP9591

そして、これがっ!
ロビン・ティアラママのケーキなり。
大変おいしゅういただきましたよ。写真は自宅にてホイップクリームを乗せていただきました。
P1030094

キャロルちゃん & ティアラちゃん。
ガス欠です。寝る子は育つので、よく食べ、よく遊び、よく寝てください。
人肌ならぬ、犬肌でホカホカなんでしょう。
IGP9831

何かを訴えるルイスくん。オイラは見ていたよ。
IGP9798

こっちは少ししょんぼりのルイスくん。
IGP9728

その隣で宙が・・・
IGP9706

のび〜っ。
IGP9708

それを目撃したルイスくんはすかさず。
IGP9716

IGP9717

楓はいつもどおりです。
IGP9693

少し前はティアラちゃんと。追いかけておいで〜。
ドッグタイムレースもそうだけど、追いかけて、追いかけられて、お友達が大好きになったようです。
IGP9668

ティアラちゃん。今度はナデナデさせてね。
IGP9661

キャロルちゃんはエライ!芝の手入れを手伝ってくれています。
IGP9656

やっぱりパピーです。しっかりおにーちゃんに甘えています。
IGP9622

遠征 @ 足柄ドッグラン その1

3連休、愛犬家のみなさんはいかがでしたか?
ふうパパ@久しぶりの長距離ツーリングで筋肉痛です。
ルイキャロ家とロビン・ティアラ家と足柄ドッグランで遊んできましたよ。

当日、6時30分には出発しましたが、R246が大渋滞。
11時30分ごろ到着しました。ご心配をおかけし、すみませんです。

道中、富士山がすっごいきれいでした。
日本に30年住んでおりましたが、眼前にくっきりはっきり、冠雪した富士山を見たのは初めてです。
新幹線の中から見たことはありましたが・・・それとは比べ物になりません。
雲一つない状態と冷え込みで、コントラストの強いきれいな富士山でした。
ここまで書いたからにはその富士山の写真がほしいところです。
んが、予定より2時間ほど時間が押していたので、道中撮影する暇はございません。
でも次回は後悔しないようにシャッターを切りたいと思います。
この富士山は帰路についたときに雲がなくなった時の富士山です。
IGP9892

IGP9894

ワシ、楽しー。この子が噂の六です。
IGP9577

IGP9840

念願叶って、ロビンくんと楓。
IGP9783

日陰で・・・お鍋がきれいに撮れました。
ルイキャロママのカレー。大変ごちそうさまでした。
IGP9588

IGP9590

我が家の炊き出しの定番。豚汁。
IGP9586

ロビンパパのサングラスを借用して・・・
似合っています。
IGP9740

3連休なので、まだまだ続きます。

1日目:足柄ドッグランにて大騒ぎ。
2日目:ドッグラン松戸で大騒ぎ。
3日目:ドッグタイムレースで小騒ぎ。
どの夜も宙はイビキをかいて寝てました。
楓はプクプク言っていたのでしょう。
そりっぷママは・・・・

おいらも一瞬で深く、深く、落ちていきました。
大満足のわんこたちに、「また行こうな」としか言えない。
だって、渋滞で自宅に着く頃には日が変わりそうな勢いでしたから!

ジャパンドッグフェスティバル2008

ジャパンドッグフェスティバル2008という今年最後のイベントに行ってきます。
ジャパンドッグフェスティバル2008

ビッグサイトなので幕張メッセより近いのでうれしい。

よくよく考えてみると、その頃、楓はヒートです。think

遠征 @ 吉岡ドッグラン

ふうパパです。
天気は最悪の雨でしたが、雨でもやるということでアジリティー教室の見学に行ってきました。
結論だけ。
なかったことにします。

途中、ドッグカフェ アヴァンテラスにて休憩しましたのでその辺りを・・・

誰の足跡かなー
IGP9509

店内の遊び場にて。
IGP9520

天ちゃん
IGP9523

ルディちゃん
IGP9518


IGP9519

IGP9537

吉岡ドッグラン・・・貸し切りだったけど、小雨で教室参加者もほとんどいません。
IGP9566

IGP9571

カフェで食べたカレーは辛すぎました。
アンケートにはお子様向けのカレーを希望しますと、書いておきました。

たつみの森ドッグラン2008/11/11 (Thu)

コーシング・ファイナルから二日後、午前中に葛西臨海公園、午後は辰巳の森ドッグランに遊んできました。
平日なのですが、前から予定していたので有給休暇です。
トリマーさんのわんこたち・・・バセットハウンドとダックスでタイプがこれまた違う。
我が家もトイプーとイタグレです。
楓は午前中の葛西臨海公園でガソリン切れですが、少し遊んでいたようです。

辰巳にも秋が来ているようです。
IGP9240

アファンとデイジーのしっぽ
IGP9166

たーすけ
IGP9222

ちゃこ
IGP9274

デイジー
IGP9343

アファン
IGP9263

IGP9294

IGP9311

IGP9137

暗くなってきたけど・・・
IGP9345

もっと遊ぶ!
IGP9286

次は明るい時間に、広いところ、暖かい日がいいなー
IGP9255

コーシングに続き、この日も暗かった。

葛西臨海公園 2008/11/11(Tue)

テレビで海猿やってます・・・WOWOWかな。
ぼちぼち写真整理をしております。

コーシング明け、翌々日は会社をお休みし、宙と六のトリマーさんのわんこたちと
ドッグランに行く約束をしていました。
ドッグランは楓だけを予定していたので、午前中に洗車、タープなどの洗浄を済ませて
葛西臨海公園へ行ってきました。

平日の昼前ということもあって、ほとんど人がいません。
なぎさは冬の海という感じでした。
干潮時刻をすぎており、少しずつ潮が満ちていました。なので、浜辺には近寄らずに・・・

芝刈り&雑草刈りもされた後で、ドッグランみたいにきれいな状態です。
天気はもうひとつですが、時々お日様が顔を出してくれます。
下手なドッグランよりもいい状態でした。
ただ残念なことに自分の犬のう○こを取らずに、散歩させている人がいました。
かなり年配の方です。残念です。
コーシングの会場にもうん○の忘れ物がありましたが・・・残念です。
IGP9092

さて、暗い話があったので、甘えん坊から。
かぶり物No.1の宙さん。
IGP9075

こっちも甘えん坊。
妹にとことん甘いNo.1の六さん。
妹をいい加減、叱ってやってください。
IGP9116

叱られても宙に甘え続ける、怖いもの知らずの甘えん坊。
怖いもの知らずNo.1の楓ちゃん。
ママは怖いよ?でも、怖いひとほど優しいのです。
IGP9004

IGP8999

コーシングの疲れはもうないようです。
IGP9088

あのお馬さんみたいです。
IGP9107

ルアーはないはず。でも何かを見つけた?
コーシングではルアーを目で追うようになりました。
もうゴールで呼ぶ必要はないみたいです。
ゴールしたら、褒め倒したいと思います。
IGP9121

ルアーコーシング 2008/11/09 (Sun) その後 その2

ふうパパです。

ラテパパさんの写真を持ち帰りました。
カメラがニコンではないので、弟子入りはできそうもないのだけれど・・・

今回はがんばって走ってくれたようです。
走りに遊びからくる余裕が見られません。

14880472 org.v1226475911

14880474 org.v1226475911

14880476 org.v1226475911

14880482 org.v1226475911

14880485 org.v1226484939

14880487 org.v1226475911

14880489 org.v1226484946

ルアーコーシング 2008/11/09 (Sun) その後

ルアーコーシング2008・ファイナルに参加してきましたよー。
*大遅刻しました。が、済んだことはそっとしておきましょう。

天気は、・・・。
IGP8820

IGP8803

暗すぎて、まともにシャッターが切れません。
F2.8だったとしても、フリー走行は全滅ですよとラテパパさん。sweat02
ただの愛犬家、サンデープログラマならぬカメラマンなので明るいレンズにそんなに費用はかけられません。
開催時間を1時間早めて、晴天になるのを祈るだけか・・・
というわけで、今回はそれほど写真がありませーん。腕を磨く以前に写りません。impact

イタグレさんは早い時間帯に出走なのです。いっちょまえに緊張しているかもしれない楓。
IGP8802

それなりに速く切れた写真。気持ち良さそうに走ってますね。
IGP8833

しばらくして、空を見上げてみると・・・・
なんか飛んでました。
IGP8836

今日のお気に入り。ウォッカくんちゃん。おそらく今までで一番高いところからの眺め。
IGP8976

愛しのラヴィちゃん・ティナちゃん。また松戸でね〜
IGP8890

オイラは見ていたシリーズ。
久しぶりのバッキーくん。ペロリンとしていたので、思わず激写しました。
IGP8879

ジャスママさんを見つめる、アルビスくん。リードを持たせてもらったけど、力強い。
でも甘えん坊なのでした。
IGP8992

年末年始の葛西臨海公園で走り込みかな〜
いろんな意味でさむ〜い冬。大寒波が世界中に来ております。
無事に春が来ることを、春のコーシングを楽しみにしております。

2008/11/09 楓パパ&楓ママ(ソリップママ)

遠征 @ ZEBRA その2

こんばんわ〜
ちょっと夜更かしをしています。

ZEBRAで一緒に遊んでくれた、ジュリエッタちゃん・ジャイロくんです。
IMGP8715

IMGP8684

IMGP8686

IMGP8702

IMGP8662


航空記念公園にて。
IMGP8780

シェパードのお友達に遊ばれる宙
IMGP8745


帰宅後、ご近所のルディちゃん宅まで。
帰り道、ぐっすりだったので復活しています。。。
IMGP8797

遠征 @ ZEBRA その1

ふうパパです。3連休が終わりました。ヘトヘトです。
みなさんもそうでしょう?

西武ドームの件以来、一度行ってみようと言っていたZEBRAへ行ってきました。
良いか悪いかは、犬種に依存するかなと思いますので・・・ノーコメントです。
芝生も・・・です。
雑草もありますが、松戸のコンディションが今までで一番いいです。
ついでに航空記念公園にもよりましたが、雑草どころか砂です。
相性は良くないみたいです。

埼玉県北西部は少しだけど、紅葉していました。
本当は奥多摩に行きたかった。
わんこ抜きで日帰り温泉・・・

IMGP8642

IMGP8660

IMGP8670

IMGP8678

IMGP8676

しばらくしておなかがすいたので、焼きそばと豚汁をいただきました。
豚汁は炊き出しした感じで、おいしかった。
IMGP8732

楓の護衛

六は優しいのです。
会社に行く前に、楓を頼んでいます。
あんなに毛をかまれるのに。


P1020950
Originally uploaded by sora_riku_fu

楓の護衛です。

ある日の午後


P1020953
Originally uploaded by sora_riku_fu

至福のとき。

ドッグラン松戸 2008/11/02(Sun) その1

ふうパパです。
私は先週行けなかったので、久しぶりにドッグラン松戸に行ってきました。
さらに遠方よりルイキャロ家の皆様がお見えになりました。
我が家は11時頃より遊んでいたので、15時過ぎに日が落ち始めた頃に帰宅開始しました。
あの後はどんな感じだったんだろう。
たくさんのイタグレ、ウィペット、コーギー、途中までは黒柴、今日のドッグラン松戸は午前中から大盛況でした。

今日遊んでくれたのは、前半はイタグレWAKAくん。お名前を聞いていないバセンジー。
午前中で楓はガソリンが切れたようです。

今日の空は・・・
IMGP8502

ハクトくん家のおにーちゃん。何をしているのかと言うと、カメムシに話しかけているようです。
思わずシャッターをきりました。
IMGP8521

我が家は・・・
IMGP8478IMGP8466IMGP8460

初めまして+遊んでくれてありがとー。WAKAくん
IMGP8520

同じく、追いかけっこしてくれてありがとう。
IMGP8459

久しぶり。ふぅちゃんとりおちゃん。
IMGP8579IMGP8581

そして、宙と仲良しさんのラヴィちゃん。
IMGP8529

ドッグラン松戸 2008/10/19(Sat)

ふうパパです。

少し前になりますが、私は諸事情により行けなかった日のドッグランの写真です。
今日の撮影者は、そりっぷママです。

IMGP8218

IMGP8216

IMGP8224

こだわり?の・・・

現在使用中のコンデジは、ちと古いパナのFX8
デジ一はペンタのK20D
カメラバッグはコンデジ用はどこで買ったか不明だけど、カラビナでぶらさげられるもの。
デジ一は・・・ビックカメラ新宿店でカメラ購入時になかったけどキタムラでは在庫があったペンタのロゴ入りバッグ。
こちらはロゴが入っているだけ、ただそれだけなんです。ロゴだけにこだわった・・・

数ヶ月前までカメラバッグがほしくて、ず〜っと探していました。
候補になったのがマウンテンスミスのランバータイプのもの、クランプラーのメッセンジャータイプのもの。
悩んだあげく、結局断念しました。
カメラは入るけど、散歩用品など入れると・・・とか。出し入れしづらいとか。
マウンテンスミス、クランプラーはともにカメラバッグ専門というわけでなく、登山用だったり、メッセンジャーバッグだったりする。
そうなるとカメラバッグコーナーに行っても、手に取れるものも限られますね。

最近見つけたのが、ここです。
そんな近いところにあるじゃないですか。2007年11月にオープンですか。
ん?!今まで気づかなかったなんて。
銀座なので、ついでにアップルストアにもよれるし。
噂では11月に新しいiMacが出るらしい。

そりっぷママも博品館にもよれる。
未だに1時間半待ちのH&Mはパスかな〜


ところで。
雲1つない、日本晴れ、紅葉日和、ドッグラン日和、海日和、遊び日和なのに〜
所用で遊びにいけないとは、悔しい。

笑顔 その1

11月になりました。
西向く侍(二、四、六、九、十一月)。
しかもいきなり3連休です。
残念ながら、ふうパパは土曜日は諸事情によりお仕事です。

んで、2.5連休ぐらいの時間があるので、夜更かしをして写真を整理していました。
もう来月は師走です。バタバタするのか。歯医者には行きたいとか。
寒くても葛西臨海公園には走り込みに行ったり、今年最後のドッグイベントがあったり。
今年最後のトリミングがきたり。
しかし、しかしですよ?ほぼ毎週のようにドッグラン松戸で遊んでいた写真で埋もれていった写真をどーしますか!
ダイナミックな写真は最近撮れるようになりました。
いつみても和める、飼い主さんもいい顔をしてる、わんこの笑顔。
そんな写真は何回見ても、いーもんです。

アクセスログからリンク元をチェックしていて、やっと気がついたので、
今回のわんこの笑顔は、楓と音読みは同じの「ふぅ」です。(敬称略、です。ちゃんかくんかが不明です)
この子は六と同じ境遇のわんこで、飼い主さんの笑顔とわんこの笑顔が今でも印象に残っています。
というわけで写真です。

IMGP1194

IMGP1197

IMGP6270

もちろん、宙、六、楓にも癒されます。
人間の笑顔に限らず、笑顔というのはいいものですね。
スマイルシャッターも犬とか猫などの動物に対応してくれたらいいのに。

不定期で笑顔シリーズ、やっていきます。

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

最近のトラックバック

カテゴリー

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31