フォト

他のアカウント

Flickr Other Twitter Zooomr
無料ブログはココログ

plugin

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

ルアーコーシング 2008/10/05 (Sun) その後 その4

ふうパパです。

ルアーコーシングの写真整理を続けていたところ・・・
楓の写真がやっぱりないのに気がつきました。
ラテパパさんのところへもらいにいかねば!

フリー走行からカメラの設定を変えて撮ったのですが、シャッターの速度が遅かったみたいで
かなりブレてました。

今回は気に入った写真を何点かアップしてみました。

下書きの状態で、その5を先に公開していたとは・・・down

IMGP7288

IMGP7277

IMGP7503

IMGP7687

IMGP7741

IMGP7748

ギリギリ使えそうな楓の写真
IMGP7649

ルアーコーシング 2008/10/05 (Sun) その後 その5

ふうパパです。

グレートデンのナイトくんです。
IMGP7190

スタート!
IMGP7191

「突進」というのか、絶対に受け止められないと思います。
IMGP7192

IMGP7193

IMGP7194

ダイナミックです。
IMGP7195

ウィペットのテニーくんです。
IMGP7154

IMGP7155

IMGP7156

IMGP7157

IMGP7158

IMGP7159

テニーくん、さすがです。獲物をしとめました。
テニー父さんもすごい。テニーくん、そこから動けず、の図。
IMGP7160

葛西臨海公園 2008/10/26(Sun)

お天気はあまりよくないし、トリミングの翌日ということでドッグラン松戸はお休みしました。

コーシングに向けて楓の走り込みをしておきたいな〜ということもあって、
こんな日は葛西臨海公園です。
しか〜し、なぎさに到着後、すぐに六は確認したようです。
干潮かどうかを。

写真は楓ですが、六は残念がっていたらしい。
IMGP8391

楓が六に・・・「しょんぼりさーん、あごの毛かませてー」
IMGP8403

IMGP8387

IMGP8389

IMGP8390

「昨日はトリミングで退屈だったけど、今日はまぁまぁだね。」と宙。
IMGP8441

今日もご機嫌さん。でもね〜全力を出し切ってほしい、楓ちゃんです。
コーシングもタイムレースも、楽しく走っておりました。
楽しんでくれているのでいいんだけどね〜。
IMGP8427

ドッグタイムレース 2008/10/25 (Sat) その2

Cocolog_oekaki_2008_10_26_07_07

タイムレースなので、タイムを競います。
楓のタイムは1走目、6.66s。2走目、6.06s。
1走目でぞろ目が出ました。めでたいのか、めでたくないのか、不吉な数字が・・・
ある意味、楓は明らかにうちの子なんだなって、改めて思いました。
でもどうせなら、5.55sの方がいいな。
何はともあれ、楓と天ちゃんは怪我もなく無事に完走しました。

50mのタイムレース(楓)
IMGP8264

IMGP8266

IMGP8291

50mのタイムレース(天ちゃん)
IMGP8278

IMGP8279

その後・・・勝ち抜き戦のレースにも参加しましたが、天ちゃんは惜敗し、楓は50m3本奪取した末、惨敗しました。
2回のアクシデントにより楓がフライングしました。
ショートリードがほしいね・・・としみじみと思いました。

楓だけでなく、天ちゃんもテンションが上がりっ放しなので、そのまま隣のドッグランへ。
前日の雨でウッドチップは十分に水を吸い込み、これ以上ふやけない状態です。
こんなところを激走したら、泥だらけになるのは確実ですな。

イタグレのチャッピーと名前不明(ちゃん?くん?)が遊びにきていて、にぎやかなことに。
楽しそうで何よりです。

IMGP8310

IMGP8307

IMGP8300

IMGP8325

14時半頃、アールズさんにて。
ハロウィンということで・・・
IMGP8368

IMGP8366

IMGP8360

例のハンバーガー登場。ランチタイムはすでにおやつタイムに近くなっておりましたが、特別に・・・
IMGP8356

数量限定の新メニュー、瀬戸内海をゲット。
まだまだこれから改良するのかな?魚好きなら、イケると思います。
IMGP8358

アールズさん到着後、楓は仮装させられて、ションボリさんです。
IMGP8351

おまけ。
今日は月末なので、トリミングの日です。
お迎えがいつもより遅くなっちゃったけど、帰宅後笑ってます。
IMGP8376

IMGP8378

「わんこ友達とわんこイベントも楽しいもんだね〜」とふうママ。
イベントは11月にコーシング、12月にジャパン ドッグ フェスティバル 2008と続きます。
犬種の垣根を飛び越えて、楓が遊べますように。

ドッグタイムレース 2008/10/25 (Sat) その1

ふうパパです。
ミニチュアシュナウザの天ちゃんに誘っていただき、辰巳の森海浜公園で開催されたドッグタイムレースに行ってきました。
予定ではジャックラッセルテリアのルディちゃんが出るということで、勇姿を見学後アールズさんでハンバーガーを食べる予定でした。
ルディちゃんは都合が悪くなってしまい、天ちゃんと楓が代わりに?走ってきました。
正確には当日枠が空いていたのでした。

今日のお空は・・・
IMGP8260
週間天気予報が変わって、曇り空でした。

IMGP8259

IMGP8246

続きます。
もちろん、コーシングの写真も。

ルアーコーシング 2008/10/05 (Sun) その後 その3

ふうパパです。ドッグラン松戸で ○○○○現場 をよく見る信・銀河くんです。

銀ちゃんはコーシング会場でも元気ですね。

多少のピントずれは・・・

タープの隙間から・・・
IMGP7062

1走目(銀河くん編)
IMGP7299

IMGP7300

IMGP7301

IMGP7302

IMGP7312

2走目(銀河くん編)
IMGP7368

IMGP7371

IMGP7372


2走目(信くん編)

人間のおにーさん、おねーさん、もしかするとおとーと、いもーとの可能性あり。
IMGP7389

IMGP7391

IMGP7392

IMGP7394

IMGP7395

IMGP7396

ルアーコーシング 2008/10/05 (Sun) その後 場外

ふうパパです。

ルアーを追いかけていたその頃、場外・タープ近辺の様子をお届けしましょう。
退屈してるわんこ、眠くなったわんこ、ふか〜く寝ちゃったわんこ、緊張してるわんこ、さまざまでした。

IMGP7062

IMGP7071

IMGP7074

IMGP7077

IMGP7100

IMGP7322

IMGP7325

IMGP7355

IMGP7367

IMGP7379

ルアーコーシング 2008/10/05 (Sun) その後 その2

サルーキのテクラ(ちゃん?くん?)

スタートから途中まで撮れていたので、紹介させてください。o(_ _)o
IMGP7136

IMGP7141

IMGP7138

IMGP7139

笑ってるかな?
IMGP7142

土を蹴りあげるぐらい、豪快です。絶対に走っても勝てないだろうな・・・
IMGP7143

2走目

パパの指示中
IMGP7410

IMGP7413

IMGP7414

IMGP7415

IMGP7418

IMGP7419

まだまだ続きます。
コーシング・ファイナルが来ちゃいますけど。

ドッグラン松戸 2008/10/18(Sat)

ふうパパです。
ドッグラン日和です。
IMGP8185

明日の10/19は諸事情により、私はドッグランへ行けません。1日拘束されますimpact
ドッグラン日和なので、ドッグラン松戸へ行ってきました。
撮った写真はあまり補正なしでOKな時は更新がラクです。

今日の宙はと言うと、また笑ってます。
IMGP8141

そして・・・そりっぷママに遊ばれるっと。
IMGP8142

ケリッ、ケリッっと。ケリケリックン。
IMGP8134

最近の楓は走ります。不定期で砂浜で走り込むためか、芝よりダートが得意かも。しかも重馬場。
IMGP8127

IMGP8118

楓につられて、宙も行きます。
IMGP8121

初めましての「ももちゃん」です。楓に似ている、気がする。
IMGP8158

IMGP8153

IMGP8165

そのとき、オイラは見ていた。
IMGP8173

初めましての「セラくん」です。はてなくんやルイスくんぐらいのがっしりさん。ものすごい垂直ジャンプしてました。
IMGP8147

IMGP8201

初めましての「つくねくん」です。なんでもしっぽがつくねらしいです。兄弟のダックスの龍之介くんはセラくんのところに行ってました。
IMGP8200

ドッグランによくある風景その1
IMGP8148

帰宅します。楓と宙にチェックされました。早く乗るようにと。
IMGP8214

この時期困るのが、コイツ。そりっぷママはコイツにやられています。ふうパパは以前は大丈夫だったのですが、風邪との相乗効果でせきが止まらない。
至る所に、嫌がらせのように、そびえ立っております。
IMGP8207

ドッグラン松戸 2008/10/04(Sat)

ルアーコーシング前日・・・

今日はこんな空でした。
IMGP6919

土曜日は日曜日に比べて、空いてる。
コーシング当日は宙と六がお留守番をしてくれるので、みんなでドッグラン松戸へ行ってきました。
あまり遊んでくれるお友達はいなかったのですが、兄弟でそれなりに楽しんでいたようです。

IMGP6930

IMGP6948

IMGP6956

IMGP6968

車を降りたら、楽しいところ。宙はいつも楽しそう。
IMGP6964

IMGP7006

IMGP7047

順位は同じかもしれないけど、六が大好きな楓。
家族っていいね。
IMGP6971

すこ〜しずつですが、ビションカットができるぐらいまで毛が伸びました。
この前はまるで音楽家のようでした。smile
IMGP7004

ボーダーコリーのパピーと楓。
IMGP7022

それにしてもお昼過ぎなのに、こんなに空いているとは・・・
P1020934

葛西臨海公園 2008/10/13(Mon)

見つけました。小さい秋。
玄関あけたら、そこに見つけました。
肌寒い日もありますが、こんなに晴れた日は出かけましょう。
久しぶりに葛西臨海公園へ行ってきました。
ちなみに思い立ったが吉日で、ちょうど干潮時間でした。up

IMGP7989

今日の空は・・・
IMGP8003

IMGP8063

二日続けてのお出かけに、うれしい六
IMGP8005

IMGP8104

気分は上々な宙
IMGP8038

IMGP8103

楓はと言うと・・・太陽に向かって・・・
逆光がイタグレのシルエットになってる。
photoshopであれだけ苦労してたのになあ。おかげで上達しましたが。
IMGP8051

葛西臨海公園の渚でイタグレさんに会うのは始めてでした。
4歳のシオンくん。
IMGP8017

IMGP8016

シオンくんは楓と宙と少し走り込んでくれました。ありがと〜
宙は少し毛がモコモコしたイタグレのつもりなんでしょう。
あるときは、グレーハウンド。またあるときは、イタリアングレーハウンド。
もしかしたらグレートデンのときもあるかも。
なぜか大型犬が好きな宙。犬が苦手な六。おにーちゃんが好きな楓(大型犬は苦手)。
誰がかけても困ります。
楓がやってきて2度目の冬になりますよ。
今年の正月も葛西臨海公園がスタートになりそうな予感。

渚への帰り道、イタグレさんにまた会いました。
楓より薄いフォーン・ホワイトの子でした。
小型犬の割に運動量が必要なことをのぞけば、飼いやすいからでしょうか。
乱繁殖にならないことを祈ります。

ルアーコーシングの写真はレタッチの練習をしながら補正をしております。
すこ〜しずつ掲載していきますよ。

ルアーコーシング 2008/10/05 (Sun) のオフ会

ふうパパです。
先週のルアーコーシングのオフ会に行ってきました。
日が落ちるまでは日射しが強く、日焼けしそうな勢いでした。
が、お日様も雲に隠れ、日没が近づくにつれて肌寒く、みんな上着を羽織っていました。
短パン+ノースリーブだった、ふうパパも今日はジーパン+ノースリーブ+ウィンドブレーカ。
楓に買ったフリースを早く着せてあげたいな〜

今日のオフ会は宙、六、楓と参加しました。
お久しぶりのリックくん・姫ちゃんにも会えました。
ふうママお手製リードフックの三角部分のカバーが大活躍?しました。
少しでも事故のリスクが軽減されれば何よりです。

一応、日本です。千葉県野田市です。
IMGP7832

宙さん、大興奮のその後は・・・
IMGP7955

それを見た六さんは・・・無理を承知で「ワシも〜」
IMGP7975

東京ゲームショー2008

CEATECに続き、ゲームショーにも行ってきました。
環七〜湾岸〜谷津干潟公園あたりまで渋滞してたので、会場する10時頃に到着。
入場するまでに4、50分、雨の中傘をさして待ち。ひたすら待ち。
お昼過ぎに早々に退場しました。

IMGP7780

会場の一面。スクウェア・エニックスの近所は怪我をしてもおかしくないぐらい大混雑。
IMGP7778

混雑していたので・・・理由はわかりませんが、あいのりの車を発見しました。
IMGP7777

ラオウの黒王号(北斗の拳)
IMGP7773

アカデミックな所では・・・
IMGP7767

ルアーコーシング 2008/10/05 (Sun) その後 その1

ヘトヘトです。天気は、suncloudrain
今、結構降っているようです。
真夏のような日射しでどうしようかと思っていましたが、徐々に曇りになりました。
コーシング終了後、ハプニングがありましたが、ただのハプニングで済んでよかったなと思います。
明日は我が身。
フリー走行を含む3回の走行をすべて完走してくれた楓はお風呂、ごはん、フカフカベッドで寝ています。
多少呼んでも起きません。

今日の写真ですが、総計700枚でした。きれいな写真は何枚残るか・・・

本日お世話になった皆様、楓ちゃんに声援を送ってくれた皆様、ありがとうございました。
でも写真はもうちょっと、もうちょっと、待ってください。
21時ですが、読み込みだけ済ませて寝ちゃいます。

「楽しかった〜」、そんなイイ顔撮れてましたよ〜
IMGP7177

IMGP7173

ちなみに曇天の予報だったのに、見上げてみると・・・
IMGP7050
晴れてます。ラテパパさんのいう通り、きっつい日射しでした。

さてさて・・・楓はというと・・・
ルーキーくんのお隣で
IMGP7078

IMGP7052

すこ〜しずつ、コーシングの思い出を。

ルアーコーシング

明日、10月5日は某所でルアーコーシングというものに楓が参加してきます。
18時にやふ〜の天気図を確認したところ、気になっていた低気圧は東北の上へ、
本州へは高気圧がやってくる予報。
気象庁提供の情報がウソでなければ、明日の天気はなんとかなりそうです。
撤収作業は早めに終わるように全力で行きたい・・・

タイムが残るかどうかは恐れ多い・・・完走してね。
結果はまた後日・・・

スーパードッグカーニバル2008 その後2

明日はいよいよルアーコーシングです。
今のところ、関東は晴れています。日差しは暑いけれど・・・
明日は曇り模様+寒冷前線の通過で雨が降るかも。
夕方までは持ちそうな気がします。(気象予報士の資格なんぞ、ありませんが)

4GBのSDHCカードが先日いっぱいになるまで撮影してしまったので、16GBのSDHCカードを購入してもらい、万全の撮影体制が整いました。
もっと明るいレンズがあればなおよいかもしれませんが、レンズに腕がついていけません。
写真の整理をしていたときに、スーパードッグカーニバル2008の写真をピックアップ。

イベントの戦利品(犬のおみやげ)
P1020887

うちの子は固いものが大好きです。
P1020893

会場で出会ったランスくん(AMCHと同じ名前ですね)
IMGP5965

ディスクドッグ教室目当てで行ったのに、写真があまりないのは・・・
ヒント:この被写体は楓とオイラ
P1020884

帰宅後の楓。
ちなみに猫用のふかふかベッド。
P1020902

CEATEC Japan 2008

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
去年はみれなかった、彼をみてきました。
一応業務の一環としてCEATECに行ってきたんだけど、ほぼ個人的な興味です。
あくまでも1個人の主観でレポートします。(^-^;

さて、その彼ですが・・・やっぱり今回も自転車で登場!
IMGP6780

彼のいとこですが・・・2回目のデモでは少しもたついてた様子です。
完成度はもう一つってところでしょうか、ロボット?も緊張する時代が来たのでしょうか。
(ロボットというより、センシングの技術です)

デモとしてはみてて面白いかもしれないけれど・・・個人的にはだからどーしたという感じ。
IMGP6794

IMGP6816

ドコモさんの例のケータイを見に行ったら、大混雑だったので周囲を物色しました。
こんなにドコモダケがいるとは・・・
IMGP6824


ローマ字がわからない人でパソコンを始めたい人向け?
キーひとつでローマ字入力 <--> かな入力に切り替わる、あいうえおキーボード。
年齢層を考えたら、かな文字の刻印はもっとでかく、
ア行などの行ごとにカラーを分けるなど改善してほしい。
IMGP6828

簡易リモコン。社名を変更したばかりのP社のリモコンが一番の好感触。
腹を割っての設計か。侍のような潔い、設計でした。
IMGP6895

骨伝導関係。ゴールデンダンスさんではない、三洋の電話。
聴力に関係なく電話の声が聞こえるので、ほしい。
など、子機を三洋のFAXにも追加可能なので買い替え候補に急浮上中。
IMGP6829

ここ数年、薄さや重さばかりだったテレビ関係。

技術展らしい、1例。
ただSDをきれいにみれてうれしいのも地Dへ切り替えて数年間でしょう。
気づけばフルHDパネルのデジタルTVが手元にあるかもね。
IMGP6864

大は小を兼ねるのか。
一度はこんなテレビでゲームをしてみたい。
もらっても困るものです。どこに置けばいいんだろう。
IMGP6850

薄い!確かに薄い。
でも、32型のブラウン管TVと比較したら、もう十分な薄さじゃないのか。
が、軽いことはいいこと。
IMGP6887

IMGP6888

有機ELは人が多すぎて・・・
IMGP6894

ニッサンの衝突回避技術。
なんかぶつかりそう。
IMGP6907

IMGP6908

来週は東京ゲームショー2008に行ってきます。
次回はふうママがメインですが・・・

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

最近のトラックバック

カテゴリー

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31