フォト

他のアカウント

Flickr Other Twitter Zooomr
無料ブログはココログ

plugin

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

« あぼがど警報 | トップページ | スーパードッグカーニバル2008 その後2 »

CEATEC Japan 2008

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
去年はみれなかった、彼をみてきました。
一応業務の一環としてCEATECに行ってきたんだけど、ほぼ個人的な興味です。
あくまでも1個人の主観でレポートします。(^-^;

さて、その彼ですが・・・やっぱり今回も自転車で登場!
IMGP6780

彼のいとこですが・・・2回目のデモでは少しもたついてた様子です。
完成度はもう一つってところでしょうか、ロボット?も緊張する時代が来たのでしょうか。
(ロボットというより、センシングの技術です)

デモとしてはみてて面白いかもしれないけれど・・・個人的にはだからどーしたという感じ。
IMGP6794

IMGP6816

ドコモさんの例のケータイを見に行ったら、大混雑だったので周囲を物色しました。
こんなにドコモダケがいるとは・・・
IMGP6824


ローマ字がわからない人でパソコンを始めたい人向け?
キーひとつでローマ字入力 <--> かな入力に切り替わる、あいうえおキーボード。
年齢層を考えたら、かな文字の刻印はもっとでかく、
ア行などの行ごとにカラーを分けるなど改善してほしい。
IMGP6828

簡易リモコン。社名を変更したばかりのP社のリモコンが一番の好感触。
腹を割っての設計か。侍のような潔い、設計でした。
IMGP6895

骨伝導関係。ゴールデンダンスさんではない、三洋の電話。
聴力に関係なく電話の声が聞こえるので、ほしい。
など、子機を三洋のFAXにも追加可能なので買い替え候補に急浮上中。
IMGP6829

ここ数年、薄さや重さばかりだったテレビ関係。

技術展らしい、1例。
ただSDをきれいにみれてうれしいのも地Dへ切り替えて数年間でしょう。
気づけばフルHDパネルのデジタルTVが手元にあるかもね。
IMGP6864

大は小を兼ねるのか。
一度はこんなテレビでゲームをしてみたい。
もらっても困るものです。どこに置けばいいんだろう。
IMGP6850

薄い!確かに薄い。
でも、32型のブラウン管TVと比較したら、もう十分な薄さじゃないのか。
が、軽いことはいいこと。
IMGP6887

IMGP6888

有機ELは人が多すぎて・・・
IMGP6894

ニッサンの衝突回避技術。
なんかぶつかりそう。
IMGP6907

IMGP6908

来週は東京ゲームショー2008に行ってきます。
次回はふうママがメインですが・・・

« あぼがど警報 | トップページ | スーパードッグカーニバル2008 その後2 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

ふうパパさん

さっそくチェックさせてもらいました。
CEATECのレポートお疲れ様です。

どっちかっていうと他の日記の方が気になってるところです!
聞いたことがない文言が飛び交っていて、興味津々です。後で教えてくださいね。

私も実家にいる頃、柴犬やミニチュアダックスを飼っていた犬好きです。今はわんこと同居してませんが、面白そうなわんちゃんのイベントがあったら教えてください。うちのちびを連れて見学に行きたいです。

ってことで、たまに覗かせてもらいますね!
ではまた職場で~

´ω`)ノドモ
今日は帰りの電車、1時間強の長丁場。
相手をしてくれてどうもありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516074/42678063

この記事へのトラックバック一覧です: CEATEC Japan 2008:

« あぼがど警報 | トップページ | スーパードッグカーニバル2008 その後2 »

最近のトラックバック

カテゴリー

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31