フォト

他のアカウント

Flickr Other Twitter Zooomr
無料ブログはココログ

plugin

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

あぼがど警報

そりっぷママがあぼがどを要求しています。
ある種の中毒でしょうか。女性はそーいう生き物なんでしょうか。

お店:アールズ
ホームページ:ここ

なんと!定休日があったんですね。
知らんかったよ・・・
チーズバーガーかな〜

チゲ鍋食べたけど、ラテパパさんのハンバーガーの写真を見る度に食べたくなる。

てんちゃんママさんへ。
今週の土曜日にハンバーガーを食べにいく予定になりましたが、ご都合がよければ名刺に書いてある
メールアドレスまで連絡をいただければランチに行きましょう。
一緒にランチできなくても、ぜひともあぼがどバーガーは食べてください。
オニオンリングもおすすめなので、2〜3名で行かれるとサイドメニューもつまめますよ。
ランチプレートになるとそれだけでお腹いっぱいです。

トリミング

月末恒例のトリミングです。

某所にて

でっかくなったね〜アファンくん。20Kg越えらしー。

アファンくん

IMGP6420 IMGP6448 IMGP6430 IMGP6436 IMGP6460

宙と六と楓

IMGP6480

ドッグラン松戸 2008/09/28(Sun)

来週はいよいよルアーコーシングに参加しますので、2週間は日曜日にドッグランにはいけません。 さてさて・・・ 今日は大好きなてんちゃん(ミニチュアシュナウザー)とそのお友達のルディちゃん(ジャックラッセルテリア)と、 楓が大好きなパルくん、マイナくん、そしてレフティくん(イタグレ)と遊びました。

天気は曇天、19℃、微風。ドッグラン日和ですが、16時過ぎには小雨が降りそうになりわんこたちは帰宅していったようです。 我が家も今日はバイクで遊びにいったので、ゲリラ雷雨を懸念して16時30分ごろ帰宅しました。

今日のドッグランの一部を写真にて・・・

てんちゃん

IMGP6535 IMGP6532 IMGP6695 IMGP6640 IMGP6677 IMGP6652 IMGP6605 IMGP6726

ルディちゃん

IMGP6552 IMGP6601 IMGP6642 IMGP6613

パルくん

IMGP6497 IMGP6573

IMGP6568 IMGP6500 IMGP6578

レフティくん

IMGP6626 IMGP6628 IMGP6629

柴犬、ルイくん

IMGP6595

ジャック、マックイーンくん

IMGP6680

お〜ぷん

宙と六のトリミングは雨が多いけれど、よくぞ!晴れてくれました。
楓の首輪を3度目の正直でオーダーメイドした、大和犬具店さんの実店舗のオープン初日です。
首輪のお礼がてらお店をのぞきに、副店長さんにもご挨拶に伺いました。

お店
IMGP6383

駐車場も3台分ありました。
IMGP6385

副店長が外の巡回中です。が、店内ではスタッフ(お母さん)のお膝にいたり。
IMGP6380

IMGP6379

IMGP6363

IMGP6356

IMGP6367

ドッグラン松戸 2008/09/23(Tue) 秋分の日

日曜日、月曜日のリベンジで宙と六と楓とドッグランへ。
日曜日は雨。月曜日は葛西臨海公園へ行く過程で、忘れ物。
一家でリベンジです。
楓と音が同じ、ふうちゃんに久しぶりにあいました。
以前より怖がった様子もなく・・・が、ナデナデさせてもらえなかった。
IMGP6168 IMGP6137 IMGP6031 IMGP6267 IMGP6262 IMGP6269 IMGP6274 IMGP6313 IMGP6325 IMGP6022 IMGP6035 IMGP6017 IMGP6039 IMGP6083 IMGP6247 P1020904

ドッグラン松戸 2008/09/14(Sun)

台風一過の後、雨天になっちゃいました。
ZEBRAまで遠征する予定だったんですが、途中で予定変更、ドッグラン松戸へ。
雨がやむかな〜と期待しましたが、残念。
駐車場でエンツォ・ヴィヴィアーナ家のご両親に会いました。
先日のドッグランの写真に行ってみましょう。

はじめましての、グレイくん。
今度はもっと一緒に楓と遊んでね。

コーシング以来のソナちゃん。
次回はコーシングでナデナデさせてね。

ドッグラン松戸 2008/09/14

秋空
IMGP5119

ワシ、また来たで
IMGP5239

お友達は、遠慮しとこかな
IMGP5183

お友達、すきや
IMGP5171

IMGP5175


グレイくん
IMGP5135

IMGP5138

IMGP5149

ヴィヴィアーナちゃん
IMGP5100

がぶ飲みできる!銀河くん
IMGP5040

宙とエンツォくん?
IMGP5061


IMGP5090

レオンくん
IMGP5121

ソナちゃん
IMGP5243

IMGP5233

スーパードッグカーニバル2008 その後

昨日の台風はどこへ?

自転車並みの速度だった台風が加速したようです。

ディスクドッグ体験教室に参加しました。
ディスクの握り方、投げ方、ディスクを好きにさせる方法、好きになってからのトレーニングなどなど。
1回目のディスクドッグ教室には間に合わず、エクストリーム体験教室へ・・・
ディスクよりエクストリームの方が楓には合うような気がしました。
ルアーコーシングも楓には合うのかもしれません。

ドッグフェスタ in 豊洲であったイタグレのはなちゃんにも、オイラだけ会えました。
というのも、ママは宙と六と楓のお土産で買い物をしていました。
迷子札、首輪を物色するため付近を徘徊していたので、はなちゃんに出会いました。
最初は気づかなかったので、念のため名前を確認、飼い主さんの顔も確認・・・
おねーさんもいて気づくのが遅すぎました。
んが!、撮ったはなちゃんの写真は・・・ぼけてたり、フレームアウトしてました。orz

「がっかり楓ちゃん」では、イタリアらしくピッツァの洋風を購入、着せてみました。
ピンクの首輪に黄緑色・・・。

はなちゃんの写真はないのですが・・・一部の写真をピックアップしました。
加工が終わって、使えそうな写真があればまた後日。

台風一過
IMGP5916

やってきました、西武ドーム

IMGP5989

がっかり楓ちゃん
IMGP5945

IMGP5946

IMGP5947

IMGP5950

IMGP5955

エクストリーム楓ちゃん
IMGP5934

山を越えて・・・
IMGP5905

IMGP5897

IMGP5898

IMGP5899

IMGP5900

IMGP5901

IMGP5902

IMGP5903

IMGP5904

日も暮れ始めて・・・
IMGP5998

スーパードッグカーニバル2008

raintyphoonで、首都圏内は明日は危険のようです。
天候次第ですが、ほぼ日曜日に延期することになりそうです。
・・・日曜日はドッグランお預けですな。

やっぱりはなちゃんに会いたいなー。_| ̄|○

葛西臨海公園 2008/09/15(Mon)その2

写真だけ・・・

IMGP5568

IMGP5665

IMGP5683

IMGP5684

IMGP5685

IMGP5686

IMGP5687

いたずら会議
IMGP5764

IMGP5767

IMGP5769

あそぼ〜
IMGP5843

ワシ、かえらんよ・・・
IMGP5871

葛西臨海公園 2008/09/15(Mon)その1

ドッグラン松戸(9/14)の翌日・・・・思いつきで葛西臨海公園へ。
ついたらそこは・・・引き潮。
六はウハウハ。

みんな泥だらけです。ドッグランに行って、宙と六はシャンプー、楓はタオルでふきふき。
その翌日が、今回の写真です。
確実に、お風呂です。
引き潮の泥に、顔をこすりつけ・・・
海水の水たまりをわざわざ駆け抜ける。
トイプードルってこんな走り方するのか!?と写真に撮れて気づきました。
人間のお父さん、お母さんは疲労困憊です。
後4日会社に行けば、また連休です。

PS.9/20の西武ドームでのイベントに行ってきます。
エクストリームは良いポジションで写真が撮れたらいいな〜と思います。
ディスクドッグに、愛犬相談に、販促に、豊洲であったはなちゃんに、楽しみは尽きません。

それでは、続きます・・・

IMGP5310

IMGP5306

IMGP5327

IMGP5415

IMGP5453

IMGP5477

IMGP5478

IMGP5479

IMGP5513

ドッグラン松戸 2008/09/07(Sun)その3

IMGP4778

IMGP5014

IMGP4910.JPG

IMGP5036

iTunes & iPhoto

アップルから新しいiPodが出て、iTunesも新しくなりました。
オイラは写真の整理と補正をiPhotoだけで対応しています。
デジ一が来てから取り込む写真のデータサイズはこれまでの6倍。
枚数も10倍・・・
先日のドッグラン松戸の写真を整理していたら、HDDの空き容量がピンチです。
データの整理をするために、外付けHDDのフォーマットを誤ってかけちゃいました。
iTunesで取り込んでいたmp3がその中に・・・
OSのバックアップをすませたときに、重複したバックアップデータだな〜と勘違いしていて、
悲劇は起こりました。
少し前に買ってもらったタイムカプセルに退避しておいたmp3があったので、そちらに変更することになりました。
アーティストごとにプレイリストを手動で作成していたので、今、大変なめにあっています。
iPhotoはスマートアルバムでドッグラン松戸とか入れると、ドッグラン松戸のアルバムになるように少し前に変更したのですが・・・
iTunesが・・・仕方がないので、rsyncでフォーマットしちゃったHDDにデータを再度バックアップしながら、スマートプレイリストを作成中です。
眠い。

PS.初代Macminiなんですが、512MBのメモリではつらくなったのでメモリの増設を打診したところ許可が出ました。
明日は天気が怪しく、秋葉原で1GBメモリを購入する予定です。
降ったり止んだりの雨なら迷うところですが・・・ふうママが早起きしたら午前中にドッグラン松戸に行くかもしれません。

PS.もう少し速いMacがほしい。

ドッグラン松戸 2008/09/07(Sun)その2

なんとかあと2日・・・明日は雨らしいですが。
連休で癒されたい。(わんこに)
先週の写真、行ってみましょう。
っと、今朝は5時起きだったので早めに寝ます。
そして・・・続きます。_ノフ○ グッタリ

IMGP4949

持っていってたボールで遊んでくれたジャックのお友達
IMGP4957

ジャック大好き。楓ちゃん
IMGP4973

IMGP5007.JPG


ドッグラン松戸 2008/09/07(Sun)その1

ふうパパです。残暑はやっぱり厳しいです。
秋が来ていたような気がしましたが、錯覚でしょうか。
ちょっとだけ更新します。

お日様が出ていれば、ISO200で撮影するのですが曇天だったら・・・1600〜2000ぐらいで撮影しています。
露出が難しい・・・ついでにシャッターが速く切れないし。
明るいレンズがほしくなるけれど、日々精進しております。

本日の写真で、独断と偏見で気に入った写真を載せてみました。
その2へ続きます。

IMGP4848

IMGP4918

IMGP5029

IMGP5032


ドッグラン松戸 2008/08/31(Sun)その2

先日の写真です。

コパンくん、六が大変お世話になりました。
少しずつ、少しずつですが、楓もイタグレのお友達とも遊べるようになってきました。
ありがとうございます。
バッキーくん、リズちゃん、そしてパルくん、マイナくんありがとう。
涼しくなったら、六だけでなく宙もドッグランへ連れて行きます。
その時は一緒に遊んでください。

てんちゃんheart、オイラと遊んでくれてありがとう。

ラヴィちゃん。あなたの後ろ姿をじっと見ていました。
その視線の先にはラテパパさんがいることでしょう。オイラも見てください。

夏の終わりに、ドッグラン松戸に向日葵が咲いていたのを見つけました。
一番最後の写真はその日、2008年8月31日の空模様です。
ありがとう。

IMGP4756

IMGP4685

IMGP4677

IMGP4618

IMGP4609

IMGP4587

IMGP4568

IMGP4563

IMGP4514

IMGP4537

IMGP4459

IMGP4450

IMGP4451

IMGP4393

IMGP4365

IMGP4364

IMGP4348

IMGP4331

IMGP4565

IMGP4429

しゃった〜 & ハムナプトラ3

みなさん、おはようございます。
先週のドッグラン松戸の写真がまだ未掲載のままですが、今日は久しぶりに映画を見に行ってきました。
ハムナプトラ3は先行上映で見たので、今日はシャッターです。

ママ曰く、「今年の夏、唯一のホラー映画なので、見に行く。」
ん?!見に行くことは決定されていたようです、ずいぶん前から。
映画のないようについてはとりあえず触れずに行こう。
アリオ(亀有)で見たのですが、私たちを含めて20人いなかった。
このジャンルを好んでみるのはよっぽどの好き者でしょうが、ホラー映画としての筋はよかった。
ただし、リングの影響を受けすぎているので新鮮みがない。
ま、今googleで調べてみたら、モロにリングの関係者じゃないですか。
日本人/欧米人が怖いホラー映画を撮るのは難しいと思います。
だって怖いと思う対象が真逆なんですよね。
いわゆる心霊写真という概念は日本にしかないのでしょう。(落合さんへのインタビューでもそう書いてました。)
目に見える恐怖と、実際に触れられる恐怖。
ママには言わないけれど、目でものを見るのではなく、脳で見る訳ですよね。
触れられるということは、少なくとも五感のうち二感で現実に感じ取る。
視覚に関して言えば、眼球から入る光を網膜に投影して、脳で理解する。
タイトルのシャッター、視覚、光、そしてカメラ、写真。
「リング」の場合、映像でしたね。
見えたり、見えなかったりすることに恐怖を感じる日本人独特の感覚。
これを無理矢理真逆の感性向けにリメイクしても、日本人は怖くない。
今回のシャッターのキャストは欧米人がメインだったので、洋画だと勘違いしてました。
奥菜恵は絶妙です。偏見ですが、日本人的なキレイな女性で、ネチネチしたような、ストークしそうな錯覚を起こす魅力を持っていますね。(偏見ですよ!)
ジャンルを限定しない映画としてみると、酷評までは行かないものの、はっきり言って面白くないと思います。
ホラーとして見るならば、きっと日本人受けする作品だと思います。
9月に入ったというのに暑い!という人は涼しい映画館で、ゾクゾクしてはどうでしょうか?
(ちなみにアリオ亀有のMOVIXでは鑑賞者が少ない場合、空調をOFFするようです。)

劇中、MacBookやらライカやら、PENTAXのカメラが出てきました。
あのリンゴマークは( ̄ー ̄)ニヤリ

ドッグラン松戸 2008/08/31(Sun)

夏時間営業最終日に、sunがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

イタグレのお友達とウィペットのお友達はラテパパさん家で
紹介されているので割愛しましょう。
今日のお友達は、てんちゃん、さくらちゃん、6ヶ月のビーグルのお友達、ディスクが上手なコーギーのお友達でした。
ボストンテリアのお友達もいたような気がしますが・・・orz

仕事で更新が追いついていませんが、今週末はrainっぽいのでじっくりいきましょう!

ディスクの練習をしていたコーギーのお父さんと話したのですが、楓にディスクを好きになってもらう計画がひっそりと始まりました。
今月下旬のスーパードッグカーニバル2008でディスクドッグの体験イベントがあるようで、それだけが楽しみです。
散歩をしていて、やっぱりイタグレは走るのが好きだな〜と思います。
ただ走るだけじゃなく、ディスクやボール遊びが好きになってくれると楓も幸せなのかなと思います。
ドッグランの写真はまた後日・・・

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

最近のトラックバック

カテゴリー

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31