フォト

他のアカウント

Flickr Other Twitter Zooomr
無料ブログはココログ

plugin

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

あぼがど

明日は、8月最終日、夏時間営業の最終日でもあります。
豪雨が断続的に続いていますが、午前中にでも晴れた場合には楓に走らせる予定でいます。
夕方になるにつれて天気が怪しいです。土曜日も昼間は夏日のような空模様でした。

トリミングのお迎え時間まで、楓とアボガドバーガーを食べにドライブしてきました。
チーズのトッピングがうまく伝わっていなかったのですが、ふうママは大満足。
口癖のように、「またいこ」、「もう1個食べられる」、「ドッグランの前でもいいね」と。
行きましょうとも。ただ、本当にカロリー高いので、自己管理はしてください。

P1020815

P1020816

P1020818

トリミング

みなさん、大雨大丈夫ですか?
24時間テレビ、いつものやつが放送されています。

さて、月末の土曜日はトリミングの日です。
宙と六はずっとお世話になっているトリマーさんにお願いしています。
今日はそのトリマーさん宅のわんこ(バセットハウンドとダックス)の紹介です。

カメラを買った直後ぐらいから撮り始めたアファン(バセットハウンド)くん、デイジーちゃん(バセットハウンド)、タースケくん(ダックス)たち。
ピンボケしているのもありますが、小さい画像ならわかりません!
今回はアファン(バセットハウンド)くん、デイジーちゃん(バセットハウンド)と、我が家のわんこたちです。

P1020708 IMGP0700 IMGP0656
IMGP0650 P1020514 IMGP0457
IMGP0454 IMGP0453 IMGP4319
IMGP4318 IMGP4310 IMGP4308
IMGP4307 IMGP4304 IMGP4300
IMGP4297 IMGP4288 IMGP4164
IMGP4165 IMGP4259

highslideのテスト


IMGP3979

たこ焼き

今週末もあいにくの雨です。
土曜日が晴れならドッグランに行くのもアリなんですけどね。
今日は友人宅にてたこ焼きを焼きました。(諸事情でふうママがたこ焼きをクリクリ)

クリクリ。
IMGP4145

今日も不安そうな楓。
IMGP4146

チラリ。
IMGP4129

ボストンテリアの小梅ちゃん。
IMGP4110

IMGP4100

2枚目のように小梅ちゃんの自宅は初めてだったので、楓はビビってました。
そして・・・楓はずっと膝の上でした。
ふうママがクリクリクリクリ。
気象庁によると次の週間天気予報で週末は晴れの模様です。

ドッグフェスタ in TOYOSU その後

ふうパパです。
'08年のドッグフェスタに行ってきました。
去年はかなり残暑が厳しかったと思いますが、今年は立秋から確実にそこに秋が来ています。
先日行った葛西臨海公園のなぎさでは、トンボにバッタに、昆虫がうじゃうじゃです。
ドッグラン松戸でもトンボをよく見かけます。
さて、秋が来ているので暑さに弱い宙、六はお留守番してもらって楓と豊洲に遊びにいきました。
ララポート豊洲に行くのは2度目ですが・・・カーナビ上の地図には存在せず。
スーパービバホーム豊洲店を目指し、出発しました。
ちなみに今朝はお寝坊気味だったので、楓は朝ご飯抜きです。

とりあえず無料解放されたドッグランに遊びにいきました。
IMGP3922

ドッグラン松戸や辰巳の森ドッグランに比べると、狭いですが・・・
IMGP3926

IMGP3927

やっぱりプードルが好き。
IMGP3928

ドッグラン近くのILIOさんのすぐそばでDOG EVENT CLUBさんの無料撮影会

初めての撮影(普段はふうパパが撮っていますが・・・)
IMGP3940

少しブレ気味ですが、不安そうな楓
IMGP3943

IMGP3944

撮影会を撮影。
IMGP3947

楓の視線の先には、ふうママが。
IMGP3959

ふうパパをちらっと確認する楓
IMGP3962

だんだん退屈してきました。しょんぼり楓
IMGP3974

IMGP3979

悪戯しがいのあるものがまわりにずらり・・・
IMGP3987

人生2度目のチーズをカメラマンのおにーさんよりGET!
IMGP3989

ちーず・・・
IMGP3990

どこかで見たことのある、この人と写真を撮らせてもらいました。
IMGP3999

IMGP4002

そして試食コーナーへ。
これも初めてのペディグリーチャムです。
宙と六の夏バテ解消にドライフードにデビフを混ぜていますが、チャムは初めて。
さすがにお腹が空いているので、ペロリでした。
試食コーナーに並んでいたときに出会った、イタグレのハナちゃん(10ヶ月)。
5ヶ月ぐらいで避妊手術されたそうで、少し大きめの女の子でした。
宙六楓家にとって犬種のスタンダードはあまり意味がないことで、元気に、楽しく、いつまでも、どこでも一緒にいてくれることがすべてです。
飼い主から愛犬へ愛情を注ぐように、愛犬から飼い主へお金などでは買えない ナニカ をもらっています。
さて、試食コーナーの写真です。

IMGP4018

IMGP4019

IMGP4027

楓のリンゴのチャームが素敵。(Mac使いのふうパパ)
IMGP4029

IMGP4035

ハナちゃんは一足お先に完食しました。
IMGP4037

会場周辺を散策してみました。
ワーゲンバス(ペディグリー号?)を発見。

IMGP4038

今日は何回やるのか。ここでもお座り+待て。特訓の成果ありのようです。
IMGP4054

IMGP4056

今日の戦利品です。帰宅後クタクタで、19時頃まで寝てました。

ペディグリーのドライフードは・・・どうしようか。
特定のフードに固執しない子になってほしいけれど・・・
IMGP4073

グリニーズ。ガラガラの小抽選会にてGETしました。
超小型犬用ではなく、大型犬用です。
むろん、自然のおやつシリーズも大型犬用です。
IMGP4079

ショップで初めて見つけたイタグレグッズも購入しました。
最近フォトショップを初めてからシルエットは作れるようになったのですが、1点だけおねだりしました。
IMGP4076

自然のおやつシリーズも宙と六のお土産に購入しました。
七面鳥がお気に入りらしいですが、定番の馬アキレスと馬の干し肉です。
牛や豚の蹄は年始のつめ放題でふうママがあり得ないほどつめました。
馬アキレスのつめ放題やらないかな〜
IMGP4080

わんこイベントではかかせないダイソンのブースにて、ふうママがもらってきました。
何だと思いますか?これ。
IMGP4078

ペン立てらしいです。


我が家は15時過ぎには帰宅開始したのですが、遭遇したイタグレのお友達は3頭でした。
たまに辰巳の森ドッグランに遊びにいくらしい、バンビちゃん。
所沢の航空公園で遊ぶらしい、ハナちゃん。
食事中に見かけた、グレーのお友達。(名前聞けず)
やっぱりトイプードルが多いです。楓はトイプードルが好きなので良いことなのです。
たまたまなのかイタグレのお友達は少なかったのですが、楽しい1日でした。

次回のドッグイベントは9月の中旬の西武ドームですね。
ハナちゃんは近くで遊びにいかれるそうで、会えたら楓は喜んでくれるかな〜
一期一会じゃないですが、土曜日に西武ドームのイベントに行くことだけハナちゃんママにお伝えしました。
今度会えたら、ふうママ作成の名刺を渡したいな。

ドッグフェスタ in TOYOSU

どうもどうも…こんばんわ。

初のまま行進(いっちにぃ~♪さぁぁぁん” 

※)正しくは更新です。

さてさて、間違って投稿うぃんどを閉じてしまったため

ぢつは2回目の投稿なのはパパには秘密です。

ららぽーと豊洲にて「ドッグフェスタイン豊洲」なるイベントが

あるということで、雨がふっても楽しめるかな?と行く予定です。

詳細はコチラ↓

http://www.grandpaw.jp/dog-festa/toyosu/

23_1 画像がないのも、さみしいだろうと・・・

まま撮影(写メりっくん)

親ばかばんざ~~~いヾ(*゜ー゜*)ノかわい~ぞ~♪

わん友にあえるかな~♪ちょっぴり楽しみにでかけまーす。

ドッグラン松戸 2008/08/17(Sun)

土曜日から日曜日にかけて、天気はあいにくの雨です。
ですが、我が家はドッグラン松戸まで・・・梨を買いにいってきました。
小雨〜どしゃ降り〜小雨を繰り返している内に、ずっとどしゃ降りになりました。
2時間程度でしたが、六と楓とほぼ貸し切りのドッグランを満喫したはずです。

IMGP3774

IMGP3779

IMGP3780

IMGP3841

IMGP3844

IMGP3853

ご機嫌さん
IMGP3859

IMGP3863

お留守番のお邪魔君(宙)
IMGP3873

IMGP3890

その頃・・・
IMGP3904

ぷーさんに忍び寄る危険・・・
IMGP3911

IMGP3913

IMGP3917

そして起床。
IMGP3920

雫。
IMGP3791

IMGP3788

葛西臨海公園 2008/08/15(Fri)

東京は猛暑が続いています。暑いです。
今日は楓だけつれて、葛西臨海公園に行ってきました。
お盆休みももう終わります。みなさん楽しんでいただけたでしょうか。

久しぶりに西渚に行ってみたら、草も手入れされていました。
海は満潮+大しけだったので、風も強い日でした。
日焼けするにはちょうどいい!
なぎさの奥の方にいくと、おっちゃんたちが焼いていました。
木炭のような人から、豆腐みたいな人まで。

葛西臨海公園の空
IMGP3622

ただの大きい公園とは思えない風景
IMGP3657

お日様を浴びるのが目的だったので、逆光写真。
IMGP3660

IMGP3661

IMGP3662

IMGP3663

IMGP3664

IMGP3667

IMGP3671

力尽きました。
IMGP3679

崖の上の・・・リサカー

リサカーには全く関係ないけれど・・・白と黒の車にオカマ掘られたの図。

IMGP3421

IMGP3420

IMGP3412

IMGP3409

良いことと悪いこと

今日はこんな良い天気でした。

IMGP3486

六と楓と一緒にたつみの森ドッグランへ行ってきました。
IMGP3494

IMGP3453

イタグレのお友達が1頭・・・(ティナちゃん@たつみ)
IMGP3438

IMGP3442

IMGP3485

良いことばかりではなく、悪いこともありました。
宙が腰を痛めてしまいました。
本日より食事療養と生活習慣?の改善が始まりました。
習慣になっている、垂直飛びや2足直立歩行など人間並みの動きをしているのが、原則禁止となりました。
滑らか関節サポートのユーカヌバに切り替えていきます。
このフードは粒が宙には大きく、固いのでおいらが砕くことになりました。
1週間安静にと先生に言われたのに、習慣なので気づくと直立しています。
年齢的に関節のトラブルは出てくる頃ですが末永く楽しく過ごしたいので、4本足でお願いします。

少し前に姫ちゃんと相撲を取る宙
P1020368

チョイ悪
IMGP1396

1歳

楓ちゃんは8月4日、1歳になることができました。

赤ん坊から初めて育てた犬の子。
にんげんのお母さんは初めての犬の女の子。
遊び好きでとことん甘えん坊の犬の長男の宙から「甘えん坊」、「わがまま」を受け継ぎました。
宙にお尻をかじられてもそこにいないと困る(突然キレますが)、一番優しい犬の次男の六から「優しさ」を受け継ぎました。
にんげんのお母さんからは「甘えん坊」、「わがまま」、「優しい」、「噛み癖」を受け継ぎました。
にんげんのお父さんからは歯磨きを受け継ぎました・・・(蹄はかめません!)
雪遊びにお花見、川遊び、海水浴。
初めてのお友達のぺんぎんさん、すぐにいなくなったけどありがとう。
フェレットの春吉兄ちゃん、ずっとハウスにいてご飯を横取りできなかったけど、ありがとう。

そうしたらこんな子になりました〜

IMGP1389

フェレットの春吉兄ちゃん
P1000739

フェレットの春吉兄ちゃん
P1000740

P1020773

P1020777

P1020781

P1020779

IMGP0768

P1010297

P1010608

P1010207

P1010230

P1010234

P1010155

P1010148

P1010161

ドッグラン松戸 2008/08/10(Sun)

立秋のせいか、日本列島に少しだけ寒気がやってきました。
が、上空に低気圧がいるような曇天で、蒸し暑い。
おまけにお天道様が出ていないので、おいらのレンズでは暗すぎる・・・
明るいレンズに憧れて、今日も楓とお出かけました。
涼しければ宙と六も連れて行くのですが・・・暑い上に体調不良です。

本日の写真に参りましょう。

以前一緒に遊んだ てんちゃん。
IMGP3383
IMGP3351

初めての モカちゃん。
IMGP3323
IMGP3314


愛しの? マイナくん。
IMGP3205


パルくんは柴のサクラちゃんに楓が追いかけられてたときに助けてくれました。
が・・・今日のパルくんの写真なしです。

7ヶ月のサスケくん。
ブレていたので写真は自粛します。

ピントがあっていませんが、偶然撮れました。
魚眼レンズかマクロレンズがほしくなりますが・・・
IMGP3331


お名前聞き忘れましたが、しばらくの間ナデナデさせてもらいました。
六と同じかも。わんこのお友達が苦手のようです。
ママを見上げる顔が愛おしい。
わかる方、コメントお願いします。
IMGP3306
IMGP3305

すみません・・・

flickrにアップした写真のpermissionを変更したら、link情報が更新されたようで
blogから参照できなくなりました。
修正/加筆しつつ修復中です。

ドッグラン松戸 2008/08/03(Sun)

8月に入りました。全国各地で最高気温を更新していますが、ここドッグラン松戸も尋常ではありません。
まぁ夏だから暑いのですが、暑いにもほどがある!

水分補給の楓
IMGP3106.JPG


ジャンピング かれらくん1
IMGP3055.JPG



ジャンピング かれらくん2
IMGP3056.JPG

セクシー

TVでイケメンの人が「せくし〜」と叫んでいたので・・・
せくし〜楓ちゃんです。
IMGP2416

たまや〜

去年は忘れていた江戸川花火大会に行ってきました。
三脚も買ったので花火を撮ってみましたが・・・
バルブというモードを初めて使ってみましたが、最初はよくわからずで。
ぶっつけ本番だったんですが、花火が開いたところだけはいくつか撮れました。

IMGP2879IMGP2871

IMGP2828IMGP2813

IMGP2742IMGP2727
IMGP2710IMGP2689
IMGP2683IMGP2679
IMGP2664IMGP2654
IMGP2652IMGP2650
IMGP2648IMGP2646
IMGP2638IMGP2637
IMGP2617IMGP2616
IMGP2612IMGP2609
IMGP2608IMGP2607

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

最近のトラックバック

カテゴリー

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31