フォト

他のアカウント

Flickr Other Twitter Zooomr
無料ブログはココログ

plugin

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

たつみの森ドッグラン2008/07/31 (Thu)

1年か2年ぶりぐらいに辰巳の森ドッグランへ行ってきました。
利用登録が必要になっていたり、ウッドチップになっていたり、芝が張ってあったりと大幅に変わっていました。
ただ、日陰がないのは相変わらず・・・
この時期は夕方か早朝に利用するのがメインになるので、あまり気にならないけどね〜
世間はいわゆる夏休みですが、平日なのであまり利用者はいませんでした。

日曜日は松戸の方へ行くことが多いので、土曜日や平日に無料で利用できるのがいいな。
水元公園はこれから整備していく様子なので、辰巳を参考に改善されていけば水元も利用してもいいかも。
今週は夏休みなので明日も早起きすれば楓と二人でバイクで辰巳に行ってみようかな。


宙と六といるせいか、楓は楽しそう。
IMGP2270



走り去っていった楓
IMGP2268

IMGP2267



帰る頃にやってきたミニピン?のお友達と楓
IMGP2408


犬があまりいないので、六も楽しそう。
IMGP2321


初めて撮れた、走る六
IMGP2351

IMGP2353


お出かけできて、宙も楽しそう。
IMGP2305

IMGP2320

IMGP2341


六は魚好き。

7月29日に1泊2日で熱海に行ってきました。
宙、六、楓はお留守番です。
休漁してたら、魚介にありつけないかもと心配していましたが、大丈夫でした。
お土産は干物のみだったので、人間のお土産です。

それにしても東京駅から1本、1時間30分で熱海に行けるとは便利です。
次に行くことがあったら、駅弁を食べる時はグリーン車に乗ろうっと。


お世話になったホテル、そよ風別館
IMGP2005


金目鯛の煮付けが最高にうまかった、こばやし
IMGP2043


食後に貼られたブリ大根煮にショック。
IMGP2042


夏と言えば、氷です。
IMGP2006

ドッグラン松戸 2008/07/20〜21(Sun、Mon)

日曜日と祝日(海の日)。 海の日は葛西臨海公園に行く予定でしたが、人が多いだろうということで二日連続でドッグラン松戸へ。 海の日は宙と六も同行しました。

犬の長男、宙
IMGP1716

犬の次男、六
IMGP1663

犬の長女、楓
IMGP1695

IMGP1694
楓とダックスのラフくん
IMGP1603

蒲公英
IMGP1633

ドッグラン松戸 2008/07/27(Sun)

今週末は楓だけ連れて行きました・・・
17時過ぎに帰宅しましたが、夕立です。どしゃ降りです。ピカピカです。
おまけにドッグランに忘れ物をしたので、再度ドッグランへ。

さてと・・・
本日の写真は周りが暗かったのでシャッターを速く切れませんでした。
明るいレンズがほしくなる・・・けど、もっといい顔を撮れるはず。
見る人が見ればわかりますが、iPhotoにて補正してあります。
プロじゃないので、Photoshopはなし・・・


楓のことを気に入ってくれたはてなくん
IMGP1888



楓ときなこちゃん(ビーグルとトイプードルのMIX)
楓と一緒によく遊んでくれました。
IMGP1895


楓と同じぐらいの大きさ、ヴィヴィアーナちゃん
IMGP1858

IMGP1855

チョイ悪


チョイ悪
IMGP1389

バイクに乗るには必要です。
楓はタモリさんにはなれなかった。

試着1


ママが作った服2号
P1020668

気に入っているようだけど・・・実は・・・
歯磨きの蹄に夢中なのです。

ぽ〜にょぽにょぽにょ

昨日はドッグランで遊んだ後、もちろん宙、六、楓はお留守番で映画館へ行ってきました。
全体的に小さな子供がいればぜひ見てほしい作品かなと思います。
多分、子供が見ていられる時間で編集したんだと思いますが、ストーリーの展開が一部だけど「?」というところもありました。
でも子供には丁度いいのでしょう。
絵本だけじゃ想像できない、そういう世界観でした。
単純にアニメ映画としては、大人も子供も楽しめると思います。

上映開始から間もないので、内容に関しては触れずに。

blog design 〜昔取った杵柄〜

今のblogのデザインは誰かが作ったテンプレートを適用しただけです。
気に入った写真などを背景にしたいので、久しぶりにCSSを書こうかなと思います。

話は変わりますが、早朝(6時半まで)は涼しい。
夏休みの宿題は朝やれというのは確かに正しい。
もう日付が変わろうとしているので、明日の朝やってみるかなー。

水元公園にて

水元公園には花見や菖蒲祭りなどででかけますが、初めてドッグランを見に行ってきました。
天候は晴天で、まさに真夏日。灼熱地獄でした。
ラン内のコンディションはというと・・・雑草は自由に成長していました。
でかい石がありました。
フェンスからラン内の中央に向かって急な傾斜がありました。
また日差しが強い日に人間と犬が休むための木陰は皆無でした。
真夏日なのでダックスのお友達だけしかいなかったのですが、涼しい時間帯には利用者がいるのかな?と気になっています。

安全に、楽しく、遊ばせるには非常に条件が悪いドッグランですが・・・

ドッグラン松戸 2008/07/13(Sun)

今日もドッグランへ行ってきました。
気温30度超。


あちち・・・
IMGP1430



前にお台場で遭遇したアロアちゃん
IMGP1466


ガウガウゥ
IMGP1472


大好きなジャックのお友達に・・・笑っています。
IMGP1413


タモリさん・・・じゃなくて、宙。
暑いので自宅待機です。
IMGP1396

楓がやってきた

イタリアングレイハウンドの楓がやってきた。
ちなみに、宙はトイプードルなのでフランス(でも埼玉生まれ)、六はトイプードルなのでフランス(でも四ツ木で保護された)です。
楓はイタリア(でも群馬生まれ)です。

P1010155

P1010148

P1010147

P1010145

P1010170

雪の日

ここ数年、東京でも積雪した日がありました。
暑さ、寒さにも弱い宙、六は雪遊びが大好きです。

P1010305

P1010308

P1010309


初めての雪遊び
P1010297

あの頃の六さん

六は尖ったり、まるくなったりします。

少し、ふてぶてしいというか・・・
P1000986

あの頃の宙さん

尖ってみました。
この日以降の散髪から、またいつもの、になります。

すっぱ〜い、そういう顔です
P1000917

フォト蔵のテスト


わんこ posted by (C)ふうパパ

間違ってすべて削除しました

また少しずつやっていきます・・・

トップページ | 2008年8月 »

最近のトラックバック

カテゴリー

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31